• ベストアンサー

ウインドウズ2000でのケーブルインターネット接続について

AkiraNDの回答

  • AkiraND
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

そこまで進んでいるのであれば ローカルエリア接続のプロパティ-> インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティで 必要な部分は設定できると思いますよ。 Win98とWin2000の表現の違い等はあるかもしれません。

jiron3627
質問者

お礼

AkiraND様 ご回答ありがとうございました。 今日、自宅に帰りしだいもう一度設定を行ってみます。 もし、できなければ画面の状況を控えてきますので よろしければそのときにもう一度設定方法のどの部分が おかしいのかを指摘してください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCV-L720でのインターネット接続について

    最近、ジャンク品のSONY VAIO「PCV-L720(付属品全てあり)」を購入したのですが、本体の後部にあるLANケーブルを差し込む所にLANケーブルを差込みましたが、Windows98上からインターネット接続が出来ません。 まさかとは思い、他のOS(Ubuntu8.04LTS、WindowsXP)を試しにインストールしてからインターネット接続を試みた所、しっかり(無線も)接続出来ました。 Windows98の接続方法のオプション(?)にて、「LAN接続・・・」らしきものを設定しましたが、やはり接続出来ません。 このような場合、Windows98が内臓LAN自体を認識していないという事でしょうか? OS:Windows98SE HDD:(約)16GB メモリ:256MB です。 現在はUbuntuでインターネットに接続していますが・・・ Windows98という、OS自体の動作が軽いものでインターネットを楽しんでみたいです。 有用な情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • xpと98による1394接続

    現在WINDOWS xpとWINDOWS 98を所有していますが、この2台をI LINKケーブルを用いて接続したいと考えていますがどのようにしたら良いのか分からなくて困っています。 いろいろなwebサイトを見て、98の方はIPアドレスが設定できたようなのですが、XPの方は設定しても有効になっていないようです。 設定の方法をご存知の方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 WINDOWS XP  SONY VAIO PCG-GR3N WINDOWS 98  SONY VAIO PCV-L710

  • 韓国語版ウインドウズビスタで日本でインターネット接続したいのですが

     日本で韓国語版ウインドウズビスタホームプレミアムをVAIOにインストールしたが、インターネット接続しません。ただし、モデムおよびケーブルの接続状態に問題ありません。接続できた方がいたら方法を教えてください  なお、インターネット回線は、NTT光ネクストです。韓国語ウインドウズは接続の設定が、ダイヤルアップか広帯域PPPOE接続しかできないようです。こころみにPPPOE接続をやってみてもエラーが出て、「ハードウエアが見つからない」とかエラー815が表示されます。モデムやケーブルがパソコンに認識されていないようですが、どうすれば認識できるようになるのかがわかりません。  また、同じVAIOの他のパーテションに日本語版ウインドウズも入れたままにしてますが、そちらの方を立ち上げたらは問題なく接続できます。 ちなみに当方はインターネット接続に詳しくありません。

  • R232CケーブルとUSBの接続できる?

    ソニーのバイオPCV-JX11、ウィンドーズxp 新しくパソコンを購入したため、NTT製TA(DSU70)のバージョンアップ(1.3→1.4)する必要がでました。 WIN98seからXPになった為です。 ところが、それにはR232Cケーブル接続が絶対条件ということで(バージョンアップすればUSBでよい)すが、この バイオには端子がありません。   ・R232C→USBに接続できますか   ・製品名は分かりますか   ・おおよその金額は よろしくお願いします。   

  • インターネットの接続

    ウィンドウズ7を再インストールした際にインターネットの接続方法が分からなくなってしまいました。 インターネットに接続するを実行しても、接続されていませんと言われます。 ケーブルは繋がっており、光っていますので認識はされていると思うのですが・・・ 解決法ご存知の方よろしくお願いします。

  • ケーブルインターネットへの接続

    友人宅のケーブルインターネットを、私のノートPCに接続したいのですが、マニュアル通りに設定を行ったのですが、うまくいきません。 説明書に、「LANカードが正常に作動していない場合に出る」と書かれているIPアドレスが表示されてしまいました。 その対策方法として書かれているのは、ドライバを再インストールするか、別のLANカードを使うということです。 このLANカードは他の場所でも使っていますし、ノートPCにも認識はされています。 そうすると、新しくLANカードを買ってこなければダメなのでしょうか? LANカードは「Laneed PCMCIA LD-CDL/T」で、ノートPCはVAIO、WindouwsXPを使っています。 初めて一人で接続しようとして、つまづいてしまいました。 どうしてもノートPCに繋ぐ必要があるので、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ7でインターネット接続

    ウィンドウズ7でインターネットに接続したいのですが、 LANケーブルで光ファイバー接続です。エクスプローラーの ツール→インターネットオプション→ 接続→セットアップ→ブロードバンドからユーザ名・パスワードを入力してもエラー691により接続に失敗しました と 出て 接続できません。 どなたか ご教授お願い致します 

  • インターネット接続について

    マンション等にはじめから設置されているインターネット接続のためのLANケーブルについてですが、あれは個人所有のPCに用意されているケーブルをつなぐだけで使用できるようになるんでしょうか? 今は無線のLANカードで接続していますが、特に設定することはないのでしょうか? 管理人曰く、「特別な申込手続きを行わないでも使用可能とのこと」 情報が少なくて、申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    よろしくお願いします。 古いデスクトッップPC(VAIO PCV-L710BP2 Win98SE P3-550 MEM128+128 HDD12GB)で、YahooBB!リーチDSL接続しています。 スピードは遅い(700kbps前後)ですが、とりあえず繋がっています。 この度、ノートパソコン(VAIO PCG-V505G/B WinXP Pen-M MEM128+512 HDD40GB)を中古で購入しました。 無線LANでインターネットに接続しようかと思ったのですが、これまた人から譲ってもらったAirStationが故障していたようで無線接続は断念し、とりあえずデスクトップのLANケーブルを抜いてノートに挿すことでインターネットに接続しようと思いました。 ところがIEを起動しても、全く接続できません。 インターネット接続に際して、特別な設定は必要ないと思っておりましたので、びっくりして、何度か試したのですがだめでした。 その後、もう一度リカバリして工場出荷状態に戻して、前記同様ケーブルを挿したのですが、インターネットにつながりがりません。 ここで質問なんですが、無線LANでの共有はおいといて、ノートPCが有線でインターネット接続できないのは、何故なんでしょう? 何が悪いのか、どうすれば接続できるのか、アドバイスお願いします。

  • インターネット接続設定について

    以前使用していたパソコンが壊れてもう一台のVAIOhome1を使用することになったのですがインターネットの接続設定の方法がわかりません(VAIOのほうは今までインターネットに接続したことはありません) マニュアルの説明に書いてあることは一通り全部やりましたがうまくいきません どうやったら接続できるでしょうか? 回答お願いします