• ベストアンサー

スポーツジムの受付嬢と主人が。(長文)

家の近所のスポーツジムの受付嬢と主人が半年前から市外で食事をしていると知りました。一度だけではなく何度もです。 主人は糖尿病で食事制限と適度な運動が絶対必須なので、数年前からジム通いをするようになりました。私も糖尿病食作りを頑張り、主人は毎週土・日は必ずジムへ通い、病気も小康状態を保っています。 ところが他から教えてくれる方がいて、そのジムの女性と食事をする間柄だと知りました。 主人に聞くと「可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ」と言い、相手の方は人妻だそうで、やましい間柄では無いんだと言うのです。しかし私としては、腹が立つやら呆れるやら、この先も不安でたまりません。そんな関係で、このまま本当に何もない状態が続くとは思えないのです。まして、私の目の届かない市外まで行き食事をしていたなんて、かなり下心があったと思っちゃうんです。 主人は私がそんなに怒るとは思ってなかったらしく、もう会わないと約束してくれているのですが、健康維持のためのジム通いまでやめさせるのは、私としても辛いことです。 近所には他にジムは無く、それこそ市外まで行かなければ無い状態です。その受付嬢と主人を会わせないために主人にジムを退会させるか、主人の健康が大事か、すごく悩んでいます。 ちなみに主人は「お前が嫌だと言うなら、ジムはやめていい」と今回の件に関して少し反省している様子です。 その受付嬢の人妻にジムをやめて頂くのが一番なのですが、誘ったのは主人ですし、こちらも勝手なことは言えません。 どうか、いいお知恵を拝借できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私(鬼嫁)なら、今のうちにきっちり夫に釘を刺します。 ・ジムはやめさせる。(運動はジムに行かなくてもできますよね) ・スポーツクラブの責任者にも苦情をいれる。 (夫への見せしめのため。「怒らせると恐い!」と思い知らせてやります)  ちなみにスポーツクラブでは、スタッフには接客教育がされてるはず。「お客様から個人的に誘われた時の、失礼がない上手な断り方」というマニュアルがあると思います。受付嬢さんはこれを怠りました。本人も既婚とのことですし、責められても仕方ないでしょう。 とはいっても、後味悪くなりそうですけどね(-ω-;) ご主人さんが十分反省して、夫婦の信頼関係が復活したら、またジムに通えばよいと思います。 円満解決をお祈りします。

namochin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。 私は受付の業務というものがよく判りません。 やはり、ジム会員に誘われても、ついて行ってはいけないものなのでしょうか? 実は、ご近所の他の旦那さんも通ってらっしゃる方が多く、そんな女性が受付嬢ってどうなの?と不信感もあったのです。 とは言え、大胆に臆面なく誘ったのはうちの主人ですし、私が言える立場じゃないなぁと、悔しいけど泣き寝入りしています。 このまま黙って退会するしかないのかなと思ってました。 もしまたいつか、プールに通える日が来るなら一番いいのですが・・・ちょっと無理かなあと思ってたのです。

その他の回答 (12)

回答No.13

自分のプライドのバーを少し低くして、今からでも遅くないのでノコノコとでも、ご主人と一緒のスポーツクラブに入会し、その受付の方ともお友達になってしまいましょう。 奥様にかくれてコソコソ食事にいくからこそ、楽しいのであって、奥様のお友達の女性とは食事に行きたくありません。 受付の人も案外いい人かもしれません。敵と思えばハラがたつのですが、ここはひとつ堪えて、自分の側につけてしまうのです。そして、ご主人にはあくまでも優しく。スポーツをして体を動かすと悶々と考えているときよりも、ご自身の精神状態も良くなりますよ。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.12

受付嬢の方も配慮が少々足りないと思いますが(異性うんぬんより普通は個人的にお客様と接点を持つことは好ましくないです。サービスに贔屓を感じる方もいるでしょうし、ケジメだと思います)、今回、質問者様がものすごく不快で悲しまれたのは、旦那様が「奥様が一生懸命旦那様のことを考えているのに、脳天気に小綺麗な受付嬢に鼻の下を伸ばして、ちょくちょくこっそり食事に出かけている」ということですよね。 既婚者同士の異性の食事については賛否両論あるでしょうし(ここでは圧倒的に否のようですが)、受付嬢を辞めさせたいとか、泣き寝入りとか少々違う気が致します。 あなたにどんなに落ち度がなくても少なくとも浮気予備疑惑として公にするというのはNo.11の方もおっしゃっているように、あなたもどのように言われるかわかりません。 これから、「ジムはやめさせたくない」「浮気は不安」ということなら、一度受付嬢にお会いして「主人は糖尿病で食事制限があるのに、こっそり外食をしているそうなんですが、誘われてもご遠慮して頂けますか。どうしても断れないようなら、食事内容を知りたいですし、ご連絡頂けますか」と病気を理由に申し入れてはいかがでしょうか。(ご不快とは思いますが) ご主人は誘うのはやめるとおっしゃっていらしゃるので、これで一応収まると思うのですが。 質問者様のお礼を見る限り、奥様へのチケットを渡されていたり、営業意識がないとも言えませんし。相手にその気はないと思います。 だからといってそれがいいとは言えないと思いますけれど。 奥様宛のチケットをこっそり隠していたのはあくまで旦那様ですし、そういう行動を取った旦那様は確かに受付嬢の方を浮気する気はなくても異性として見ていたのでしょうから、質問者様がお怒りになるのは非常にわかります。 私としては、食事や健康に気を使っている質問者様に隠れて、こっそり外食というのがなんだか引っかかります。(糖尿病の度合いがどの程度なのか不明なのでなんとも言えないですが) それでもまだ連絡もなしで食事に行くことがあるようなら、そこで初めてジムにクレームを入れてみては? 「糖尿病で健康の為に通っているのに、スタッフの方(なんなら架空でも複数のスタッフのような言い回しでも)と食事に行っているようでは困ります」 こちらでも穏便に済むよう、病気を理由にされるのが良いのではないでしょうか。 ゴシップ的な要素をあえて増やす必要はないと思います。 いらぬ噂の的になれば、ご主人も通いにくくなるし、質問者様も嫌な思いをするでしょう。 いっそチケット持って一緒通われるのもいいような気もします。 のこのこでかけるというのではなくて、ちゃんと見張っておけますし。 ついでに仲がよいアピールも出来ます。 怒りの矛先は旦那様に収めてもらう形が一番よいと思います。

回答No.11

>主人の健康の不安と、主人の浮気への不安と。 >私がいけないのかなぁと悩んでしまいます。 質問者さんに何もいけないことはありません。 ご主人のご健康を願う気持ちも、この状況では浮気への不安もあって当然のことです。 ジムをやめさせず、かつ質問者さんの不安を取り除く方法としては、 1)ジムにクレームをつける 2)No.10さんの案のように、受け付け嬢に直接釘をさす(電話より直接会った方が効果的かも) 3)ジムに一緒に行って監視する のうちのどれかになると思います。 個人的には、1)はあまりお勧めしません。なぜかというと、質問者さんに落ち度はないにもかかわらず、ジム内はもちろん、何らかの形でご近所などに漏れて「夫からちょっかいを出しておきながら、妻が浮気相手の女性の職場に怒鳴り込んだ」などと口さがないことを言う人が出てこないともかぎらないからです。こういうことは噂として広まりやすいと思います。また、ご主人もジムには通いにくくなりますよ。 今回、一番落ち度があるのは、ご主人ですよね。相手も悪いですが、表沙汰にしない方がよいと思います。

noname#99662
noname#99662
回答No.10

私も、とある所で受付をしておりますが、 なぜか既婚者の男性から「一緒に食事でも」とか「メアド教えるから、メール頂戴ね」とか、頻繁に誘われます。 私も既婚者だと伝えても、 「深く考えなくていいから、友達って事で考えといて」なんて言われます。 その顔を見れば、一目瞭然!下心ありありの顔をしています。 あわよくばって感じでしょうね。 このままにしておいても、不安でしょうし、受付嬢に直接電話して、 「うちの主人が、個人的にお世話になっているようですが、もう構わないでやって下さい。 迷惑ですから!」 と一言釘を刺してはどうでしょうか? ちなみに私は二人だけの食事は浮気とみなす!浮気は離婚!と夫に言ってます。 もう少し、既婚者としての自覚を持って欲しいですよね。

回答No.9

32歳妻子持ちです。 常識的に考えて、ありえないでしょ? お互い配偶者がいるのに食事に行ってる? あなたより相手の女性の夫が不憫でなりません。 普通、ジムを止めさせるでしょ? そのうち浮気関係に発展するかもしれません? もう浮気していても全然おかしくないでしょ? 浮気なんて相手が白状するか現場を押さえるしか発覚できないんです。2人で食事に行っている時点でかなりのクロでしょう?普通。 あなたが相手の立場ならどうですか? ジムの人に食事に誘われて夫に黙って何回も食事に行くという事はどういう事ですか?なんの浮気心もなくてそんな事します?・・・しないでしょ普通。 ジムなんか即刻止めでしょ? 相手の女性に聞いたらどうですか?どういう関係なのかって・・・・・

回答No.8

NO.5です。 再度お邪魔します。 ジムをやめる、という提案はあくまで、質問者様の気が少しでも安まるだろうという視点からですので、糖尿病に関しては不適切な発言だったと思います。 ましてプールを利用していたなら、家ではできないですよね。すみませんでしたm(__)m で、 たいへん言いづらいのですが・・・・ ご主人さんと受付嬢さんは、何度も会っているとのこと。ということは、電話番号などを交換しちゃってませんか?そうなると、ご主人がジムをやめようが、受付嬢がやめようが、関係なく連絡が取れてしまいますよね・・・。ご主人さんがジムをやめることは、何の意味もなくなってしまいます。 やっぱりジムにクレームしてみませんか? こちら(ご主人)も悪いので言いづらいけど・・・ 過去の質問を探してみたら、やはりスタッフと会員との個人的付き合いは、禁止されるケースが多いようです。→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113156 独身同士ならともかく、既婚同士でプライベートなお付き合いは、悪いイメージを持つ人が多いだろうし、(すでに他の人に知れているんですよね?) ジムは客商売ですから、イメージダウンを見過ごさないでしょう。ジム側が何らかの対応をしてくれたら、少しは質問者様の気が晴れるのでは? ご主人さんが通われているので、やんわりと。 「誘ったこちらの配慮が足りなかったのですが、あっさり受けるのもいかがなものかと・・・」みたいな感じで。 ご主人さんには別のお仕置きを考えましょう。 何か買ってもらうとか(笑)

回答No.7

ジムを止めろという意見が多数ですが、 糖尿病の深刻さを理解したうえで言っておられるかどうか疑問です。 単なるダイエットのためのジム通いなら止めさせるのも一手ですが、糖尿病の運動療法というのは薬を飲むこと同様、あるいはそれ以上に重要です。 食事療法などと併せて努力されてやっと改善してきたのに、元の木阿弥になってしまっては悔しいじゃないですか。他の運動を…というのは簡単ですが、実際に続けるのは難しいことも多いですよ。 よくご存知かと思いますが、糖尿病は怖い病気ですし、運動は治療の一環であるということを念頭においてご判断ください。病気が進行してしまったら、本人だけでなく家族も同様にたいへんです。糖尿病のこわさをよく知らないうえでの意見に流されないで下さいね。

namochin
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり少しでも無茶したり運動を怠けると、すぐに悪化してしまい、その分飲むお薬が増えるんです。 朝昼夜と主人は薬漬けです。 そんな状態のクセに、こんな軽率なことをした主人が本当に腹立たしいです。 ぶっちゃけ、今まで心配したり努力してきたのは何だったの!?と思っています。 馬鹿みたいだった、、、と見放してしまいそうなんです。 自業自得という言葉はまさに今の主人にピッタリなんですが、こんなことで見放してはいけないよねと私も我慢のしどころだと思っています。 私さえ我慢すれば、ジムを続け、健康管理が出来るんじゃないかと思ってるんです。 でも、もう1人の私は、とてもそんなこと我慢できなくて。 もし、皆さんだったら、どちらを選びます? 主人の健康の不安と、主人の浮気への不安と。 私がいけないのかなぁと悩んでしまいます。 ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.6

私もNo.5の方と同じ意見です。 以前、通っていたテニスクラブで、大学生の一回り以上年下の、私のクラス担当のコーチが「一緒にラリーをせーへん?」と言ってきて、「お!練習になるなあ!」と思ったので、コートを借りようとしたら、主任のコーチに怒られちゃいました。 コーチと個人と言う状況ではだめだそうで。 まあ、下心もなにも、テニスしたかっただけなので、ありゃ、ごめんなさーい、でおわったのですけれど。びっくりしましたね。コーチもびっくりしてました(笑)。バイトの子なんで、知らなかったのでしょうね。 でも、どうもそういう方向の指導が一般的なようですね。 もともとの知り合いならともかく、ジムで知り合って、個人的に、というお付き合いは「だめ」と言われているんじゃないかと思いますよ。 なので、ジムにも一度お話してみては? 受付の方のシフトとかもあるでしょうから、ご主人が行く時間帯は外れてもらうとか、何らかの措置はとってくれるかもしれませんよ。 最悪の場合は受付の方がやめさせられるかもしれないですけど。 そこまでは期待薄かな。 まあ、仕方ないでしょう。これはジム側の事ですから質問者さんが口は挟まれないほうがいいと思います。 こうこう、こういう事実があるんですが、普通のクラブなどでは禁止されているところも多いのに、おたくではそういう規定はないのですか? と言ってみても悪くはないと思いますよ。 お客さまですから、むげにはしないでしょう。 ちょっとイジワルかなー。 でも、それで、変わると思いますよ。 ご主人には、バツとして、しばらく、更にきつい食事制限を。。(嘘です)。 しばらくは、ジム通いお休みということで(朝晩歩きなさいーと言うなどなど)、その間に、ジム側の措置もなんらか行われるでしょうから。 そんな感じでいかがですか?

namochin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。 今回のことが発覚した後、 私個人としては、泣き寝入りするのが悔しかったんです。 主人の病気のためにもジムを是非続けて欲しいと思い、ジムの責任者の方に受付嬢へのクレームを出そうかと迷ったこともあったんです。 ですが、鼻の下伸ばして誘った主人が一番悪いんじゃないかと思い、とどまりました。 結局、残るはジム退会するしか無いですよね・・・。 それは私にとって、もっと凄く悔しいことなんです。 今まで一緒に病気と闘ってきたのに、こんなつまんないことを主人がしたせいで、退会するのが悔しいんです。 本当にそれでいいのかなあと、自分でも判らなくなってきました。 皆様の色んな意見を聞き、もう少し考えをまとめたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.4

これはご主人が軽率ですよね。ご不快なこととお察しいたします。 しかし、ご健康のことを考えると、ジム通いを止めるのは好ましくないと思います。ジム以外の運動もありますが、続けるのが難しいという面もあると思います(天気が悪い時など)。 そこで、一時的でもいいので、一緒にジムに通って、受付嬢さんに「いつも夫がお世話になっております」と(悔しいでしょうが、ここはひとつにこやかに)挨拶してみたらどうでしょう? 普通の神経の人でしたら、「ちょっとまずいかも?」と思ってそれ以上深いことにはならないのでは。相手もご結婚されているようですし。 深く反省されているようですし、ご健康のことも考えて、ジム通いを続けさせてあげてはどうでしょう。なお、お怒りはわかりますが、「受付嬢に辞めていただく」というのは、少々行きすぎだと思います。

namochin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。 実は半年前くらいに、主人はもっぱらプールだけでしたので、泳げない私はヨガなどしてみようかなと、ジムに入会する予定でした。 パンフレットや入会申込書を主人に貰ってくるようお願いしたとき、どうも受付嬢と仲良くなったんじゃないかなあ・・と思っているのです。 「奥さんとどうぞ」と体験招待券とやらをその受付嬢から特別に頂いたらしいのですが、車の中に隠してありました。 今となっては、どうもノコノコと行くのも悔しくて(笑) まったく情けない次第です。

  • sueno
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

糖尿病でジムが必要、などというよりも、ご主人の「可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ」という言い訳が問題だと思います。 相手の女性が結婚しているにも関わらずその誘いに乗ったということも問題ですが、やはりあなたとご主人の気持ちを合わせることが先決だと思います。 健康が大事といっても、もし浮気されて分かれてしまうようなことになれば、ご主人の健康問題どころではなくなってしまいます。 真剣に、ご主人と女性の問題と、健康問題について話してみてはどうでしょうか。 ただ、腹が立っているとはいえ、 >その受付嬢の人妻にジムをやめて頂くのが一番なのですが、 という言葉の意味をもう一度お考え下さい。 ご主人の生活する先々でご主人が声をかけた女性には、仕事も何もうばってそこから消えて欲しいという身勝手な願望に読めてしまいます。 ご主人の意識を変えることに全力を注いでください。

namochin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。 私も今回主人がそんな大胆な行動に出る人だと、初めて知り、本当に驚いたんです。 というか、今まで主人のこと知らなかったんだなあとショックを受けてしまいました。 よくある話だとは思ってましたが、いざ自分がその立場に立つと、信じられない気分です。 主人の意識を上手に変えるというのは、想像するだけで困難な道のりです。 でも頑張らないと・・ね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツジムに通います!

    今日からスポーツジムに通います! もちろん、気になるボディラインを引き締めたいからです! そこで、より効果的にシェイプアップするために、食事にも気を遣いと考えてました。 会社が終わって、ダッシュ状態でジムに入るのは19時。終了して家に戻るのは、おそらく22時頃なので、それから食事をとるのはよくないですよね?って思い、いっそ抜いてしまうほうがいいかと・・・。 しばらくジムになれるまで、毎日のように通う予定です。ただ、このようなことが本当に実行できるかというと、頭で思っても、精神的のちほど反動が来るのもコワイです。精神的にムリがなく、ジムも食事のコントロールも長くできる方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人が太った!

    新婚です。 主人と暮らし始めて半年が過ぎました。 最近気になってきたんですが、主人が私と結婚してから随分太ったんです。多分5キロ以上…。 ご飯はいつも美味しいと言っておかわりまでしてくれて嬉しいし、お姑さんからは「幸せ太り」なんて茶化されて幸せなんですが…ちょっと心配です。 私自身太っていようが痩せていようが気にならないタイプなんですが、生活習慣病とか糖尿病とか、将来の事を考えると、せめて現状維持でいかなくてはいけないと思います。 【主人のデータ】 年齢:35歳 身長:165センチ 体重:65キロ→(推定)70オーバー?? 【私のデータ】 年齢:28歳 身長:163センチ 体重:54キロ 主人は体型の事をアレコレ言われるのが嫌いの様なので、まずは自分が!と思い、主人に「あなたの為に体型維持するの!」と宣言して私だけジム通いに食事制限を始めてみたんですが、「頑張ってるね~」と、褒めてはくれるものの真意は全く伝えられず…。 先輩主婦の方、日ごろの旦那様の健康管理をどの様に行っていますか? 何か主人を痩せさせるキッカケのヒントがあれば教えてください。 あと男性の方、やっぱりパートナーから「痩せて!」って言われたらショックでしょうか…?

  • お嬢さんが無職の彼を連れてきたらどうしますか?

    近所の息子と同級生のお嬢さんは中学生の時にお付き合いのあった彼を際々、泊まれらせています。 お嬢さんのお宅は俗にいう成金で、お嬢さんは高校卒後働いていません。 彼は実家が自己破産しており、それだけでもわたくしが親なら許しません。 (離婚されていますがお父様も近くにいらっしゃり、糖尿病で歩くこともままならない状態で  お母様もご病気で働かれていません) その上、彼も年末で仕事を辞めたそうです。 主人が年末に逢った際には東京に行こうとおもっています。彼女は特別な存在ではありませんと言っていたらしいです。 こんな彼を受け入れるお嬢さん側のご両親をどう思われますか。 わたくしの友人も養子をいただきましたが、彼には打算があり(今、思うと)今はどこで何をしているかも 解らないそうです。綺麗だった友人は苦労が元で若い頃の見る影もありません。 人生って自分の力でのし上がらなければ、そんなに上手くはいきませんよね。

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • 容姿が著しく劣っていて、ジムで笑い物にされている気がします。

    こんにちは。 19歳の男子学生です。私は人と比べ容姿が著しく劣っていることに強い劣等感を抱いており、なるべく人目に触れないよう普段から心がけています。 しかしこのままでは世間様の笑い物になってしまうと考え、せめて普通の方々の半分程度ほどの価値までには自分を高めたいと思うようになりました。 まずその第一歩として、ジムで汗を流し健康な生活を取り戻そうと考え、早速近所のジムへ一度行ってみたのですが、インストラクターの方々や、トレーニングに来ている方が皆様びっくりするくらいカッコいい人やカワイイ人ばかりで自分があまりにも場違いに感じられました。 その勝ち組の方々から、「何あいつキモい、消えればいいのに」といった無言の圧力を感じ早速怖気づいてしまいました。 ジムに限らず、お洒落な方々が集まるところでは胸が締め付けられるような気持ちになり長居できません。 さてここで質問なのですが、そういった嘲笑に負けずにジム通いを続けるにはどうしたら良いのでしょうか? せっかく結構な額を支払って回数券を買ったのに、もう行かなくなってしまったのでは馬鹿みたいです。 知人や家族にジム通いが知られるのは大変嫌なので、人と一緒に行くという選択肢は考えていないです。 皆様のお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スポーツジムでの嫌がらせ

    70歳代女性から嫌がらせを受けています。 私は50歳代後半、福岡在住です。当該スポーツジムには20年程度通っています。以前は、その方とは親しくお食事をしたこともありました。ところが、2人だけのプライベートな会話を第三者に話していたことを知り、そこから距離を置くようになりました。疎遠になって暫く経っての嫌がらせです。 当然、ジムで無視されます。会員さん同士で話をしている輪に入らないように牽制してきます。この程度なら我慢出来ていたのですが、ある時、後ろからウェアを引っ張られ「××しなさい」と注意。他の会員さんもやっているのに、でもその時は素直に謝りました。そして再び私のところへ来て「××しなさい」と注意。更に同じようなことが別日に起こり。明らかに私だけをターゲットにした嫌がらせと感じました。その注意の仕方も鬼の形相で、本当に怖い顔でした。 この件があってから、数名の会員さんに相談をしました。すると過去にも同じ目に合いジムを辞めた方がいたことを知りました。過去ターゲットとなった1名の会員さんだけが辞めずにジムにいたので、お話を伺えました。全く、手口が一緒でした。彼女は無視するしか無いとおっしゃっていました。 嫌がらせとしか思えないこの言動に、正直タジタジで不眠症に至っています。悔しいですが、彼女は粘着性が高く、言い返したとしても100倍返しとなって余計事が大きくなり怖いです。以前は妹のように私を見ていてくれた側面もあったことが嘘のようです。坊主憎ければケサまで憎いと言った状態です。 もう、逃げるしかないなと思っています。 他のジムに行くとしても自宅から遠くなるし、慣れたジムで他の会員さんとは関係が良好だっただけに悔しくて仕方ありません。 私と似たようなご経験の方からの質問と、回答を拝読しました。 今までジム仲間から、苛め嫌がらせの相談を受けたとき「下手になっているからダメなんだ」とか「空気になるまで我慢しなさい。そのうち諦めるから」とかアドバイスしていました。だけど、いざ自分の身に起きたら本当に精神的に辛いし問題解決が出来ないと思い知らされました。正直、降参です。 皆さんはどう思われますか。 私と同じ体験をされた方がいらっしゃったら、是非ご意見をお聞かせください。パワハラで訴えることはできるのでしょうか。専門的知識をお持ちの方、教えてください。悔しいけれど、他のジムに逃げることしか考えられません。宜しくお願いします。

  • 主人のダイエット(お腹周り)

    主人の健康管理のため、ダイエットを検討しています。 現在体重が85キロ、体脂肪は36~38%!もあります。 身長から計算すると、標準体重は60キロぐらいなんですが・・。 もともと筋肉質なところも有り、痩せにくい身体なんですが 何より一番目立つのがお腹で、まるでスイカを 抱えているような感じなんです。 若いときに腰に負担をかけてしまい、ウォーキングなどは 出来ません。 なので、今はジムに週3回ほど通い、負担のかからないメニューを こなしています。 食事は、糖尿病のレシピを参考に、作っていますが なかなか体重が減りません。 (というか、お腹がビクともしない・・) 持病があり、毎食後薬を飲まなければいけない為 食事を抜くという方法はできません。 なにか、いい方法は無いでしょうか?

  • 2月からジムに通う

    現在高校3年生♀で4月からは、華の女子大生になる予定なのですが、今までダイエット、ダイエット言ってきて何度もリバウンドを繰り返しています。 オシャレもできなくて、ジーンズもカッコよくはけなくてすごく辛いです。 そこで2月から週3・4のペースでジムに行こうと思っています。前にジョギングを一ヶ月続けてたことがあったのですが、途中でやめてしまったりと続かないことが多かったんです。 ちなみに158cmで体重が58kg・体脂肪率32% 太ももは60cmもあって、この体系に嫌気がさしています。 バランスの取れた食事と早寝・早起きを心がけることや、歩くようにしたりと今度こそはダイエットを成功させたいです。 太ももにセルライトがあったり、筋肉も中途半端に付いていて、脂肪を落とせないでいるから足が本当に太いんです。高校3年間、30分の自転車通学ということもあって足が細くなりません。 ジム通いや、食事などで頑張れば太ももなど細くなってくるのでしょうか? 10kgは落としたいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • ジムでの運動方法

    こんにちは。 現在25歳/女性/身長155cm/体重70キロです。 1年間で体重が25キロも増えてしまいました。 家にいてはサボってしまうかと思い 昨日からジムに通い始めました。 家事手伝いをしているので夕方前までしか行けませんが 定休日と土日を除く週4回は通おうと思っています。 土日は両親とゴルフのラウンドを毎週いっています。 普段する運動は今まで週末のゴルフだけでした。 インストラクターの方には半年で元に戻れるよと言われたので その言葉を信じて頑張ろうと思っています。 プログラムなどを組んでくれるジムではなく 自由にやるだけのジムのようなので 初めてジム通いをする私には運動方法がよくわかりません。 インストラクターの方に聞いたところ 筋力トレーニングよりも先に 心拍数130くらいを保ちながら走ったり歩いたりして ある程度脂肪を落とせてから 筋力トレーニングに移ればいいですよと言われたのですが、 ひたすら走って歩いてを繰り返していればいいのでしょうか・・・? 昨日は2.5キロを走ったり歩いたりして 自転車こぐマシン(?)を1時間ほどやって どれくらいやればいいのかわからず帰ってきました。 どれくらいの距離数を走ったり歩いたりしていれば いいのか参考にさせてもらいたいです。 プールも全身運動なのでいいかと思うのですが どれくらいの距離を泳いでいればいいのでしょうか? 泳げるのはクロールだけですが・・・ 家族の食事は私が作っているのですが 両親が糖尿病などの病気を持っているため 食事はヘルシーな料理をするようにして、魚を毎日一品入れ お肉も鶏の胸肉以外を使わないようにしています。 もちろん揚げ物は全くしていません。 チーズやバターなどの高カロリーのものも 極力とらず、間食もやめました。 効率のよい痩せ方を伝授お願いします。

  • ジムで思わず突っ込みたくなる言動は?

    日々トレーニングにいそしんでいらっしゃる皆様、おばんです。 私も現在ジムで筋トレ等をしている愛好者です。 しかし生来のグウタラ運動嫌いなもので、ついついサボってジムに数ヶ月も行かないなんて時期もある怠け者です。 それでも最近はまたジムに通い出し、日々ゼイゼイ息を切らしながら「あ~ぁ、こんなとこで鉄の棒っきれ持ち上げてヒイヒイ言ってるより、若いオネエチャンと遊んでる方が絶対人生楽しいよな~」なんてくだらないことを考えているこの頃であります。 さて、今回の質問です。 皆さんがジムで 「いや~、余計なお節介だけど・・・・、う~ん、本当は突っ込み入れたい!」 とついつい思ってしまう他人の言動や、運動方法等にはどんなものがあるでしょうか。 「人のフリ見て我がフリ直せ」 なんて言葉がありますが、皆さんの意見をお聞きして自分の行動を省みてみたいのです。 私の場合で一例をあげれば、以前行っていた松戸市の某ジムで見かける茶髪のお兄さん。 130キロにもならんとするバーベルをベンチにセットして、やおら構えた後、「どんだけエビ反るんだよ!!」ってくらい腰をブリッジし、そして腕をほんの5センチくらいヒョコッっと動かすだけで 「どうだ~!オレ様はすっげえ重い重量でやってんだろ!」って感じで周りを見渡すのをいつもの習性としてるのを見て 「おいおい!それじゃ全然挙げてることにもならないし、トレーニングにもなってないだろ!」 って思わず突っ込み入れそうになりました。 またうちの奥さんは、全然汗もかかない程度の運動しかしてないオバサンたちが、いつもいつも休憩室でお菓子を囲みながら「全然やせないのよ~」とか話してるのを見ると「そりゃそうだろ!」と突っ込み入れたいそうです。 皆さんはジムや道場、練習場などで突っ込みを入れたくなるものありますか? 多少アンケート的質問で恐縮ですが、自分の行動を省みる参考にさせていただきたいです。 《念のため補足》 ジム通いというものは、それぞれの人がそれぞれの目的で自由に楽しむべきものであって、つまりはその行動(運動方法)も自由であってしかるべきと思っています。 ビルダー並みの身体を作る目的もあれば、健康維持やダイエット(痩身)、そしてストレス解消や気分転換もあります。 またさらに言ってしまえば、ジムに友達との会話が楽しみで来る事だって、極端な話ナンパが目的で来ることだってそれはそれで各人の自由で、また素晴らしいジムの利用法の一つだと思っています。 ですから他人様がどんなトレーニング方法でやっていようが、それは本人の自由でそれをどうこう言うのもお門違いだとは思います。 さらにはトレーニング方法って競技によっても全然違うものですので、はたから見てその適正さってのは分からないものでもあるのも知ってます。 私も実際ジムで他人に口出しとかはしているわけではありません。

専門家に質問してみよう