OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口説くって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189177
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

よく女の人を口説くとか落とすってゆうじゃないですか?口説くってゆうのはどうする事なんですか?気になる子がいるんですけど自分から告白したことないんでどうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

29歳女性です。

全然気にも留めなかった男性が、突然輝いて見える時があり、それが恋愛に発展する時ってありますよね。

恋愛ってタイミングがすごく重要ですから、こちらから相手に恋愛感情があってあちらにまだその気がないと思われる場合、相手にそのタイミングを合わせるために「トークで自分の魅力に気付かせる」または「心をこっちにもってくる(落とす)」ってことなんじゃないかな?

口説くって言えば少し変なイメージも無いわけじゃないですね、素直に自分の気持ちを伝えればいいんだと思いますよ。
クリスマスはもう近いですよ、頑張って!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

【口説く】というと、「誑かす:タブラカス」ように思われがちですが、要は【素直に】自分の気持ちを伝える事が基本でしょう! ・・・そこで説得するわけですが、度を超すと【誑かす】ことになってしまうのです。。。自然体でどうぞ!
【口説く】というと、「誑かす:タブラカス」ように思われがちですが、要は【素直に】自分の気持ちを伝える事が基本でしょう!

・・・そこで説得するわけですが、度を超すと【誑かす】ことになってしまうのです。。。自然体でどうぞ!

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

男としての意見です。  口説くとか落とすという意味は、女性の気持ちを自分に向けさせる為に、言葉巧みに話をもっていき、女性が「ハイ」というような状況を半ば無理やり作り上げる事です。ですから大切に思う人に対してする行為ではありません。  あなたがすべき事は、相手とのコミュニケーションの中で自分の魅力をアピールしたり、いわゆる告白によって言葉で自分の気持ちを伝えることではないですか。自信を持った男の行動には ...続きを読む
男としての意見です。
 口説くとか落とすという意味は、女性の気持ちを自分に向けさせる為に、言葉巧みに話をもっていき、女性が「ハイ」というような状況を半ば無理やり作り上げる事です。ですから大切に思う人に対してする行為ではありません。
 あなたがすべき事は、相手とのコミュニケーションの中で自分の魅力をアピールしたり、いわゆる告白によって言葉で自分の気持ちを伝えることではないですか。自信を持った男の行動には女性はひかれます。逆もしかりです。小手先で口説こうなんて思わずに、自分の自信のある分野を彼女に知ってもらったりして自分に振り向かせましょうよ!
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

「口説く」は、国語辞典等を見ても分かるように、チョット嫌なイメージですよねぇ~。 女性側の意見としてですが・…(*^^*) 自分の立場にかえてみればいいんじゃないですかねぇ~。 気になる子がいるんだったら、誘ってみては??? すぐすぐ、告白しても、エッ?って事になることが多いと思いますよ~。 やっぱり、遊びに誘ってくれたりする人は、自分に多少でも気があるのかなぁ~と、考えるものです。 周りから ...続きを読む
「口説く」は、国語辞典等を見ても分かるように、チョット嫌なイメージですよねぇ~。
女性側の意見としてですが・…(*^^*)
自分の立場にかえてみればいいんじゃないですかねぇ~。
気になる子がいるんだったら、誘ってみては???
すぐすぐ、告白しても、エッ?って事になることが多いと思いますよ~。
やっぱり、遊びに誘ってくれたりする人は、自分に多少でも気があるのかなぁ~と、考えるものです。
周りから攻めていく事が大切かな?!(^ー゜)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ