OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新門司港から神戸

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189217
  • 閲覧数650
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (40/149)

新門司港から神戸をフェリーを使って1人で、旅行しようかとかと考えているんです。
2等にのろうの思うんですが、2等って言うのは、広間に、指定席などなくざこ寝ですよね。
もし混んでいたら、早く行って並んで、がんばっていかないと、寝る場所がなかったりすことはあるんですか??
25日の夜に門司から乗るか、27日の夜に神戸から乗るか迷ってて、、、、
どちらの方がいいでしょうか??どちらもかわリませんかね、、、?
それと、博多から新門司港までの、行き方で、良い方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

1006さんこんばんは!博多の方ですね?博多弁です。以下回答。

新門司港へはJR博多~門司駅そしてバスでよかったい。

二等で十分たい。確かに広間に雑魚寝ばってんが、そげん気ばつかうことないって。
楽しかばい!フェリーの旅!一人やったら絶対どげんかなるって!練れるって!とりあえず経験してみらんとわからんけどね。



博多弁で回答は難しかねIME博多弁はないのでしょうか?
お礼コメント
1006

お礼率 26% (40/149)

博多弁での回答どうもありがとうございました。
一人旅やったけん、ちかっぱ不安やったっちゃんねー。
けど、よか思い出ばできた。
投稿日時 - 2001-12-28 22:32:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

神戸-新門司港を二回利用しましたが定員が守られているので席が無いということはありません。記憶が薄れていますが、たしかフロアー(マス)単位の指定だったと思います。 新門司港へはJR門司駅からバスがあり約20分です。 年末年始は混む事が予想されるのですぐ予約した方がいいでしょう。
神戸-新門司港を二回利用しましたが定員が守られているので席が無いということはありません。記憶が薄れていますが、たしかフロアー(マス)単位の指定だったと思います。

新門司港へはJR門司駅からバスがあり約20分です。
年末年始は混む事が予想されるのですぐ予約した方がいいでしょう。


  • 回答No.2

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「阪九フェリー」
この中で
http://www.han9f.co.jp/08night/sisetu.html
(船内設備)
各々の船の写真をクリックすると船室も表示(小さいですが?)されます。

ご参考まで。