• 締切済み

地元の方で友達を作りたい

僕は引っ越して間も無いんですが、今は大学生で、今いるところには知り合いがいません。そこで、友達を作ろうと思うんですが、インターネットで友達を募集出きるサイトはありますか。見たところメル友なんかが多いんですが、実際に一緒に遊んだりできる友達を探しているので、そういう人を募集出きるサイトがあったら是非教えてください。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

とっくにしてると思うけど、引っ越した時に近所に挨拶。 大学生ってことは、当然学校に通ってるわけだから、学校内でいくら でも友人が出来る機会はあるでしょう。そういう人らが君と同じように そこら辺に下宿してるかもしれないし、遠方から来てるかもしれないが 同じ学校の人であれば共通項もあって、知り合いになりやすいのでは? ネットで友人を探すってのは、そんな簡単じゃないよ? しかも地域ででしょ?基本的に、●●市在住の人集まれ!なんてサイト は無いでしょ。存在意義がわからん。同じ所に住んでいるからといって それでどうしろと。 ●●好きな人集まれ!といった趣味などから友人を探す方が、同じ趣味なら話も合うし そういった掲示板等も多数存在するでしょう。 が、同じ地域かどうかはわからないわけで。 だからネットに求めるならば、No,1さんのおっしゃる通りその地域で バイトなどをするほうが懸命かと。 せっかく学校行ってんだから、サークルなどから知り合っていくほうが 簡単だと思いますけどねぇ。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

バイトをして見つけることは無理なんですか? バイトは仲間が増えると思います。

関連するQ&A

  • 友達がほしい

    友達がいないのでインターネット使ってチャットとかメル友とか本当の近所の友達なんかほしいんですけどそういうサイトないですか無料で。僕 男なんで異性の知り合いほしいです

  • 地元に遊び友達がいません

    大学2回の自宅生です。 中学時代の私は頼れる友人が少なかったと思います。 数少ない友達も引っ越したり、浪人したりしています。 高校時代は多く友達ができ、今でも付き合いがある人もいるのですが、 家から電車で1時間ほどかかる高校で、しかも方々から集まっていたので、そうそう遊ぶことが出来ません。 長い休みのときに特に仲がいい人と集まるぐらいです。 大学は電車で1時間半ほどかかります。 サークルにも学部にも友達は多くいます。 しかし、下宿の人が多く、私は自宅生だからか あまり誘いがかかりません。 気軽にゲーセンやカラオケに行ったり、 一緒に買い物に行けるような友人がほしいです。 それとも今でも楽しいのだから、 無理に探す必要ないのかと迷っています。 ネットで友達を探すのには少し抵抗があるのですが、 踏み切るべきでしょうか? そのほか諸々アドバイスお願いします。

  • 友達をゼロから作るには

    大学生の男です。 私には友達がいません。(そればかりか、知り合いすらもいません・・・) 高校の時に人間関係で嫌なことがあってから、人とうまくやっていく自信が なくなってしまい、今日まで一人でずるずると来てしまいました。 もういい加減この生活から抜け出そうと思っているのですが、 具体的にどのような行動を起こせばいいのかまったく分かりません。 1、講義で近くの人に話しかけてみる 2、バイトorサークルをする 3、ネットを使う などを考えてみても、サークルはまず無理だし、バイトもひとりぼっちに耐え切れず、 この間辞めてしまいました。講義で話しかけるといっても会話が続かないし・・・。 残ったのは3ですが、いわゆるメル友募集とかは有効なんでしょうか? なんだかトラブルばかり多そうな気がして。でも他に思いつかないし・・・。 悩んで一回りして、結局何もせず、です。 私と同じような境遇から復帰できたという方など、どうかアドバイスをください。

  • 友達は作った方が良いのか

    4月に上京してきたばかりの女性です。 大学生活を続けて行くにあたって、やはり友達を作った方が良いと思い、いろんな人に話しかけたり努力はしてみました。 けれど、例えば1限で隣になった子と気が合ったとしても、時間割は一人ひとり違うので2限が別だとそこでお別れになってしまいます。 それでも関係を続けたい子とはメールアドレスを交換したりしていますが、ほとんどメル友状態です。 私は元々友達とお出かけしたりするのが苦手で、何をするにしてもどちらかと言うと一人の方が気楽なタイプです。 考えてみるに、私が欲しい友達というのは、 (1)一緒に出かけたりしなくてよい (2)家に遊びに来るなどの(私にとって)過度な干渉と思われることはしない (3)大学で話し相手になったり昼食を一緒に摂ったりするだけの関係 けれど、この三つを満たすような人は全くとは言いませんがいるはずありません。 体育でペアを組んだりする子はいるし(上記のメル友の子)、サークルでは一人でマネージャーをしているので一人でいるのが当然のようなものだし、もうこのまま4年間一人でもいいかなとも思いますが、やはりこういう考え方は間違っているのかとも思って悩んでいます。 私は関西から上京してきて、同じ高校から東京に来た人は一人もいません。高校の時の友人と連絡は取り合っているのですが、会うことは難しいでしょう。 私はこのまま大学で一人でいてもいいものなのでしょうか。 それともこれからまだまだ色んな人に話しかけて友達を作る努力をするべきなのでしょうか。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ブログ友達?

    こんにちは。 ちょっと気になっていたけど、知り合い(特にブログ使用者)には聞けなくて困っています。 よく、友達募集というような掲示板(怪しくないですよ!)で『メル友・ブログ友だち募集』というようなことが書いてあります。 メル友はいいんです。メールのやりとりをしていろいろ世間話や相談にのってくれる友達ですよね。 では、ブログ友達って何するんですか? お互いのブログに言ってコメントを書くだけの友達なんですか? そんな友達必要なんですか?それともアクセス数を増やしたいだけなんですか? 自分もブログをやっていますが、ブログがきっかけの友達はいません。(さみしい?)メールのやりとりがお互いのブログに行く前にあったり、ブログを既に始めていた友達にお互いのURL教えあっただけだったりするんですが…。 <注意> ブログ友達を募集している人を批判しているわけでもケンカを売っているわけでもありません。ただ募集して何を望んでいるのかな?と素朴に思っただけです。

  • 友達募集サイトなどでのやりとり

    skype友達募集掲示板やメル友募集サイトなどで、「甘えん坊さん募集」とか、「お兄ちゃん募集」、「妹募集」などと書いている人がいますが、一体どんなやりとりをしているのでしょうか? 想像もできません。

  • 友だちを作るサイト

    メル友とは違い地元で会って遊んでくれる友だちを募集したいんですが、 そのような関連サイトでご存知ないでしょうか???

  • 地元の友達って!?

    私が2年位前から悩んでいること・・それは地元に友達が居ないということです。 私は小6の時に中学受験をして、今ゎ埼玉から東京の学校へ通っている中3年です。学校はとても楽しくて嫌われているわけでもなく、みんなと仲良くやっています。でもみんな東京に住んでいたりして家が遠く、遊ぶ時はいつも電車だし移動に時間もかかってます。 そんな時小学校の友達と遊べたら・・・と思うのですが私にはいません;;小学校の時にいじめらていたわけでもなく小学校は大好きで凄く楽しかったです。でも中学に入ったとたんにみんなと会うこともなくなって、いつの間にか友達と呼べるような人が居なくなってしまいました。 それに皆変わってしまったんだと思うと会うのが怖くなってしまい、家から出るのが嫌になってしまったこともありました。 今は前よりも普通に出られるようになったんですが、デパートなどで一人で買い物をしている時に、同い年くらいの女の子達が楽しそうにしているとも羨ましいな~って思います。 変わってしまった皆に会うのが嫌、だけど一緒に遊んだり、プリクラ撮ったりする友達が欲しい!!すごく矛盾していますが、これが今の私の気持ちです。 それだけのことで、と思う人も居るかも知れませんが、同じような経験をしたことがある人、きっと居ると思います。何かあったらお返事ください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行友達

    海外旅行に一緒に行けるお友達が減少してきたので、 こういうネットを使って良識のある人で仲間を 募集したいんですけど、 どこかお勧めのサイトやたくさん募集できるような ところはありますか? エキサイトなど使用してみましたが なかなか実際につながるような人がみつかりません。 よろしくお願いします。

  • 友達感覚のメル友がほしい

    さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。 そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。 いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。