• ベストアンサー

小児科について、教えてください

naokunの回答

• ベストアンサー
  • naokun
回答No.3

最初の質問が小児科の対象年齢は?とのことでしたので、NO.1の様な回答になりました。 中学生くらいになっていましたら、もちろん一般の内科なり外科なりを受診してもいっこうにかまわないですよ。 ただ、総合病院などにかかった際には、受付で年齢を見て小児科に回される可能性がありますので、小児科のない病院に行くとか(笑)、最初から何々科にかかりたいと申告するとか、一般の開業医の先生を訪ねるとかすれば小児科に回されなくともすみます。

shinmailg
質問者

お礼

詳しい説明で、大変参考になりました。 ありがとうございました