• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手を教えて下さい!!

全然手がかりが無いんですけど、 ちょっと前にBS2かなんかで誰かが歌ってたらしい曲なんですけど それを私の母が見ていて、「いい曲だったよ~」って言ってたのに 歌手も、タイトルもわからないって言う曲なんです。 なんか、鬼束ちひろ風に歌っていて(もしかして鬼束ちひろかも?) 曲の内容が「自信のない女の子がいて、すごく人気者?の男の子が好きで でも、そんな男の子にも悩み?みたいなのがあって、最後にその女の子が その彼を優しく包んであげる?」みたいな内容なんです。 すごい分かりにくくてすみません。 でも、どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

もしかしたらそれってJungleSmile(ジャングルスマイル)の「抱きしめたい」って曲じゃないでしょうか?「大嫌いあなたいつも笑っていて」から始まる歌です。違うかなぁyumemi12さんの内容からこれのような気がしてきたのですが。日曜日の朝テレビ東京でやっている「超GALS寿欄」のエンディング曲です。違っていたらすみませんが、確認してみて下さい

yumemi12
質問者

お礼

母に歌詞を検索して見せたら、「この曲だ~」って言ってました。 明日「超GALS寿欄」で聞いてみます。本当にありがとうございました。

yumemi12
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の母が言うには、「髪が長い人が歌ってて、寂しげで何かを訴えるような感じで歌っていた。」って言ってるんですけど、どうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

     こんにちは! yumemi12さん!    質問にあります曲が流れていた番組を見てませんので    分からないのですが、kussa-さん の回答にあります    アーティスト : JungleSmile ( ジャングルスマイル )    タイトル    : 抱きしめたい    なんですが、    昔 私が 『 ジャングルスマイル 』 について回答させて貰った時に、    公式サイトを紹介させてもらったんです!    そのサイトには、 【 抱きしめたい 】 という曲の試聴ができますので、    宜しければお母さんと一緒に,聴いて、確認してみて下さい!    こんな事書くのもバカみたいなんですが、私はこの曲を知りませんでした。    kussa-さん の回答を参考にしゃしゃり出てきてしまったんです!    ですから、お礼などは無視して下さいね!    yumemi12さん!    これからもお母さんと一緒に楽しく、充実した音楽ライフを送り下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/disc/index60764.html
yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式ペ-ジ探してたんです!!でも、見つからなくて... 本当にありがとうございます。 まさにこの曲でした! こんな少ない手がかりで見つけることが出来て 本当にkussa-さん 、harpersferry-usaさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • ドラマティックで太い声の女性歌手(JPOP~歌謡曲

    ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。 比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。 私が知ってる範囲で好きなのは、 浅川マキ 中島みゆき 加藤登紀子 鬼束ちひろ 中村中 UA superfly(曲により) あたりです。 よろしくお願いします!

  • カルピスのCMでかかってる曲のタイトルと歌手、教えてください!

    かわいいちっちゃな女の子がカルピスを作って、『カルピスできたよ~』って、おかぁさんに持って行くあのCMでかかっている曲のタイトルと歌手を知りたいです。 また、カラオケでも唄いたいですが、配信されていますか? ご存知の方お願いします。

  • 「ひな祭り」に関する曲のタイトルについて

     ひな祭りに関する子供向けの曲のタイトルなのですが、わかる方は教えてください。  歌詞が「つまんない。つまんない。3月3日はつま~んない。お呼ばれしてもつま~んない…」と始まり、最後は「男の子だってかわいくなりたい・ひな祭り」という歌詞(?)で終わる曲です。  曲のおおざっぱな内容はと言うと、「3月3日は女の子の節句で(女の子が主役なので)つまらない」というものです。

  • 歌の正式タイトルと歌手名を教えてください。

    質問ご覧いただき、ありがとうございます。 この前から探している曲があるんですが、歌手名が分からず苦戦しています。 邦題は「雨」女性が唄っていて、自信ないですが、フランス語の歌詞だと思います。 何かのCMのBGMに使用されていました。 手掛かりをもとに調べてみたんですが、見つかりませんでした。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。

  • 曲のタイトル

    NHKのBSで「メジャーリーグ中継」をやっていますよね。 番組の最後、エンディングでちらっと流れる洋楽、ご存知でしょうか? 「オッオオオ~、オッオオオ~。○%#△×■ユー♪」 みたいに聞こえます^^; 曲のタイトル名、歌手名、知っている方、ぜひ教えてください。

  • オススメの女性歌手、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 ・伸びやかで綺麗な声 ・雰囲気のある、ドラマを感じる曲調、歌詞(切なげ、重め?) こんな女性歌手の歌が好きなのですが、(抽象的で申し訳ありません) 近頃CDも新しいものを買うことが少なく、 新しい歌手に出逢うことができれば…と考えこちらで質問させていただきました。 現在のところ 椎名林檎(東京事変)、坂本真綾、茶太、鬼束ちひろ、柴田淳 柴咲コウ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ユーミン、谷山浩子(敬称略) 等が好きなタイプの女性歌手なのですが、 皆様のオススメの女性歌手・また曲などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう