OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年賀状ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189295
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (9/145)

パソコンの初心者なので超初歩的な質問で申し訳ないです
年末も迫って来たので年賀状を作成しようと思っています
去年初めてパソコンで年賀状を作りました
その時に筆まめ(ソフト名)を購入しました
それを使って年賀状を作ろうとしたら、その中の画像が干支とかは
去年のヘビだけなのは使い方が誤ってるのでしょうか
それとも毎年ソフトを買い足さないとダメなのでしょうか
またネットで簡単に作れる方法やソフトはないのでしょうか?
検索で探してみたのですがダウンロードとかあったのでウイルスに感染
すると恐いので止めました
ヨロシクお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ソフトにより、イラストだけ足さなければならない場合もあるようです。

「筆まめ」を持っておられるなら、書店で「年賀状イラスト集」を購入しても良いでしょうし、下記サイト等から気に入ったイラストをダウンロードして利用しても良いでしょう。


◆年賀状のイラスト

Canon 2002年版 年 賀 状 作成 おたすけサイト
  ↓
 http://bj.canon.co.jp/otasuke/

DesignEXchange おめでた満タン2002
  ↓ 有料素材のほかに、お試し無料素材集100点あります。
 http://www.dex.ne.jp/omedeta/

【ISIZE COMPUTER】デジタル素材ダウンロード
  ↓
 http://www.isize.com/computer/sozai/sozai.html

テンプレートBANK
 無料会員登録により各種実用テンプレートのDLが出来ます。
  ↓
 http://www.templatebank.com/

◆馬のイラスト

お馬クラブ
  ↓
http://homepage2.nifty.com/oumaclub/

おうまミュージアム
  ↓
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nekopon/index.htm

◆リンク集

オールアバウトジャパン DTP (リンク集)

http://allabout.co.jp/computer/dtp/subject/msub_XG.htm?NLV=NL000216-31

等、


ウィルスに関しては、アンチウィルスソフトの定期的アップデートや、MSの「セキュリティの修正プログラム」の適用等で、完璧とは言い切れませんが、かなり安心していられます。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/


ダウンロードが心配ならば、「年賀状イラスト集」を購入するのが良いでしょう。
(PCショップでも素材集として「年賀状用素材」が販売されています)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

CD-ROMを入れて、干支と言うところを、 指定してください。 12年分は有るはずです (^_^;) 13年は(馬)(笑) では 後は説明書を見てね。 クール
CD-ROMを入れて、干支と言うところを、
指定してください。
12年分は有るはずです (^_^;)
13年は(馬)(笑)
では
後は説明書を見てね。

クール

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

追加 CD-ROMは、入れといてください。 筆まめを起動 1)新規作成から、文例を開き、干支を選択。 2)新規・編集、文面から、ファイル>イメージフアイルの取り込み を選択 干支を選択 上記の方法があります。 他にも、CD-ROMのフアイルをクリックでも、作成できます。 クール
追加
CD-ROMは、入れといてください。
筆まめを起動
1)新規作成から、文例を開き、干支を選択。
2)新規・編集、文面から、ファイル>イメージフアイルの取り込み を選択 干支を選択

上記の方法があります。
他にも、CD-ROMのフアイルをクリックでも、作成できます。

クール