• ベストアンサー

アンチウイルスのCDが起動しません。

ノートンのinternet security 2006のCDをインストールするとき、ほかのサイトを開いた状態でしたためか、「インストールします」をクリックすると「再起動が必要です。再起動しますか」。「はい」をクリック。でも再起動が始まらず、サイトのウインドウはひらいたまま。それでサイトを消して、手動で再起動し、あらためてCDを入れたのですが、まるで反応がありません。対処法を教えてください。

noname#118935
noname#118935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

以前に使っていたウイルス対策ソフトは、削除済みですか? そして、ウイルス感染の可能性はないですか?それらを確認してください。 念のために、次に書かれていることを確認してください。 シマンテック サポート Norton internet security 2006 はじめましょう http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2006_getting_started.html

noname#118935
質問者

お礼

CDをくりかえし入れなおしてるうちに(これしか手はないものですから)できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19021
noname#19021
回答No.2

Symantec 検索画面で「 Norton 製品のインストールが完了しない 」を入れてみてください。 (Symantec 検索画面) http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html

noname#118935
質問者

お礼

ごめんどうをおかけしましたが、インストールについに成功しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスの更新に失敗する

    Norton Internet SecurityのLiveUpdateを行うと、インストール中に新しいウィンドウで「更新は完了していません」と表示され、「詳細(D)」と表示されたボタンをクリックすると、 Windows XP 5.1.2600 Service Pack 1 NAVNT 10.00.03 と表示されます。 その後「OK」をクリックするとLU1806のエラーナンバーが表示され、数々の対処法を試み、アンインストールし、再インストールしましたが、まだ解決しません。 ちなみに更新できないのは「Norton AntiVirus」です。 セキュリティが、確保できていないようで心配です。助けてください。(ToT)

  • ノートンアンチウィルス2005が…

    はじめまして。 他社のセキュリティソフトが入ったまま、ノートンアンチウィルス2005をインストールしようとしてしまいました。 プロダクトキーを打ち込み終わるところまで進んで再起動を待ったのですが、おそらく完全にインストールできていなかったんだと思います。 (開始直後に席を外してしまったので、おそらくとしか言えないのですが) 再起動された後、確認しようと思ってすべてのプログラムを覗いたら、ノートンがありませんでした。 やたらとパソコンが重たくなっていたのでおかしいと思ってよくよく調べてみると、他社のソフトが既に入っていました。 慌ててその他社のソフトを削除したのですが、パソコンは軽くなりましたがノートンは沈黙。 再インストールしようとプログラムの追加と削除からノートンを消そうとしたのですが(何故かここにはありました)、削除を押しても変更を押しても消えてくれません。 この状態のままノートンのCDを入れて再インストールをしようとしたのですが、『インストールする』をクリックすると読み込んでいるようなのですが、しばらくすると何もおこらず沈黙してしまいます。 どうすれば再インストールできるでしょうか。 旧式とはいえセキリュティソフトを削除してしまったので、今凄く不安です。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityが起動しなくなりました

    Norton Internet Securityをインストールしているのですが、突然起動できなくなってしまいました。 デスクトップ上のアイコンをクリックしても、スタート→プログラムで起動しようとしても、クリック後”待ち状態”になりますが、その後何も反応しないで元にもどってしまいます。 設定を変更しないとHotmailなどのサイトにもつなげられない状態になってしまっており、とても困っています。 一度アンインストールしなければならないのでしょうか。

  • Norton Internet Security 2007がインストール出来ない

    OS WindowsXP 教えて下さい。NortonのNorton Internet Security 2007をCDからインストールしたいのですが、Norton Internet Security にようこそのウィンドウ上で「Norton Internet Security のインストール」をクリックしても砂時計のマークが10秒程出るだけで次のウィンドウが起動せず結局インストール出来ないんです。もしこの状態からインストール方法が解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • ノートン アンチウイルス2006について

    私はノートンアンチウイルス2006をダウンロードしている、パソコン初心者です。 ダウンロードしてから1ヶ月経ちます。 最近パソコンを立ち上げたらノートンのメッセージで、「そのサービスは、指定時間内に開始要求または制御要求に応答しません」 とゆうメッセージが出ます。 そこからクリックしてノートンの対処法の画面に行くのですが、その対処法が何回もアルファベットを入力せねばならず、面倒なのでいつも対処をせずに、インターネットをしています。このメッセージの意味と対処せずにインターネットをすると具合が悪くなるのか教えてください。

  • ノートンアンチウイルス2004がインストールできない

    おとといまで使っていた、2001を削除し、2004をインストールしようと思い、始めましたが、以下のようになってしまいできません。 ノートンアンンチウイルスウインドウで「ノートンアンチウイルス2004のインストール(I)をクリックします」をクリックすると、以下のようなメッセージが現われ、そこから先に進めません。 セットアップの必要条件 この製品にはマイクロソフトインターネットバージョン5.01 サービスパック2以上が必要です。CDでインストールする場合、CDの¥Spport\MSIEフォルダに入っているie6setup.exe.を起動することによってインターネットエクスプローラーを起動できます。 インターネットエクスプローラーはマイクロソフト社のサイトからもダウンロードできます。最新版については次を参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/ie セットアップ終了          ok というメッセージになっていました。 尚当使用pcはウインドウズ98デスクトップです。 すでにインターネットエクスプローラーは使用していますので、全く意味も解らず、困っています。 とにかく、今はウイルスソフトが入っていない状態ですので焦っています。 早く入れさせて下さい、宜しくお願い致します。 尚、勝手な御願いですが、お答えはpc初心者に回答するつもりで御願い出来れば有り難いです。

  • Norton Anti Virusの再インストール

    Norton Anti Virusの再インストールをしたいんですが、CDをもってるわけじゃないので、やりかたがよくわかりません。ついでにNorton Internet Securityの一部としてAnti Virusはついてきました。

  • ノートンCDロムが起動しません

    パソコンを初期設定しました。Buffaloの無線LANのソフトをインストール後に、Norton Internet Securityも再びインストールしようとCDロムを挿入しましたが、起動しません。マイコンピュータから起動させようとしましたが、DVD-RAM ドライブ(E:)をクリックしても白紙のままです。なにがいけないのでしょうか?何かアプリケーションでインストールし忘れたのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。WindowsXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。