• ベストアンサー

無印のソファについて教えてください

無印のソファをネットオークション買おうと思っています。 近くにお店がなく現物と座った感じを確認できないのですが。。 どんな感じですか? 見た目はカチッとしたかんじで足が取り外しできるタイプです。 2シーターと2.5シーターが出品されています。 見た感じはかっちりしていますが布の中身はビーズクッションみたいなのですが?それともしっかり座れるたいぷでしょうか?あまりやわらかすぎないほうがいいのです。 座り心地や感じを教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinka02
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

うちで使っているのは2シーターです。他のお店と比較しながら座り心地重視でかいましたので、無印のソファの座りごこちは悪くはありませんよ。値段的には十分すぎるぐらいですのでおすすめです。 中はビーズクッションではありませんよ。中がビーズのものは他にそういう商品があると思いますよ。無印のHPでも確認できます。 堅すぎず柔らかすぎずな座り心地です(答えになっていませんかも)カバーは取り外しが出来るので大変便利ですよ。二人暮らしなので、2シーターはちょっと狭いかもと 思っています。2.5がよかったと後で後悔!

kuribou11
質問者

お礼

そうですか^^ありがとうございました! やはり大きめのほうがよさそうですね! ずっと同じところに座っていたりするとへっこむとかはありますか?へたりはどうですか?そのてんも教えていただけると嬉しいです^^* 参考になりました!ありがとうございましす!!

その他の回答 (2)

  • rinka02
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

NO・1ですが2年使っていますが ずっと座っていても、全くへこむこともなく、へたりもありませんよ。おすすめです。

kuribou11
質問者

お礼

度々ありがとうございます!!^^ へこむことはないそうで安心いたしました。ぜひ購入しようと思います!!

  • takkupapa
  • ベストアンサー率30% (88/289)
回答No.2

それこそ一番近い無印をネットで調べて、実際に触ってみた方がいいですよ。 好みって人によって違うから・・・・

kuribou11
質問者

お礼

いけたらいっています^^ 近くに無印の店がないのでそこを探していくよりまず知っているみなさんのご意見を聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • 無印のソファ

    はじめまして。 無印のソファ「ソファ(本体)・2.5シーター(角脚)」の購入を検討していますが、座り心地、耐久性などはどうでしょうか? ご使用された感想などお聞かせ下さいm(__)m

  • 無印良品のソファの感じ

    無印良品の2シーターソファ(カバー別売りのやつ)が気になっています。 実際に使用されてる方いませんか? 私がお店で座ってみた感じだとちょっと硬い感じがしました。座面はあの程度でいいのですが、背面クッションをもう少し柔らかくしてくれたらなぁと。 使ってみた感想を聞かせてください。 また、同じような仕様のソファで座面が硬め、クッションが柔らかい感じのソファを知ってましたら教えて下さい。 予算は6万円までと考えています。

  • 無印良品、体にフィットするソファを使われている方へ

    無印良品の体にフィットするソファの購入を考えています。 ソファ大のビーズクッションのようですが 店頭で見た感想では長く使うと形くづれしたり 本体の袋が伸びて使えなくなるのではないかと 心配されます。 またあのような使い方をするので 汚れやほこりがすごいのではないかとも 心配です。 すわり心地は気持ちいいのですが 長く使えないのであれば普通にソファを購入した方が いいような気もします。 使われている方の感想など聞かせてください。

  • 販売中止の無印のソファーの製造元を教えて!!

    2年前に販売していた無印の2.5シーター、牛革のソファーの製造元を探しています。(当時税込み94.500円)既に無印では販売中止になっており、「あの座り心地」が忘れられません。 どなたか製造元を知りませんか?又は教えて下さい。

  • ソファのクッションだけ。

    10年前に購入したとてもお気に入りのソファです。2人掛け用で枠が木で白い綿帆布の6面体クッションがベースと背に各2個ついてます。(無印良品の2シーターソファみたいな感じです。) 木の部分は歳月でいい感じな色になっているのですが、逆にクッションがへたれてきてしまいました。クッションだけ購入できるお店や通販はないでしょうか? 新しいのを買おうかとも思ったのですが、これより気に入ったものに出会えないもので。 予算は4個で3万円くらいなのですが、よろしくお願いします。

  • 無印の「体にフィットするソファ」みたいな・・・

    先日、いとこに引っ越しを手伝ってもらいました。 夜までかかってしまいとてもお世話になったので、何かお礼をしたいなと思っています。 引っ越し中、私の持っている無印の「体にフィットするソファ」を非常に気に入って、欲しがっていたので同じものが良いかな?と思ったのですが カバー込みで15000円というお値段、学生の私には少々厳しいです。 5000円~8000円くらいで、似た感じのビーズクッションを贈ろうと思っています。 おすすめのものを教えてください。 いとこは男性でやや小柄、一人暮らし2年目です。

  • ソファはインテリアでしかないの?

    ソファを買おうと大手家具屋にいくと2人がけで3万円以下のソファがたくさんあった。 正直安いと思いました。しかし、座り心地が悪い。 外側の布は取り外しができて、洗濯できるようだが、カーテンのようにバリエーションがある わけでもなく、ただ取り外しできるだけのようだ。 要するに座ることを前提につくられていない。 日本人にとってソファとはインテリアでしかないのか?

  • ビーズクッションソファーについて

    ビーズクッションソファーについて 現在、一人暮らしをきっかけにビーズクッションソファーの購入を考えています。 自分で探したところMOGUのパウダークッションソファーシリーズと無印良品の体にフィットするソファを見つけました。 ともに15,000円以上と高額な買い物になるため失敗したくないのですが、どちらの方が使い心地がいいですか?実際に使われたいる方がいれば教えてください。 展示品で試しはしたのですがよくわかりませんでした。 また、使っているうちにへたれたりという使用上の問題点があればそれも教えていただきたいと思います。 MOGUのソファーを進められる場合はどのシリーズが良いのかも教えて下さい。 MOGUと無印良品以外でも良いのがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ソファの修理について

    自宅でソファを5年くらい使っています。実際に現物を見ず、カタログで選んだのですが、まず配達の時に玄関から入れられず、ベランダより搬入することとなり、座ってみたら深く沈み込んで腰にあまりよくありません。銀行などで置かれている堅めのソファが良いなと思っていました。購入してしばらく使っていましたが、クッション部分がへたってきました。そこで、柔らかいクッションの中身をスプリング式に替えることは可能でしょうか。御教示よろしくお願いします。

  • 「体にフィットするソファ」と「特大ビーズクッション」の違い

    無印から出ている体にフィットするソファを買おうと思っていましたが、よく似た類似品を見つけました。「特大ビーズクッション」というやつです。こちらのほうが遥かに安いのですが、無印のものと同じなのであれば、当然こっちのほうがお得なわけで・・持っている方いらっしゃいましたら、使い心地なんかをぜひ教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう