• ベストアンサー

洋楽「夢の中のワルツ」という曲知ってる方

endersgameの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

JASRACで「夢の中のワルツ」を検索したところ、ずばり、スティーブン・シュラックスでした。(beat118さん、すごい!) しかし、どのアルバムに収録されているか、など詳細情報はわかりませんでした・・・ ユニバーサル・ミュージックが出版権を持っているので、そちらに問い合わせればなにかわかるかも・・・

beat118
質問者

お礼

やっぱりスティーヴン・シュラックスでしたか! それがわかればいいんです。捜してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の詳細が知りたい

    ・年代は1980年初頭まで ・NHKFMのクロスオーバーイレブンの火曜もしくは水曜でよく何度かオンエア ・洋楽(のはず) ・曲は未開地域らしい部族の雄叫びから始まる。 ・というか部族の舞踏を曲に仕上げたというかんじ。 ・歌詞は無し。 ・坂本龍一のアルバム「左うでの夢」の「The Garden Of Poppies」という曲に似てるかも。 ということで何か思いあたる方がお願いします。

  • 昔エアチェックした曲

    中学生から高校の頃、よくクロスオーバーイレブンを録音してました。その頃はやった曲だけでなく、結構インストルメンタルな曲も残っていて、結構忘れられずに頭に残っています。インストなので歌詞など手がかりになるものがなく、誰の曲かいまだにわからず、とても気になっています。その頃の番組表があればそれを手がかりに手当たり次第に調べれるのですが、雑誌はとっくに廃刊になっているでしょうし。当時の新聞をマイクロから拾って調べてみるとか、いろいろ考えてますが、なにかいい方法ご存知の方いませんか?

  • JAZZ:クロスオーバー・イレヴン第二部のオープニング曲

    10年程前にNHK-FMの夜24?23時だったと思います、クロスオーバー・イレヴンという番組が放送されておりました。 クロスオーバー・イレヴン第二部のオープニング曲が誰による何という曲か知りませんでしょうか? 「クロスオーバー・イレヴン第二部、今週のテーマは・・」というフレーズで好本 惠(よしもとめぐみ)さんがナビゲートする番組でした。 よろしくお願いします。

  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • クロスオーバーイレブンの曲名

    昔、NHKFMで23時からやっていたクロスオーバーイレブンのイントロの曲を久しぶりにFMで聴きました。確か、津嘉山正種さんのナレーターでいかにも大都会の深夜の始まりにふさわしい曲でしたが、曲名を検索するアプリで何回検索しても、検索出来ませんでした、と表示されます。曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 70年代~80年代ラジオ音楽番組テーマ曲

    70~80年代のラジオ音楽番組のテーマ曲の題名を調べています。 当時、自分は10代前半だったのですが、年数がかなり経ってしまっていて、 記憶がかなり曖昧になってしまい、なかなかその曲を見つけられずに困っています。 当時は洋楽中心にラジオを聴いていました。 DJは男性でオープニング(テーマ)の曲に合わせて、 ゆっくりと低めのトーンで語っていく風情のあるイメージでした。 そのテーマ曲自体も、ゆったりと水が流れて行く夢の中の様な印象!? 自分の記憶の中では『日立ミュージック・イン・ハイフォニック』だった様な気がするのですが、 色々と調べていてもなかなか確当する曲とめぐり合えずにいます。 状況的に長寿番組だったので、色々なバージョンがあるのかも知れません。 他に同様と思われるジェットストリーム、パック・イン・ミュージック、クロスオーバー・イレブンなどを 調べてみたのですが、残念ながらどれも違い・・・ イメージ的には入手できた資料の中からクロスオーバー・イレブンのOPがとても近く http://www.youtube.com/watch?v=nzZqnnnELR8&feature=related (とても似ているけど、残念ながら別のものでした) 注)ちなみに他で回答されている山本直純さん、やまがたすみこさんの物も違いました。 とにかく、その番組のOPのテーマ曲を聴くとホッとした記憶があります。 もし、この年代のラジオ音楽番組に関して、詳しくご存知の方がいらしたら、 是非情報を教えて頂けたら助かります。 私の記憶自体も曖昧なので"思い違い""勘違い"の可能性もありますので、 可能性として有り得る情報でも構いません。 漠然とした話で申し訳ありませんが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

  • ヴァンゲリスの曲でしょうか?

    YoouTubeの、この曲が誰の曲か教えてください。  http://jp.youtube.com/watch?v=X2Nu-O3j3_Y​​​ オリジナルはたぶん30年くらい前、おそらくFM番組でオンエアされた記憶があります。 この曲と同時にオンエアされた曲の一つが、ヴァンゲリスの「天国と地獄」であることを、最近発見しました。 そこで、この曲もヴァンゲリスの曲と思い探しましたが、判りませんでした。 ご存知の方、教えてください。 YouTubeのBGMは、アレンジされたものです。 よろしくお願いします。

  • 〔ひばり〕と言う題名の曲

    2010年5月5日のNHK-fmラジオ インストルメンタル・ジャーニー という番組の中で流れていた ひばりという曲の詳細を教えてください 番組名まで分かっているのに自力で見つけられない、と言うのも不甲斐無い話ですが、、、お願いします。

  • 外人が日本語で歌った曲、日本人が歌った外国の曲は?

    パティーページの「テネシーワルツ」ってありますね。 この曲は、江利チエミのほうが好きなんです。 特に「去りにし、夢」のところが最高です。 このころは、日本の歌手が、海外のヒット曲を日本の歌詞で歌うことが良くありました。 また、ヴィッキーの「恋はみずいろ」のように、本家の海外の歌手が、日本語で歌うこともありました。 インストゥルメンタルでも、日本の曲を海外の演奏家がレコーディングしてるものもありまたね。 私のお宝は、ShadowsのEP「野ばら咲く道/思い出の渚」です。 皆さんの記憶には、どんな名曲が有りますか?

  • 心があたたまるラジオ番組

    こんにちわ。30代後半主婦です。どのカテかわからなかったのでここへ質問させてもらいます。 最近なんかほっとできるようなラジオ番組を探してます。昔は日本放送の全日空ミュージックスカイホリデー、日立ミュージックインハイフォニック、NHKFMのクロスオーバーイレブン、ジェットストリーム、FM横浜の声優の古谷徹さんがパーソナリテイだったミュージックステーションなどを好んで聞いていまた。 ラジオに詳しい方ぜひ教えて下さい。