OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レギュラーと、ハイオクで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189232
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (28/65)

ガソリンについてですが、
車がハイオク仕様の車なのに、レギュラーを入れています。
これって、いけないの??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

セリカも基本的にハイオク車ですが、レギュラーいれてます(笑)
結論は問題ないです。
簡単にいうとレギュラーの上等なものがハイオクといった感覚でいいと思います。車への影響は馬力が多少、ごく少量ですが下がる。
でもターボ車など高出力のエンジンの場合はハイオクをいれたほうがいいです。
専門的にいうとオクタン価がちがうのです。オクタン価というのはエンジンのピストン内の異常燃焼の起こりにくさを表した指標のようなものです。

もっと詳しく知りたければ下のURLを参考にされてください。
この他にも車について素朴な疑問が解決できると思います。ではでは。
お礼コメント
b_triangle

お礼率 43% (28/65)

どうも、ありがとうございます。
数日前、エンジントラブル?で車が交差点内で停まってしまって・・・。
現在、修理中なのですが、もしかしたらガソリンが原因?と思って
でも問題無いのですね~よかった。
どうもでした~!
投稿日時 - 2001-12-22 19:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

過去にも同様な質問がありました。
トップページで、「ハイオク」と入れて検索しましょう。
とりあえずURLです。
お礼コメント
b_triangle

お礼率 43% (28/65)

すみません、そうでしたね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 19:39:12