OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカイパーフェクトTVのスターデジオに関して!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189238
  • 閲覧数299
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

スカパーのスターデジオに加入しようか検討中なのですが実際に聞いている人の感想を伺いたいです。一週間ごとに内容が変わってそれまでの間に二時間ぐらいでループしているって聞いたのですが本当でしょうか?また利用方法ってどんなのでしょう?ただBGM代わりに聞いているだけでしょうか?それともMDに録音したり
しているのでしょうか?単体の契約だと1200円しますがその価値はありますか?どんな事でもかまいません是非お教えください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 私は価値があると思います。番組によってはサイクルが4時間であったり6時間であったりしますが、熱心に聞いております。
 おきて部屋にいるあいだは他のチャンネルを視聴して、主に夜中に録音します。MDには長時間録画はできませんので、いったんPCに録音して、気に入った曲だけをMDに録音して車の中などで聞いています。CD-Rに焼いて多連装のCDプレーヤーで聞いてた時期もありますが、面倒くさいので今のスタイルになりました。

 スターデジオのサイトをあげておきますので、参考になさってください。番組表や曲目もここにあります。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

PCに録音するのは面白そうですね?参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 17:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 すいません、#1にある「長時間録画」は録画ではなくて「…録音…」でした。
 
 レコード会社から、スターデジオは放送でなく著作物の配布であるという趣旨で、裁判を起こされましたが、まだ、二審で係争中のようです。二審での進行状況がどうなったか、サイトで探しているのですが、見つかりません。ことによると、将来1チャンネルずつナレーションやDJがはいったり、金額が上がるかも知れません。そうなったら私は止めるつもりですが。
 また、利用に当たっては個人利用に限られますので、お店の中などでスターデジオで音楽を流すことなどはできないとされるようです。

http://www.asahi.com/tech/ec/20000517a.html
http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~nagatuka/seminar/cases/star_digio_rep_masauji.html
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

スターデジオに加入している者です。スカパー加入時から契約してますが、便利です。放送がスタートするまでは、CDをレンタルしてましたが、放送が始まってその必要がなくなりました。新曲でも翌週の月曜にはかかり始めますし、懐かしい曲もかかりますしね。私は邦楽しか聴きませんが、あらゆるジャンルをカバーしてるので、十分価値はあります。ちなみに、スカパー!ベーシックパックの「ブルーパック」なら、スターデジオ+35チャンネルで2990円です。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

私もブルーパックにしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 17:04:30