OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

途中で接続が切れます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189210
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

WIN98PLUS/IE使用中、自動切断等の設定をしていないのに、途中で接続が切れます。どうして?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

もう少し詳しく状況を書いた方が、 適切な回答をもらえるのではないかと思います。 たとえば、 インターネットなのかイントラネットなのか。 ダイヤルアップなのかLAN、ADSLなのか。 IEのバージョンは? WIN98はセカンドエディションかSP1か。 モデム、TA、ルーター等、そのPCは何に繋がっているか。 パソコンの機種は? 常駐ソフトは? 切断のタイミングは? MICROS ...続きを読む
もう少し詳しく状況を書いた方が、
適切な回答をもらえるのではないかと思います。

たとえば、
インターネットなのかイントラネットなのか。
ダイヤルアップなのかLAN、ADSLなのか。
IEのバージョンは?
WIN98はセカンドエディションかSP1か。
モデム、TA、ルーター等、そのPCは何に繋がっているか。
パソコンの機種は?
常駐ソフトは?
切断のタイミングは?

MICROSOFTの問題でしたら、
ツールメニューからWindowsUpdateから、
最新のソフトウェアをダウンロードしてみる、
という手段等があります。
補足コメント
noname#1320

状況説明不足ですみませんでした、焦ってたもので。
インターネット/ダイヤルアップ/IE5.5/WIN98PLUS/モデム/ETOWER 667IR/常駐ソフト→VShield/切断のタイミング→その都度違い2~10分の間です。Outlook Express同時に起動しています。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-22 21:30:40

  • 回答No.2

Outlook Expressが同時に起動していませんか? それ以外のメールソフトについては分かりませんが、 OEの場合、設定により切断される事があるようです。 また、モデム・TAなどのハード側の設定で自動切断がONになっていたりしませんか? 以上、参考程度に。 m(_ _)m ...続きを読む
Outlook Expressが同時に起動していませんか?
それ以外のメールソフトについては分かりませんが、
OEの場合、設定により切断される事があるようです。

また、モデム・TAなどのハード側の設定で自動切断がONになっていたりしませんか?

以上、参考程度に。 m(_ _)m
補足コメント
noname#1320

Outlook Express同時に起動しています。自動切断はONにしていません。
投稿日時 - 2001-12-24 00:06:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 以下のサイトに載っていることが参考になりませんか? Win98.FAQ URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/ (ネットワーク->「ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが 」) ちなみに、 >WIN98PLUS はOSの名前ではありませんよ、Win98,Win98SEなどのOSに機 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

以下のサイトに載っていることが参考になりませんか?

Win98.FAQ
URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
(ネットワーク->「ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが
」)


ちなみに、
>WIN98PLUS
はOSの名前ではありませんよ、Win98,Win98SEなどのOSに機能を追加するソフトです。
補足コメント
noname#1320

WIN98PLUSはOSの名前じゃないんですか、基本的な間違いを指摘して下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 00:05:22
  • 回答No.4

Outlook Expressを起動して、 「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、 "このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか? 切断のタイミングが その都度違うとの事なので、 これで直るか分かりませんが、一応 確認してみてください。 ...続きを読む
Outlook Expressを起動して、
「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、
"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか?

切断のタイミングが その都度違うとの事なので、
これで直るか分かりませんが、一応 確認してみてください。
補足コメント
noname#1320

チェックが入っていましたので外してみました。今のところ切断されません、これが原因だったのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-24 00:04:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ