• 締切済み

地元の方で友達を作りたい

僕は引っ越して間も無いんですが、今は大学生で、今いるところには知り合いがいません。そこで、友達を作ろうと思うんですが、インターネットで友達を募集出きるサイトはありますか。見たところメル友なんかが多いんですが、実際に一緒に遊んだりできる友達を探しているので、そういう人を募集出きるサイトがあったら是非教えてください。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.2

とっくにしてると思うけど、引っ越した時に近所に挨拶。 大学生ってことは、当然学校に通ってるわけだから、学校内でいくら でも友人が出来る機会はあるでしょう。そういう人らが君と同じように そこら辺に下宿してるかもしれないし、遠方から来てるかもしれないが 同じ学校の人であれば共通項もあって、知り合いになりやすいのでは? ネットで友人を探すってのは、そんな簡単じゃないよ? しかも地域ででしょ?基本的に、●●市在住の人集まれ!なんてサイト は無いでしょ。存在意義がわからん。同じ所に住んでいるからといって それでどうしろと。 ●●好きな人集まれ!といった趣味などから友人を探す方が、同じ趣味なら話も合うし そういった掲示板等も多数存在するでしょう。 が、同じ地域かどうかはわからないわけで。 だからネットに求めるならば、No,1さんのおっしゃる通りその地域で バイトなどをするほうが懸命かと。 せっかく学校行ってんだから、サークルなどから知り合っていくほうが 簡単だと思いますけどねぇ。

• manet528
回答No.1

バイトをして見つけることは無理なんですか? バイトは仲間が増えると思います。