• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手を教えて下さい!!

全然手がかりが無いんですけど、 ちょっと前にBS2かなんかで誰かが歌ってたらしい曲なんですけど それを私の母が見ていて、「いい曲だったよ~」って言ってたのに 歌手も、タイトルもわからないって言う曲なんです。 なんか、鬼束ちひろ風に歌っていて(もしかして鬼束ちひろかも?) 曲の内容が「自信のない女の子がいて、すごく人気者?の男の子が好きで でも、そんな男の子にも悩み?みたいなのがあって、最後にその女の子が その彼を優しく包んであげる?」みたいな内容なんです。 すごい分かりにくくてすみません。 でも、どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussa-
回答No.1

もしかしたらそれってJungleSmile(ジャングルスマイル)の「抱きしめたい」って曲じゃないでしょうか?「大嫌いあなたいつも笑っていて」から始まる歌です。違うかなぁyumemi12さんの内容からこれのような気がしてきたのですが。日曜日の朝テレビ東京でやっている「超GALS寿欄」のエンディング曲です。違っていたらすみませんが、確認してみて下さい

yumemi12
質問者

お礼

母に歌詞を検索して見せたら、「この曲だ~」って言ってました。 明日「超GALS寿欄」で聞いてみます。本当にありがとうございました。

yumemi12
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の母が言うには、「髪が長い人が歌ってて、寂しげで何かを訴えるような感じで歌っていた。」って言ってるんですけど、どうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! yumemi12さん!    質問にあります曲が流れていた番組を見てませんので    分からないのですが、kussa-さん の回答にあります    アーティスト : JungleSmile ( ジャングルスマイル )    タイトル    : 抱きしめたい    なんですが、    昔 私が 『 ジャングルスマイル 』 について回答させて貰った時に、    公式サイトを紹介させてもらったんです!    そのサイトには、 【 抱きしめたい 】 という曲の試聴ができますので、    宜しければお母さんと一緒に,聴いて、確認してみて下さい!    こんな事書くのもバカみたいなんですが、私はこの曲を知りませんでした。    kussa-さん の回答を参考にしゃしゃり出てきてしまったんです!    ですから、お礼などは無視して下さいね!    yumemi12さん!    これからもお母さんと一緒に楽しく、充実した音楽ライフを送り下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/disc/index60764.html
yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式ペ-ジ探してたんです!!でも、見つからなくて... 本当にありがとうございます。 まさにこの曲でした! こんな少ない手がかりで見つけることが出来て 本当にkussa-さん 、harpersferry-usaさんありがとうございます。