• ベストアンサー

インターネット接続設定

パソコンの再セットアップを初めて自分で行って再セットは無事完了したのですが、インターネット接続設定でわからない点があるので、教えてください。 現在、NTTからADSLモデムをレンタル使用し、別のプロバイダ契約をしているのですが、再セットアップ完了後、プロバイダの接続設定をしなくてもインターネットが使用できるのですが、新しい接続ウィザードでプロバイダ設定しなくても支障などはありませんか?プロバイダのメールも使用できていますが、やはり設定したほうが良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTからレンタルされているADSLモデムがルータ機能を備えているなら、ADSLの接続に関する情報(IDやパスワード)はADSLモデムの中に保存されています。 なので、改めて新しいパソコンから接続設定をしなくても大丈夫です。

hg777
質問者

お礼

回答有難うございました。 疑問が解決して安心しました。

その他の回答 (1)

noname#256877
noname#256877
回答No.1

必要はないと思います。(少なくても、私は一度もしたことがありません(^^)v) プロバイダなどから提供される設定CDのようなものは、接続設定を容易に行うためのものであり、設定できてしまっていれば、問題ありません。 ただ、プロバイダのサービス(メール・インターネット以外でのサポートに使用するツールなど)がインストールされていない可能性がありますので、もしどうしても心配であればプロバイダに問い合わせるのがいいでしょう。 ※ウイルス対策ソフトのインストールをお忘れなく・・・

hg777
質問者

補足

回答有難うございます。 ADSL回線をパソコンに接続したのみなのですが平気でしょうか? ウイルスソフトなどは設定完了しています。