• 締切済み

ウィルスらしきメールが届いた場合、どう対処したらいいですか?

mktmakotoの回答

• mktmakoto
回答No.2

ZTA01250というのは件名か何かでしょうか。 ZTA01250とういう名前のウイルスは無いようです。 少しでも不信を感じるメールであればやはり削除でしょう。 ただし重要なメールの場合もあると思います。 ウイルスソフトをインストール、定義を最新のものにしておけば、 (もちろんOutLookの保護も必要です) ウイルスメールが届いた再に警告が出るはずなのです。 chukanshiさんのおっしゃるとおり最新のウイルスがよく出てきますが、 発見されてから数日の間には駆除ソフト、もしくは検疫をかけれるように UpDateできるはずですので、もし入れていないのであれば 送球に必要と思います。 もし入れてなければ、感染率は数十倍、数百倍と考えていいでしょう。 感染先はメールとは限りませんから。