• ベストアンサー

新門司港から神戸

新門司港から神戸をフェリーを使って1人で、旅行しようかとかと考えているんです。 2等にのろうの思うんですが、2等って言うのは、広間に、指定席などなくざこ寝ですよね。 もし混んでいたら、早く行って並んで、がんばっていかないと、寝る場所がなかったりすことはあるんですか?? 25日の夜に門司から乗るか、27日の夜に神戸から乗るか迷ってて、、、、 どちらの方がいいでしょうか??どちらもかわリませんかね、、、? それと、博多から新門司港までの、行き方で、良い方法がありましたら教えてください。

  • 1006
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

1006さんこんばんは!博多の方ですね?博多弁です。以下回答。 新門司港へはJR博多~門司駅そしてバスでよかったい。 二等で十分たい。確かに広間に雑魚寝ばってんが、そげん気ばつかうことないって。 楽しかばい!フェリーの旅!一人やったら絶対どげんかなるって!練れるって!とりあえず経験してみらんとわからんけどね。 博多弁で回答は難しかねIME博多弁はないのでしょうか?

1006
質問者

お礼

博多弁での回答どうもありがとうございました。 一人旅やったけん、ちかっぱ不安やったっちゃんねー。 けど、よか思い出ばできた。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「阪九フェリー」 この中で ◎http://www.han9f.co.jp/08night/sisetu.html (船内設備) 各々の船の写真をクリックすると船室も表示(小さいですが?)されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/
noname#118466
noname#118466
回答No.1

神戸-新門司港を二回利用しましたが定員が守られているので席が無いということはありません。記憶が薄れていますが、たしかフロアー(マス)単位の指定だったと思います。 新門司港へはJR門司駅からバスがあり約20分です。 年末年始は混む事が予想されるのですぐ予約した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 阪九フェリーの船室

    阪九フェリーで新門司から神戸まで初めて乗ります。船室は、2等指定A(個室)なのですが、テレビはついてますでしょうか? また、ついているとした場合、洋上なので、映りはどのような感じでしょうか? 夜は遅い方なので、テレビがあると助かります。よろしくお願いいたします。

  • フェリーの等級についてなんですが

    今度いつも飛行機で行っている北海道にフェリーで行きたいと思っています 大洗発苫小牧着のフェリーについて調べたら 等級があって、フェリーに乗ったことのない私には違いがいまいち分かりません とりあえずなるべく安くしたいので2等で乗船しようと思うのですが 雑魚寝になると過去の質問で拝見しました 2等寝台でも雑魚寝になるのですか? だとしたら大きい部屋で大人数で雑魚寝になりますか? それとも相部屋として小人数で雑魚寝になるのでしょうか? 単に2等で乗船すると寝る場所もないのでしょうか? どなたか利用したことのある方教えて下さい!

  • フェリーについて教えてください。

    フェリーって、学割きくと聞いたのですが、いくらぐらいになるんですか?? 門司港から大阪か、大分から大阪です。あと、女一人でも、大丈夫ですか?? やっぱり、雑魚寝のときつらいのでしょうか?? 詳しく色々教えてもらえるとありがたいです

  • 福岡→棚田への行き方を教えてください

    福岡からレンタカーで手頃な距離で行ける棚田はどこがオススメでしょうか。 全体の予定は 神戸→フェリーで新門司港→河内藤園(午前中)→新幹線で博多へ移動→☆棚田見学☆→博多で一泊→夕方にフェリーで神戸へ 泊まる場所は未定ですが、予算の都合で温泉宿は考えていません。 繁華街の適当なビジネスホテルに泊まろうかと思っています。 小倉から博多に着いたあとはレンタカーでの行動を考えています。 博多に13:00過ぎに着くとして、夕刻前までに到着できるような棚田はどこでしょうか。

  • 門司港から長崎までの九州ドライブ お勧めコース

    今月末に カーフェリーで新門司港に早朝到着して そのままマイカーで長崎市内まで行って1泊、 2日目の夜8時発の新門司港発大阪行きのカーフェリーに乗って帰る予定です。 長崎でもゆっくり観光したいですが、 せっかく車なので景色のいい所やおいしい場所を巡り ゆっくりドライブを楽しみたいです。 伊万里や有田なども通ってみたいし、 海沿いの玄界灘や佐世保も行ってみたいし、、、 絞りきれません。 出来れば関東周辺にはない景色がみたいです。 どういうコースみどころがベストですか? ふたりで行きますが、九州はほとんど初めて状態です。 門司港レトロと柳川は行った事があるのでパスです。 それと運転する人がひとりなのであまりハードなコースは無理かな。 宜しくお願いします。

  • フェリーで佐賀

    GWに神戸からフェリーに乗って九州(目的は嬉野の親戚宅)へ行きます。 最初は阪九フェリーで新門司港を利用するつもりでしたが 日程が「博多どんたく」と重なります。 高速がめちゃめちゃ渋滞するのではないか と予想し、 少し遠回り(そしてやや高額)ですが、さんふらわあを利用して 別府から行こうかと考えてみました。 5/2の夜に神戸港を出て、5/3に九州入り →嬉野の親戚宅を訪問し嬉野温泉泊 5/4 嬉野→黒川温泉泊 5/5 地獄めぐり→夜に別府港からフェリーに乗船 と計画してますが、 別府から嬉野はかなりハードですか? やはり新門司港から行った方がいいでしょうか。 宿の予約は取っているのですが そろそろGWのフェリー予約開始の時期も迫り、どちらにするべきか焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 二人旅行でフェリーの一等客室(ツインしかない)に、一人予約して、もぐりこめるか

    えーと、タイトルとおりしょうもないんですけど、 二人旅行(♂♀)をフェリー(苫小牧→敦賀間)使って利用しようと考えています。 二人で一等客室とればいんですけど、学生なので代金を浮かせたいで、彼女が一等客室とって、自分が雑魚寝部屋で、あとでもぐりこもうかと考えてるのですが可能ですかね? 長旅なので雑魚寝はやはりきついと思います。無理なら普通に一等をとろうとかんがえているのですが、今まで利用した経験上(雑魚寝ですが)できるとおもうんですよね。。

  • 神戸→別府のフェリーについて

    今度、関西汽船のフェリーで5人で神戸から別府へ行くのですが、1人(運転手、男)は2等、4人(全て女)は2等寝台の予約をしました。乗船する船の2等寝台には4人部屋と8人部屋があるようですが、この場合、4人部屋になるのでしょうか?もちろん込み具合にもよるのでしょうが、極力配慮してもらえるものなのでしょうか?

  • 新幹線の切符の通し方を教えて下さい(神戸~博多~熊本間)

    新幹線で今度神戸から熊本駅へ向かいます。 旅行会社にも行って手続きを済ませ、必要な分の切符も頂ました その時に受付の方にも切符の説明をしてもらったのですが、メモに取るのを忘れてしまっており、曖昧になってしまったので助けて下さい。 頂いた切符は、往復で計6枚です。 新神戸から一旦博多で乗り換えてから熊本に行くルートです。 切符は現在手元に (以下●印は当方が乗車する号数) 乗車票(乗車船用) ■神戸市内 ⇒ 熊本 (途中下車取扱駅:博多  途中下車駅では自動改札はご利用になれません。)←と書いています。 乗車票(新幹線指定席用) ■新神戸 ⇒ 博多 (のぞみ●号) 乗車票(特急指定席用) ■博多 ⇒ 熊本 (リレーつばめ●号) というものが出発日の日付から2日間有効で頂いております。 上記が行きに使う切符だと思います。残りの3枚は帰宅日の日付で。 乗車票(乗車船用) ▲熊本 ⇒ 神戸市内 (経由:鹿児島線・博多・新幹線・新神戸) (途中下車取扱駅:博多  途中下車駅では自動改札はご利用になれません)←と書いています 乗車票(特急指定席用) ▲熊本 ⇒ 博多 (有明●号) 乗車票(新幹線指定席用) ▲博多 ⇒ 新神戸 (のぞみ●号) ・・・・の、計6枚が入っております。 行きが■のマークのもの。帰りが▲のものを使うといいと思うのですが、 新幹線は過去に1度しか経験が無く、また、複数の切符を扱った経験も余り無いので(2枚同時投入なら経験有ります)、よくわからなくなってしまいました。 路線や切符にお詳しい方、どうか助けて下さい><

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?