• ベストアンサー

神戸大学付属中学校からの進学

http://www2.kobe-u.ac.jp/~akashijh/index.htm この学校の進学高校はレベルが高いですか? 神戸大学附属明石中学校は地域ではレベルの高い学校ですか? 地域のことが良く分からないので教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since1983
回答No.1

自分が知る限りでは、卒業生の進路に載っている灘高校、白陵高校、岡山白陵高校などは東大京大に多くの合格者を輩出している名門校です。そしてこの中学の卒業生120名のうちから灘に4名、白陵と岡山白陵にも10数名ずつ進んでいますから、レベルは高い中学校だと思いますよ。

yukaoi
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。ご回答ありがとうございました。