• ベストアンサー

口説くって?

よく女の人を口説くとか落とすってゆうじゃないですか?口説くってゆうのはどうする事なんですか?気になる子がいるんですけど自分から告白したことないんでどうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.2

29歳女性です。 全然気にも留めなかった男性が、突然輝いて見える時があり、それが恋愛に発展する時ってありますよね。 恋愛ってタイミングがすごく重要ですから、こちらから相手に恋愛感情があってあちらにまだその気がないと思われる場合、相手にそのタイミングを合わせるために「トークで自分の魅力に気付かせる」または「心をこっちにもってくる(落とす)」ってことなんじゃないかな? 口説くって言えば少し変なイメージも無いわけじゃないですね、素直に自分の気持ちを伝えればいいんだと思いますよ。 クリスマスはもう近いですよ、頑張って!

その他の回答 (3)

  • megu-ke
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

「口説く」は、国語辞典等を見ても分かるように、チョット嫌なイメージですよねぇ~。 女性側の意見としてですが・…(*^^*) 自分の立場にかえてみればいいんじゃないですかねぇ~。 気になる子がいるんだったら、誘ってみては??? すぐすぐ、告白しても、エッ?って事になることが多いと思いますよ~。 やっぱり、遊びに誘ってくれたりする人は、自分に多少でも気があるのかなぁ~と、考えるものです。 周りから攻めていく事が大切かな?!(^ー゜)

  • UkonTea
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.3

男としての意見です。  口説くとか落とすという意味は、女性の気持ちを自分に向けさせる為に、言葉巧みに話をもっていき、女性が「ハイ」というような状況を半ば無理やり作り上げる事です。ですから大切に思う人に対してする行為ではありません。  あなたがすべき事は、相手とのコミュニケーションの中で自分の魅力をアピールしたり、いわゆる告白によって言葉で自分の気持ちを伝えることではないですか。自信を持った男の行動には女性はひかれます。逆もしかりです。小手先で口説こうなんて思わずに、自分の自信のある分野を彼女に知ってもらったりして自分に振り向かせましょうよ!

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

【口説く】というと、「誑かす:タブラカス」ように思われがちですが、要は【素直に】自分の気持ちを伝える事が基本でしょう! ・・・そこで説得するわけですが、度を超すと【誑かす】ことになってしまうのです。。。自然体でどうぞ!

関連するQ&A

  • 告るべき?(長文です)

     クラスの女の子に告白したいと思っています。しかし、その子には好きな人がいて、今もその人のことを想い続けてけています・・・彼女は一度自分から彼に告白したのですが、「俺とおまえが付き合う事はありえない!」と言われ、断られました・・・彼は私の友達です。  彼女に「好きな人の事を忘れたい。」と相談され、私なりに、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そのときは、とても楽しそう見えました。しかし、最近知ったのですが、彼女が好きな人にまだ未練があることをしりました。しかも、彼から都合のいい女だと思われていることを知りました。私は自分の気持ちを友達の彼に打ち明ける事は卑怯だと思ったので、彼女に「彼はあなたの事を都合のいい女と客観的に観て、考えていると思う・・・それでもいいの?」聞いたら、彼女は「わたしはそれでもいい!」言いました・・・  正直、もう彼女の事なんてどうでもよくなり・・あんなに頻繁にしていた彼女との会話やメールや電話をする気がなくなりました。ちょっとした時には会話をしますが・・・なるべく関わらないようにしています。しかし、ふとした瞬間に彼女を見ると、どうしようもない気持ちになり、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います。  上手くいく可能性はほとんどないと思います・・・だけど、この気持ちを相手に伝えたいです!告白した方がいいと思いますか?辞めたほうがいいですか?  彼女は私が彼女に気があることを知っています・・・そして、女友達に「最近、○○君(私の事です)が冷たくなった・・・」と言っていたそうです。回答の参考になればと思います。よろしくお願いします。  

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい(女性の方)

    人によって違ったり、多分まずはほぼ無いだろうと思いますが…女性の方の意見を聞かせて下さい。 女友達の子に「…女は1度目の告白は断り、2度目の告白以降で真剣さ・本当に自分の事を好きでいるか・幸せにしてくれるかを見極めてからOKするものよ」って言われました。。。これって単に自分をからかっているだけですよね・・・? どうなんでしょうか? 人によって考えは違うかと思いますが意見を聞かせて下さい。

  • 女性は自分を好きになった人を気にかけたりしますか?

    女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 告白された後も、気になったり、意識したりしますか?

  • 中学生、両思い?告白時期

    今年で中3になりました。 5月入って、好きな子ができました。 その子とは、たまにしゃべったり、ちょっかいだしたりします。 学校とか、たまに一緒に帰ることがあって、楽しかったり・・・。 最近、女友達が、「お前と、あいつ、両思いやでー!」って言ってきまし た、実際に、僕の好きな子とメールしてて、好きな人の言い合いして、僕 の名前がでてきたらしいです。 確かに、むこうは、僕にも気がありそうなそぶりをします。 そこでです!!告白する時期を教えて欲しいのです、向こうも最近僕の事 気になりだしたから、今告白するというのは・・・ちょっと・・ッと思っ ているのです。 それと、もう一つ質問があります、告白するときの言葉なにがいいでしょ う?べたなものは、のぞいて・・・。どうかお願いします(^_^;

  • 何も手につきません.お願いします.

    大学生女です. 先月,告白されました. その子とは2年前に講義で知り合い,それからよく飲みや海など何人かと一緒に遊ぶようになり,今に至ります.元彼のことについても相談したりしていて,すごく親身になって聞いてくれました. 告白されたとき,私は,その子のことを「特別な存在」「失いたくない」と思いました.恋人になると,別れたら話したりできなくなるかもしれない.と思い断りました.恋愛対象とみていなかったというのもあります. そして,私は最近上に書いた子とは違う彼氏ができました.告白され, 私もきになっていたので,付き合いました.なんだか,その彼とは波長が合わないと今感じています.好いてくれていること,甘い言葉をかけてくれること,それはすごく嬉しく思ってしまいます.でも,私はその気持ちにこたえられないんです. 逆に,前に告白してくれた子のことばかり考えてしまいます. 彼と会って,家に帰っても,その子に「会いたい」って思ってしまいます.その子に,「甘えたい」って思ってしまいます. 最近,自分の性格を自分で分析してみました. ・天邪鬼 ・さみしがり ・甘えたいけど甘えられない ・嫌われるのが怖い ・人のことを疑ってしまう ・人に左右されやすい ・妄想壁 ・体系にコンプレックスがある ・人にどう思われるか気になる 今の彼と付き合ったのは,寂しいから,恋愛したいからだったのではないか,前に告白された子が気になるのは,離れていくのが怖いからではないか と考えてしまいます. 本当は誰でもよくて,都合のいい女ではないかと思ってしまいます. 付き合う前は「彼とむすばれたらいいな」と思っていたのは事実だし, 親友くらいなんでも話ができた子を「特別だ」と思ったのも,「大事な友達」って思ったのも事実で本当です. こんな気持ちのまま,彼と付き合うのは失礼ですか? 今の彼のこと,都合がいいように振り回してしまわないか不安です. 分かっているのに,態度に出てしまう自分が情けないです. 私はどうしたらいいのでしょうか,何も手につきません. こんな状態の私にカツでもいいです! 思ったこと,意見・アドバイスをお願いします.

  • はじめまして。

    はじめまして。 今抱えている悩みが、自分ひとりでは解決できなくて、自分の力だけではどうしよもないと思い、みなさんの知恵を借りたくてここに投稿しました。 自分の今の心境と置かれてる状況を簡潔に説明します。 最近、失恋しました。 最初はよく大勢で遊びに行ってたのですが、2人で遊びに誘ったんです。 OKしてくれて、2人で遊びに行きました。 相手の子は、俺がそのこに気があるのを薄々感づいてたようなんです。 そして、聞かれました。 「私に気があるんですか?」って 言わなくちゃいけない状況になってしまったので、覚悟を決めて告白しました。 「理想じゃないのと、年上過ぎてつりあわないのと、好きな人がいるんです。ごめんなさい、友達のままでいましょう」 という答えでした。 その子は、恋に恋してるのか、理想の男を見つけては付き合ってフラれて、それを2年間に8回も繰り返してます。いずれも期間が短く、2,3ヶ月で相手に飽きられるか自分が飽きて別れる、毎回同じ事を繰り返してます。 そういうのを何回も繰り返すと、軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが、相変わらず理想を追いかける日々です。 かってではありますけど、俺はその子を大事にして支えて行きたいんです。 告白したときには、そこまで言えず、未練が残ってます。 その子が、今好きな相手に連絡先の交換をしたって聞いたとき、それからその子に連絡を取りにくくなりました。 一度告白してフラれたっていうのもあって、告白してから連絡を取ってません。 周りの仲間にも、一部の人には相談したんですが、俺はその子をすきだっていう事を周りにあまり知られたくないんです。その子に気まずい思いをさせたくないんです。 俺は、その子にまだ話してない本当の気持ちを伝えたいんです。 そして、大事にしていきたいんです! 現状は、気まずくて話せないのと、その子の好きな人との間に俺が割り込みたくないんです。なので、行動を起こせずにいます。 俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです! みなさんの知恵をください! お願いします!

  • 女の子で好きな子が出来ました

    私は高一の女です。 私は、同性の友人の(仮にS)の事がずっと気になってました。 でも、自分がバイとかレズとか、そういう自覚は全くありませんでした。 ただ、男の人と付き合って結婚して子供を産む…という将来は全く想像できません。 しかし最近、Sの事が好きだと自覚し始めました。 その子とは、冗談で「付きあおうか」という事も言いました。 その子は、「いいよ」といってくれます。 メールで、「そんな事言われたら、(Sが私を励ましてくれた) 私はSの事好きになるよ」と送ると、「惚れてもいいよ」 という返事が返ってきました。 でも、告白をしようとしても、女同士だし、Sは冗談で言っていたのかもしれません。 私は春から諸事情で通信の高校に行きます。それまでに、なんとかこの気持ちに整理をつけたいのです。 告白しても大丈夫なのでしょうか?怖いです。 それと余談ですが、未成年で同性愛者の方は、どうやって恋人を作っているのですか? 最後の質問は少し気になっただけです。もしよろしければ回答ください。

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?