OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニューカレドニアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189164
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (104/123)

月曜日の夜出発でニューカレドニアに行きます(^―^) ニコリ♪
ヌメア2泊とリフー島2泊の予定です。

ネットでいろいろ調べてみましたが、資料が少なくって(>_<)
なんだかあまりイメージがわかないのです。
ヌメアとリフー島のレストランやその他なんでもお薦めがありましたら
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにホテルはヌメアはノボテル・オーシャンビュー
リフー島はトレビラージュです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
ニューカレドニアはいいところですよ。
フランス領だけあって、物価は高いですが、食事も楽しめます。(ヌメアのみ、離島は期待しないほうがいいです。)

やはりヌメアでお勧めなのは、フレンチです。
パークロイヤル・ホテルの裏の方にある「ル・ミレッティ」はお勧めです。
特にイル・デ・パン産のエスカルゴは絶品です。
量が多いので、シェアして食べましょう。お店の方も心得ているので、「シェアします」と言えば大丈夫です。
あともう一つ、お店の名前を思い出せないのですが、パークロイヤル・ホテルの1Fにある中華料理店も美味しかったです。
他にもイタリアンやカフェで食べるフランスパンのサンドウィッチなども美味しいです。
離島についてですが、リフー島には行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、恐らく他の島と大差ないと思いますので、アドバイスさせていただきます。
物価がヌメア以上に高いと思われますので、飲み物やお菓子などの食料などはヌメアで購入してから行かれるとよいと思います。
ホテルのレストラン事情によっては、日本からカップラーメンなどを持参されるといいかも知れません。

では、お気をつけてお出かけください。
お礼コメント
77naonao

お礼率 84% (104/123)

ありがとうございました。おっしゃる通りでした。
「ル・ミレッティ」は行けませんでした(>_<)残念です。中華料理のほうは行きました。フレンチがつらくなってきたころだったのでよりおいしく感じたかもしれません。でも、食事は一度も外れだなと思ったことはありませんでした。どこもおいしかったです。
エスカルゴも食べ損ねたので、また行けるようにがんばって働きます!
投稿日時 - 2002-01-08 16:13:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「インターネットで知るニューカレドニア」 さらに以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175473 この中でmatildaさんの回答が参考になります。 ●http://homepage2.nifty.com/keny/n ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「インターネットで知るニューカレドニア」

さらに以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175473
この中でmatildaさんの回答が参考になります。

http://homepage2.nifty.com/keny/ncaledonia.htm
(ニューカレドニア旅行記のリンク集)
http://village.infoweb.ne.jp/~travel/cgi-bin/navi/search.cgi?start=0&key=ニューカレドニア&mode=and
(旅先案内人)
http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/index.html
(ニューカレドニア観光局)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
77naonao

お礼率 84% (104/123)

大変参考になりました。ありがとうございます。
こんなにたくさんのサイトがあるなんて私って検索下手でした。
ニューカレドニアはこれらのサイトにあるように本当にすばらしいところでした。
投稿日時 - 2002-01-08 15:47:53


  • 回答No.2

77naonaoさん、はじめまして!。 ニューカレドニアですかあ!。僕は行ったことはないですが、テレビで見ました!!。めっちゃきれいな島で、夕日も、す~~っごい!きれいなところなんですよね!。(^o^) その番組のHPで、今でもニューカレドニアの特集が載ってましたので、ここに紹介しますね!。 番組名 『道浪漫』 アドレス http://mbs.co.jp/tv/michi/       ↓ エ ...続きを読む
77naonaoさん、はじめまして!。
ニューカレドニアですかあ!。僕は行ったことはないですが、テレビで見ました!!。めっちゃきれいな島で、夕日も、す~~っごい!きれいなところなんですよね!。(^o^)
その番組のHPで、今でもニューカレドニアの特集が載ってましたので、ここに紹介しますね!。
番組名 『道浪漫』
アドレス http://mbs.co.jp/tv/michi/
      ↓
エリア別バックナンバーで、ヨーロッパをクリック!
      ↓
2000年年12月10日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(1)」
2000年年12月17日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(2)」

いや~~、夕日が本当にキレイー!!(^.^)。僕も一度は行ってみたいです~~(^o^)。
それではっ、おもいっきり楽しんで来てくださ~~い!!(^o^)/。
お礼コメント
77naonao

お礼率 84% (104/123)

ありがとうございました!探してたんです、このページ!
でも、オセアニアとかの中にあると思って探していたのですが
まさかヨーロッパとは思いもよりませんでした。
ニューカレドニアはフランス領だからですね。うっかりしてました。

ニューカレドニアはすばらしいところでした。ぜひ一度訪れてみることを
おすすめします。そのときは本島だけでなく離島にもぜーーーったい
足を伸ばしてみてください。夢のようなところです。
投稿日時 - 2002-01-08 16:03:08
  • 回答No.3

絶対参考になるURLを添付します。 お土産を買ってきてください。 http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/geos/nc.html http://www.worldskip.com/region.asp?PartnerID=worldskip&RegionID=nc ...続きを読む
お礼コメント
77naonao

お礼率 84% (104/123)

ありがとうございました!
ニューカレドニアはあまりお土産にするようなものがなかったですm(__)m
私は手芸や洋裁が好きなので南国の模様の布をたくさん買ってきました。
でも、日本より高いかも???
投稿日時 - 2002-01-08 16:06:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ