• ベストアンサー

通話中に切れるんです。

先日、ドコモのSO210iに機種変更したんですが、通話中に突然通話が切れるんです。ドコモショップに行って調べてもらったんですが、別に異常は無い、と言われました。私の操作の仕方が悪いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.2

これってとても難しいんです。切れたのは移動中ですか、それとも同じ所に止まっていた時ですか? 移動中の場合、今話している基地局が弱くなってくると、次の基地局を探し、それが見つかると自動的に次の基地局につなぎ替えます。この場合、ほんの一瞬だけ通話が途切れる感じがしますが、通話は継続されます。しかしこのつなぎ替えがうまくいかない場合があります。この場合は突然切れてしまいます。 同じ所に止まっている場合でも、電波はとても敏感で、細かくいえば携帯のアンテナの位置がちょっと変わっただけでも強弱が激しい場合があります。こうなると、次の基地局につなぐ間も無く切れてしまうことがあります。 その他にも、繁華街等で同時に携帯を使う人が多いと切れやすいとか、なかなか再通話ができないとか、いろいろな問題があります。 頻繁に切れてしまうとか、特定の場所で切れてしまうとか、なにかヒントとなるものがあれば、また教えて下さい。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

あなたの近所にこんな妨害装置を強力改造したもの置かれたんじゃない? 愉快犯みたいなやつがそんなのを持ってブラブラしてたり、電車の中で 使ってみたり、高層階の屋上やベランダなどから電波を出して周りの人間に 迷惑かけてるといううわさですよ。

参考URL:
http://www.s-s-s.co.jp/kengai/