• ベストアンサー

インターネットで車が買える時代。

こんにちは。 「インターネットが普及して、 私たちの生活が便利になっていく。」 といわれる今日このごろです。 もし、インターネットで車が買えるとなったら便利?不便? また、望むサービス(インターネットで車を購入するにあたって)があったら何でしょうか? 皆さんはどう思われますか? (「今も買えますよ」とかいうのはナシでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odd-art
回答No.1

そりゃー、便利でしょ。  わざわざ販売店、ディーラーまで行かなくてもいいし、煩わしい接待等を受けずに済みます。  それに、営業時間に左右されず、好きな時間に、いつでもどこのでも知ることができる。比較等が容易でしょ。  ただ、現物を見ることが出来ないという欠点もありますし、人間同士のふれあいの欠落があるかもしれません。  望まれるサービスは、車庫証明等の登録手数料がなく、無料配達されることでしょうか。  そして、クーリングオフ期間の延長、下取りサービス、オプションサービス、付属品等の無料取り付け等でしょう。  如何でしょうか?

jacques
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり便利ですね。 現物を見ることをできないという欠点は私も想像がついたのですが、 「人間同士のふれあいの欠落」とは気づきませんでした。 車庫証明等の登録手数料がなく、無料配達されること・・・ とはいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidearex
回答No.2

私も基本的には便利になるという意見に賛成ですね ただ、安い買い物ではないので実際には 現物をみて、試乗してから購入というのが安心だとは思います。

jacques
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり便利ですか。 確かに車は安い買い物ではないですからね。 大きな財産ともなり得るものですからね。 それを簡単に買ってしまうのは・・・と私も思ってしまいます。 ありがとうございました。