OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLもCATVもダメ。他におすすめの接続方法はありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189094
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私の友人が最近PCを購入したのですが
マンションがADSLにもCATVにも対応していないらしく
(NTTからも無理との回答があったようです)
非常に困っています。

私自身、そういう事例を聞いたことがないので
友人にも返答できないでいます。

ご存知の方はぜひ教えていただきたいのですが。
どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

PHSのH”とか
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

後はフレッツISDNで我慢するか?
ケイオプティコムのイオを使うか?
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

とにかく下のURLサイトの郵便番号検索をされてはいかがでしょう。(画面左上に検索があります)
ここで検索すれば、ブロードバンドサービスや定額サービスが検索できます。
http://www.rbbtoday.com/
補足コメント
shin56

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。

ケイオプティコムのサイトで調べてみましたら
eoメガというサービスがありました。
サービスエリアに入ってるかどうかはっきりわからない状態なので
休日明けにでも電話で確認をとってみようと思っています。

エリア内であればこれに決まりそうです。
投稿日時 - 2001-12-22 15:29:16
お礼コメント
shin56

お礼率 100% (2/2)

教えていただいたところでいろいろ調べてみて、私も勉強になりました。

どうも友人宅周辺の環境が悪いらしく
ISDNしか方法はなさそうだという結論に至りました。

回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 23:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

どのあたりにお住まいなんでしょうね? Bフレッツ http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/ 有線放送 http://www.usen.com/ 有線放送 http://ftth.gate01.com/default.asp エリア内だといいですね。 ...続きを読む
どのあたりにお住まいなんでしょうね?
Bフレッツ
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/

有線放送
http://www.usen.com/

有線放送
http://ftth.gate01.com/default.asp

エリア内だといいですね。
補足コメント
shin56

お礼率 100% (2/2)

さっそく回答いただきましてありがとうございます。
住まいは大阪府堺市です。

調べてみましたが、残念ながらサービスエリア外でした。
諦めてISDNにするしかないんでしょうかねぇ。
投稿日時 - 2001-12-22 13:11:21
お礼コメント
shin56

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 23:59:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ