OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホーブラ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189127
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (350/406)

カテゴリが違っていたらごめんなさい。

馬とシマウマの子どもは、「ホーブラ」と名前がついていると、聞いたのですが、
本当でしょうか?
もし本当であれば、他にもそんな名前がついてる動物があれば、知りたいのですが・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「馬の紹介」
このページの記載によると、
・ゼブロース
・ラバ
・ケッティ
もあるようです?

ご参考まで。
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございます。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-12-27 10:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

イノブタ (イノシシ×ブタ)
タイゴン (トラ×ライオン)
ライガー (ライオン×トラ)
レオポン (ヒョウ×ライオン)
ラバ   (ロバ×ウマ)
命名は♂が先,♀が後になった結合型ですネ。
だから,タイゴンとライガーは別なんですネ。
他にも
石垣鯛と石鯛の交配種にキンダイというのがありますが,これは近畿大学(近大)で作られたので,このような命名になったのですネ。
とりあえず,知っているものだけ‥
以上kawakawaでした
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございます。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-12-27 10:16:48


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  「ホーブラ」は、1の方が言っておられるように確かにそういう名前の雑種の馬がいるようです。他に雑種の動物というと、馬ではありませんが、次のようなものがあります:
 
  >レオポン(豹とライオンの雑種) leopard + lion
  >ライガー(ライオンと虎の雑種) lion + tiger
  >タイゴン(虎とライオンの雑種) tiger + lion
 
  以下のURLに紹介があります
 
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

ありがとうございます。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-12-27 10:17:58