-PR-
解決
済み

いけぶくろうの子供って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18930
  • 閲覧数42
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

池袋の東口にふくろうの銅像がありますよね。
あれはいけぶくろうと呼ばれてよく待ち合わせ場所に
使われていますが、その子供がホームのどこかに
ひっそりいると聞きました。小さい銅像らしいです。
誰も知らないので、ご存知の方どこにいるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (4/17)

あいまいな記憶なのですが、山手線内回りのホームの端っこ(上野寄り)に、事務所があって、その前になんか居たような気がするのですが……違ったらゴメンナサイ!
お礼コメント
noname#2566

行ってみたのですが・・・山手線の内回りも外回りも両端も行ったのに、いませんでした。私もこっちのほうがほんとっぽいかなと思っていたのですが、なぜかいないんです。思い切って駅員さんに聞いたのですが、(3人も!)いないと言われてしまいました(笑)ほかのホームなのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-01-02 21:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

ホームか、子供か、わかりませんが、 ここに、確実に小さいのがいます。  池袋駅、いけふうろうに向かって左に歩いていってください。そうすると、証券会社(新興証券?)までの間の 頭上に3体ほどあります。  ただし、僕が見たのは、その証券会社から いけふくろう方面に歩いたことしかないので、逆から くると、実際に見えるのかどうか、わかりません。  一回、証券会社(たしか新興証券)まで歩い ...続きを読む
ホームか、子供か、わかりませんが、
ここに、確実に小さいのがいます。

 池袋駅、いけふうろうに向かって左に歩いていってください。そうすると、証券会社(新興証券?)までの間の
頭上に3体ほどあります。

 ただし、僕が見たのは、その証券会社から
いけふくろう方面に歩いたことしかないので、逆から
くると、実際に見えるのかどうか、わかりません。

 一回、証券会社(たしか新興証券)まで歩いていって、
そこから、またいけふくろうに引き返してください。
頭上に3体ほどありました。
 
 でも、これが子供かどうかは定かではありません。
お礼コメント
noname#2566

ありがとうございます。こっちはいました。
でも多分子供ではないみたい・・(笑)
投稿日時 - 2001-01-02 21:06:18


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ