OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

途中で接続が切れます

• すぐに回答を!
  • 質問No.189210
  • 気になる数0
  • コメント数0

WIN98PLUS/IE使用中、自動切断等の設定をしていないのに、途中で接続が切れます。どうして?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル6

もう少し詳しく状況を書いた方が、 適切な回答をもらえるのではないかと思います。 たとえば、 インターネットなのかイントラネットなのか。 ダイヤルアップなのかLAN、ADSLなのか。 IEのバージョンは? WIN98はセカンドエディションかSP1か。 モデム、TA、ルーター等、そのPCは何に繋がっているか。 パソコンの機種は? 常駐ソフトは? 切断のタイミングは? MICROS ...続きを読む
もう少し詳しく状況を書いた方が、
適切な回答をもらえるのではないかと思います。

たとえば、
インターネットなのかイントラネットなのか。
ダイヤルアップなのかLAN、ADSLなのか。
IEのバージョンは?
WIN98はセカンドエディションかSP1か。
モデム、TA、ルーター等、そのPCは何に繋がっているか。
パソコンの機種は?
常駐ソフトは?
切断のタイミングは?

MICROSOFTの問題でしたら、
ツールメニューからWindowsUpdateから、
最新のソフトウェアをダウンロードしてみる、
という手段等があります。
補足コメント
noname#1320

状況説明不足ですみませんでした、焦ってたもので。
インターネット/ダイヤルアップ/IE5.5/WIN98PLUS/モデム/ETOWER 667IR/常駐ソフト→VShield/切断のタイミング→その都度違い2~10分の間です。Outlook Express同時に起動しています。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-22 21:30:40

• 回答No.2

Outlook Expressが同時に起動していませんか? それ以外のメールソフトについては分かりませんが、 OEの場合、設定により切断される事があるようです。 また、モデム・TAなどのハード側の設定で自動切断がONになっていたりしませんか? 以上、参考程度に。 m(_ _)m ...続きを読む
Outlook Expressが同時に起動していませんか?
それ以外のメールソフトについては分かりませんが、
OEの場合、設定により切断される事があるようです。

また、モデム・TAなどのハード側の設定で自動切断がONになっていたりしませんか?

以上、参考程度に。 m(_ _)m
補足コメント
noname#1320

Outlook Express同時に起動しています。自動切断はONにしていません。
投稿日時 - 2001-12-24 00:06:54
  • 回答No.3
レベル12

こんにちは。itohhといいます。 以下のサイトに載っていることが参考になりませんか? Win98.FAQ URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/ (ネットワーク->「ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが 」) ちなみに、 >WIN98PLUS はOSの名前ではありませんよ、Win98,Win98SEなどのOSに機 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

以下のサイトに載っていることが参考になりませんか?

Win98.FAQ
URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
(ネットワーク->「ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが
」)

ちなみに、
>WIN98PLUS
はOSの名前ではありませんよ、Win98,Win98SEなどのOSに機能を追加するソフトです。
補足コメント
noname#1320

WIN98PLUSはOSの名前じゃないんですか、基本的な間違いを指摘して下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 00:05:22
  • 回答No.4

Outlook Expressを起動して、 「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、 "このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか? 切断のタイミングが その都度違うとの事なので、 これで直るか分かりませんが、一応 確認してみてください。 ...続きを読む
Outlook Expressを起動して、
「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、
"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか?

切断のタイミングが その都度違うとの事なので、
これで直るか分かりませんが、一応 確認してみてください。
補足コメント
noname#1320

チェックが入っていましたので外してみました。今のところ切断されません、これが原因だったのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-24 00:04:25