• 締切済み

インターネットができない

ikumi_stの回答

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

添付品のインストールガイドを冷静に読めばわかると思いますが‥。

KimKei
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットが繋がらない・・・

    インターネット接続環境は以下の通りです。 ISDN----TA(Alexon TD480)---USB---PC(Windows XP Pro) となっています。 元々は全く問題なくインターネットに繋がっていたのですが、ふとデバイスマネージャを見ると、LANボード(Broadcom Netlink(TM)Gigabit Ethernet)のアイコンに「!」が付いており、普段利用していないのですが気になったのでドライバの再インストールを行いました。 すると、LANボードは正常に認識したのですが、一度ダイアルアップ接続を切断した後、全く繋がらなくなってしまいました。 分からないなりに調べた内容を以下に記載します。 ■ダイアルアップ接続しようとすると、ユーザー名・パスワードの認証は通り、「ネットワークにコンピューターを登録中」でエラーがでる。 ■「ローカルエリア接続」側のTCP/IP設定を固定IPアドレスに変更すると正常に設定できるが、その後「ダイアルアップ接続」側のTCP/IP設定画面を開き、何もせずウィンドウを閉じると「ローカルエリア設定」側のTCP/IP設定がIP自動取得に戻ってしまう。 何か解決のヒントがあればお教え頂けないでしょうか。

  • 5回に1回くらいインターネットに自動接続できません。

    こんにちは、困っていることがあります。 パソコンはFMV-BIBLO NB7/80C、 OSはWindows Meで、ヤフーのADSLを利用しています。 通常は、Interenet Explorerのアイコンをクリックすると、 自動的にインターネットに接続されますが、 5回に1回くらいは、手動接続の画面(ダイアルアップの電話番号が書かれた画面)になり、 キャンセルすると「サーバーがみつかりません」の画面になります。 その場合は、 コントロールパネル    ↓ ネットワークアイコンをクリック    ↓ ネットワークの設定タブをクリック    ↓ TCP/IP->使用しているLAN Cardの名前を選択    ↓ プロパティをクリック    ↓ 特に何も変更せずにOKをクリック    ↓ 「ネットワークの設定の更新」と表題(?)にある 青い横向き棒グラフがついたダイアログが出てきます。    ↓ コンピューターを再起動すると、 今度はインターネットに自動接続できるようになります。 これはどうしたら直るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 急にIEのネット接続ができなくなった・・・

    WindowsXP Home SP2を使っています。 急にIEに限らずOPERAやFIREFOXなどのブラウザでも インターネットの閲覧が出来なくなってしまいました。 IEのインターネットオプションの接続を見てみると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」 という欄になにも表示されていませんでした。 普通ここにはTCP/IPプロトコルとかいくつかチェックできる 項目があると思うのですがこれが原因でしょうか? ちなみに回線はADSLで右下のアイコンでLAN接続はきちんと確認出来ています。 なにが原因なのでしょうか?

  • winMeでのADSL接続

    WindowsMeでADSLに接続しようとしているのですが、うまくいきません。 PCはvaioのPCV-RX51で、はじめからLANポートがついているのですが、 「コントロールパネル」→「ネットワーク」のなかの 「現在のネットワークコンポーネント」というところに「TCP/IP」が出てきません。 追加しても、「TCP/IPなし」となってしまいます。 この場合どうしたらいいのでしょうか? はじめからLANポートがあるPCなので、もし出てくるとしたら「TCP/IP」とだけ出るはずですよね? マニュアルを読んでその通りにやったのですが、よくわかりません・・・。 ご回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットがつながらない

    突然なのですが、インターネットのアイコンをWクリックしてもネットに接続できなくなってしまいました。 パソコンは、Windows98です。 しかし、 「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」→ から行くと、接続することが出来ます。 他のプロバイダが増えているのでは??と思い ダイヤルネットワークの中も確認したのですが、 使っているプロバイダ以外のものは、増えていませんでした。 他に、何か原因があるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    職場で使用しているパソコンが使用不能になった為、自分のパソコンを持ちこみ、職場のLANとインターネットに接続できるように設定を変更しました。ところがそのパソコンを自宅に持ちかえるとネットに接続できなくなっていました。自宅で接続できるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?。 職場でLANの設定をする際にTCP/IPの設定変更、ログオンするネットワークをwindowsログオンからMicrosoftネットワーククライアントへ変更、ネットワークの識別情報の変更をしました。これで職場のLANには接続できましたが、ネットには接続できなかったので、インターネット接続ウィザードを使い、LANを使用するにチェックを入れて、使用できるようになりました。これらの設定を元に戻せば使用できると思ったのですが・・。戻し方に問題があったのでしょうか?。 さらに補足しますと、自宅でネットに接続する際にフレッツADSLモアで接続していますが、ADSL自体には接続できているものの、インターネットエクスプローラを立ち上げても何もデータを取りこんでくれないのです。パソコンはSONYのVAIO、PCG-F26(4年ほど前のもの)を使用、OSはWINDOWS98を使用しています。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 「インターネットプロトコル TCP/IP」がない!

    LANでネットをやってました。 最近PCを初期化したのですが、設定をしなおす際にインターネットにつなげられなくて困っています。 初期化前に設定を記録して保存しておいたのですが、TCP/IPの設定をするところで「インターネットプロトコル TCP/IP」が見当たりません。代わりに「ダイヤルアップ TCP/IP」というのがありますが、うちはダイヤルアップ接続ではないのでこれは使えません。 「インターネットプロトコル TCP/IP」がないなんてこと今まで経験したこと無いので、どうしたらいいか全く分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • プロトコルの追加ができない

    フレッツ接続ツールとUSBモデムでADSL接続できず 困っています。ネットワークの内容は、 Microsoftネットワーククライアント ADSL Modem-SU Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3) ダイヤルアップアダプタ TCP/IP -> ダイヤルアップアダプタ となっています。 TCP/IP -> ADSL Modem-SU と同時に TCP/IP -> Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3) となる必要があるらしいのですが、 TCP/IPというやつが一つしかなくて両方同時に バインドできないんです。プロトコルの追加もできません。 解決法を教えてください。

  • インターネットにつながらなくなった

    他のPCからインターネットに接続するために一度LANケーブルを抜いて、 もう一度さした後インターネットにつながらなくなりました。 LANケーブルを抜いたこと以外は抜いている間に特に何もしていません。 他のPCでは接続できます。 コントロールパネルのネットワーク接続で有効にしようとすると、 「状態」のところがネットワークアドレスの取得中という表示から変わりません。 修復や、システムの復元等を試したのですが解決できず、ハードに問題があるのかと思って、 LANボードを買ってきてつないでみたのですが、ネットワークアドレスの取得中で止まってしまいます。 OSはXP home edition SP2、インターネットはYAHOO BB!のADSL、PCはSONYのVAIO PCV-LX53/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が遅い

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 使っているのはSONY VAIO VGC-RM系で、HDは500GB, メモリは4GB、OSはVista、IE9です。 インターネット接続が2分かかります。きわめて遅いようです。 NTTのADSL、モア24で中継地からの距離は600m足らずです。ネットで速度を調べると平均5-6MB/S です。まあまあとおもいます。 タスクバーにある「ネットワーク接続のアイコン」のxが青マークに代わるのが2分近くかかっています。 もう一台のDELLは1分かかりません。 そこで接続プロパティを調べてみました。以下の項目すべてにチェックが入っています。 この点は問題ないでしょうか。 microsoft ネットワーク用クライアント QoSパケットスケジュラー microsoft ネットワーク用ファイルとプリンター共有 インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6) インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4) Link―Layer Topology Discovery Mapper I/O Driver Link―Layer Topology Discovery Responder DELLのほうはインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックが外れているので、 一応問題のパソコンもこのチェックをはずしてみました。再起動で調べてみるとやはり1分50秒 接続にかかっています。 どこに問題があるのでしょうか。またお暇な時で結構ですので、教えていただいたら幸せです。 よろしくお願いします。ご迷惑をかけて申し訳ありません。