OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つっぱり棒の長いやつ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189278
  • 閲覧数3207
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (66/73)

カフェカーテンなどを付けるのに使うつっぱり棒を部屋の模様替えをするので購入する予定です。できるだけ長いものが欲しいのですが、どのくらいの長さのものが売っているのでしょうか? ホームセンターで購入予定ですが、長いものが売っているお店なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ツッパリ棒は通常長くなると、直径が3cm前後のものが多くなります。カフェカーテンなどに使うとなれば直経1~1.5cm程度にとどめたいと考えられているでしょうから、メーカー次第ですが、よく見るのは1.2m前後までです。価格は1200円前後で安いときには800円前後だったかと思います。

■ホームセンター コメリ
http://www.komeri.com/

ここの検索で『突っ張り』または『ポール』、『つっぱり』で入れると商品が見られます。
既製品でロールスクリーンでいいのでしたらもっと大きなサイズのものもあります。上記検索でも引っかかるはずです。おおよそどのホームセンターも品揃えは(注文すれば手に入るので)同じようなものだと思いますよ。地域がわかれば詳しくお店は選べると思います。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

ご回答ありがとうございます。
直径のことなどまるで考えていなかったので参考になりました。
それからロールスクリーンも魅力的!早速明日見に行ってきます。
投稿日時 - 2001-12-23 18:04:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

先週ホームセンターに行った時に1.6m~3mの伸縮式があったような記憶がありますが。
ちょっとしたホームセンターなら置いていると思いますが、具体的なお店の名前を聞きたいなら、どのあたりでかを明らかにしたほうがいいですね。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

早速ご回答頂きありがとうございます。
3mというのは長いですね。
考えていた模様替えができそうで嬉しいです。
投稿日時 - 2001-12-23 17:51:05