• ベストアンサー

彼女が忙しくなかなか会えないと男性はどう感じますか?

毎日、仕事が忙しく、休みはあまりありません。 その上、国家資格を取得する為に、週3で学校に通い、他の日はほとんど帰りは11時過ぎ。。。なるべくメールは返すようにしていますが、 週に1回の同じお休みの日も、学校で、毎週宿題もかなりの量であり、時間をつくる努力はしていますが、一緒にいれる時間をあまりとれません。しかも、付き合い始めで会いたい時期だと思います。相手は勉強や仕事頑張りすぎないようにね。とか、誘いを断った時には、今は勉強しなくちゃいけないから、勉強優先で頑張れ!!など優しい言葉をかけてくれますが本心はどうなんだろうと不安に思ってしまったり、申し訳ない気持ちになります。 以前の彼には、あまり頑張りすぎないでとか、なんで俺の為にもっと時間つくれないの?とか、メールの返信くらいすぐできるでしょ!!などと怒られたことがあり、それがしんどくなり別れたことがあります。 なので、余計に不安なのです。 そこで、聞きたいのが、もし、自分の彼女が、こんな感じで、忙しいと、どんな気持ちでいるのでしょうか? また、こんな状況ですが、せめてこうして欲しいなど、ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼と同じ様な付き合い方を経験した男性です。 うちの場合は仕事が忙しくというよりも、平日は仕事で疲れている、また次の日も仕事というので基本的に会いませんでした。習い事も少しあるし… 基本的に会う日は日曜、祝日ですが、お互い他の用事が入る時もあるので、会う日としては2~3回/月ってな感じです。 最初は彼のように理解力がある言葉をかけますが、やはり本心では「それほど愛されてないんじゃないか、時間ぐらい作れるだろ!」と思っており、何かの折りには(ケンカの時など)本心をぶつけることもありました。 やはり彼氏も大人な対応してますけど、本心は不満一杯なんじゃないでしょうか? 特に付き合い始めだとしたら尚更ですよね。 ちなみに質問者さんはどれくらいの年齢の方ですか? うちらも若い時はこういうことでよくもめましたが、何とか6年目に入り、年齢も落ち着いた頃になって逆にこういう付き合いの方が楽になったと思います。束縛もされませんし。逆にそういう状況だったからこそ続いたのかなぁとも思います。 たまにしか会えない状況だからこそ続いたかなと… まあ今の状況で出来ることといえば、時間が作れるときは会うとかメールもマメにするとか。 あと質問者さんの場合は期間限定なので、試験が終わったらもっと会おうね、など言うとか。 彼は会いたいのを我慢して大人の対応をしてくれているのですから、あなたも時には忙しくて辛いのを我慢して会うくらいの歩みよりは必要だと思います。以前と同じ様に別れるのが嫌なのであれば… ほんとにたまーーーにのことで結構救われるもんですよ!がんばって乗り切って下さい。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、不満いっぱいかもしれません。 やらなくてはいけない事が目の前にたくさんあり、彼も大事にしたい、二兎追うものは一兎も得ずになってしまうのでしょうかね。。 年齢は、私が20代後半で、相手は30歳です! だから、大人な対応はできるのかもしれませんね。 そ期間限定と言えば期間限定ですが、試験終了までにあと半年以上もあるので、付き合いはじめから、それまで、私がどう頑張っていくかなのかもしれませんね。 ちなみに、まめにメールとはどのくらいのなんでしょうか? 相手からは、毎日、今日はどうだったとか、メールがくるのですが、仕事が忙しいと帰るのが終電とかになり、帰りの電車に乗る時間じたいがもう相手の寝ている時間なので、次の日に返してしまったり、本来はどんなに遅くともその日中に返してくれる方が嬉しいのでしょうか?

その他の回答 (11)

回答No.12

私は質問者様のパートナーに近い状況です。お互い20代後半、付き合って10年になるカップルです。(忙しいのは彼女の方。当方♂) 質問者様と状況が唯一違うのは、忙しい理由が国家資格を取得する為という『前向き』な理由ではなく、職場で人材不足が続いているために仕方なく働かさせられているという『後ろ向き』な理由であることでしょうか。。 この9ヵ月間ほど、彼女は夜の9時半ごろに帰宅し11時前に就寝、そして4時起きで仕事に向かうという日が続いています。(現在進行形) そんなわけで質問者様のパートナーに近い立場の者としてご意見を差し上げます。ただし 当方は『とっても心が狭い』です(キッパリ) それを踏まえてお読みいただいて、万が一、何か参考になる部分がございましたらお役立てください。(前フリが長くてスイマセン) さて、愛する人が何かに向かってがんばっていたら応援したくなるのは当たり前です。もちろん私もそうでした。しかし、この生活が半年を過ぎた頃からガタが生じてきました。険悪なムードになることが多くなったのです。私が疲れてしまったのが原因です。 ようするに『彼女の前ではいつも温かく応援してくれる理解力と包容力のある彼氏』を演じつづけることに疲れてしまったのです。 その頃、ちょうど私も転職をした時期で生活のペースが変わり、ストレスが多少なりともあったのも原因だったのでしょう。私のトゲを含む行動や言動が多くなり彼女を傷つけてしまいました。 そのような態度をとらせている原因は自分にもあると理解をしてくれて、彼女は仕事を辞めることも考えてくれました。しかし、あまりにも忙しい状況ですぐに辞めることもままなりません。 そこで二人が話し合って下した結論が『同棲』でした。彼女からの提案だったのですが、毎日の少ない時間でも出来るだけ共有したいという想いからです。 このおかげでお互いの両親にも挨拶を済ませて(結婚を前提としての)同棲の許可もいただき、今は少ない時間ながらも共に生活をする部屋を2人で楽しみながら探しております。 思い返せば「ひょうたんからコマ」という感もありますが、『別れてもおかしくない』というかなりキツイ状況も経験しました。 その『キツイ状況』のときに私が考えてたいことを踏まえて申し上げます。 質問者様は自分の目標のためにエネルギーを使っています。しかし彼氏はどうでしょうか。 彼氏は『あなたに会いたい・かまって欲しい』という自分の中の欲求を抑えるためにエネルギーを使っていませんか?それを空しいと感じていませんか? たとえ質問者様は彼氏を失ってもこのままがんばれば国家資格(夢)を手にする可能性があります。しかし、彼氏は質問者様を失ってしまえば何も残りません。そう考えたことはありますか? お礼の欄で『資格と彼とではもちろん彼の方が大切です』と書いていらっしゃいます。 たった1回でいいです。このことを言葉ではなく行動で表現してあげて欲しいとです。 例えば勉強の手を休め、近場の温泉でもかまいませんから丸一日彼氏と一緒にいてあげる。 試験のことをその日だけは忘れ、彼氏のことしか考えない日を作ってあげる。 彼氏が一番欲しいものは『質問者様が自分(彼氏)のことを想ってくれている』という実感だと思います。 これがなかったために、質問者様は前の彼氏とは別れる結果になったのではないでしょうか。 (長文になり申し訳ございません)

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼氏が一番欲しいものは『質問者様が自分(彼氏)のことを想ってく れている』という実感だと思います。 昨日、私から、電話をすることはめったになかったのですが、電話をしようと思い早くに家に12時前には家に帰り、何よりも電話することを優先しようと、すぐに電話をしてみました。すると色々と嬉しそうに話していました。会える時間もたまには、何よりも優先にする日を何とか努力してつくろうと思います。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.11

「あら、そりゃ残念。」と思う。 特にこうしてほしいなんて思いません。 彼女が頑張ってる姿を見れればそれにこしたことはありません。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の彼もそのくらいの気持ちでいてくれたらいいなと思ってしまいました。より頑張っていきたいなと思います。

noname#15547
noname#15547
回答No.10

こんにちわ38歳男性です。 以前の彼と今の彼とのギャップでお悩みのようですね。 簡単に言うと以前の彼は「自分の気持ちしか考えられない子供」 今の彼は「自分の大切な人を思いやれる大人」と言う事ではないですか? (実年齢は知りませんが精神年齢で) とはいえ、あまりほっぽらかされても寂しいもんだからね。 例えばどんなに忙しくてもトイレくらいいくでしょ? その時メールできるよね? 話題なんて何でもいいんだよね。メールがあったって事実が大切だからね。 もし、私があなたの彼氏の立場だったらこんなメールが欲しいな。 「毎日毎日勉強ばかりでもう大変!試験終わったら色んなところに連れてってね。私考えてる余裕ないから悪いんだけど考えといてよハートマーク」なんてね。 嗚呼 男っておバカさんやのう…

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 なるべく時間をみつけてメールするようにしようと思います。 ふと、PCからなら、ちょっとあいた時間にメールできるなぁと気づきました!メールの見本参考にして、近々送ろうと思います。

noname#18210
noname#18210
回答No.9

no.7、mogurepoonです。      xvsさんは20代後半で、彼氏は30なんですね!  僕も彼女もまだ20の大学生なんで青臭い意見ですみませんでした。。しかも試験終わるの半年後なんですね。。。本当に大変ですね。     メールは僕もno.8さんのがイイと思いますよ!   あとxvsさんの今の不安な気持ちと、彼氏への大切にしたいってゆう気持ちをつたえてみるのどうでしょうか??  正直に気持ちを伝えれば相手も嬉しいだろうし、お互い理解しあえれば絆も深まると思います。 大変な時期だからこそ特にそんな気がします。  乗り切ってください!!  

xvs
質問者

お礼

度々のの回答ありがとうございます。 そうですね。 今度会った時に今の気持ちを話したいと思います。 頑張って乗り切ります!! ありがとうございました。

回答No.8

#5です。 なるほど。相手は30ですか。 私も心から忙しいんだったら無理しなくていいよと言えるようになったのはその頃ですかね~(ちなみにまだ30代前半です^^;) でもその大人の対応に甘えすぎてはダメですよ! メールの件ですが、やはり彼が今日どうだった?と聞いたら今日中には返信欲しいですよね。 私も前に彼女に「逢えないのはしょうがないにしてもメールぐらい打てるだろ!」と言ったことがありますが、彼女曰く「私は短文は嫌で考えてたくさん書くから時間がかかる」と切り替えされたことがあります^^; でもやはり「おやすみ」の一言でもいいから欲しいですよね。帰宅中彼が就寝中とのことですが、朝起きて受信している時ってのは結構嬉しいものですよ。 私の場合はマナーにしてるとメールぐらいでは絶対起きないので^^ 彼にもマナーにしてもらったらどうですか?

xvs
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございます。 起きた時に受信は嬉しいものなのですね。 私は、相手を起こしてしまわないか心配で送っていませんでしたが、今後は、遅くとも、寝る前には送ろうと思いました。 その優しさにあまえ過ぎないよう、自分でもできるかぎりのことはしなくてはいけないなと思いました。 ありがとうございました。

noname#18210
noname#18210
回答No.7

僕の今の彼女も去年の夏休み資格の勉強が忙しくて、あまり会えなかったです。正直寂しかったり、つまらないなーと思うことも結構ありました。。でもやっぱり彼女のこと考えると応援してあげたくなったので、xvs様の彼氏と全く同じようなことを言ってましたよ笑    だから彼氏は本当にxvs様のことが好きなんだと思いますよ。ちゃんと彼女のこと考えてると思います。    あとして欲しいことは、「試験終わったら楽しいデートしよね」とか、具体的に内容も入れて。  あとメールと電話は頑張ってした方がいいと思います。やっぱり彼氏は寂しいはずだし。エッチな写メとか喜びますよ!僕はそれが嬉しかったです笑  忙しいと思うけど頑張ってください! 

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なるほど! 終わったあとの計画的な内容ですね。 できる限り、時間を作って、連絡頑張りたいと思います。 早く終わって、彼との時間をもてるようになりたいです!

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

すみません、回答どころかアドバイスですらないのですが、質問させてください。 あなたに対してネガティブな気持ちを持っているわけでは決してないので、答えていただけるとうれしいです。 純粋な質問です。 忙しいのに、どうして人とつきあうんですか? その人のことが好きだからですか? だとしたら、相手に不満がたまっているかいないか以前に、どうして自分に不満がたまらないくらいもっと会わないんですか? あなた側には不満はたまってないんですか? ならば、どうして好きな人と会わなくても不満がたまらないんですか? 国家資格のほうが大事なので、仕方ないんですか? だとすると、それって好きなんですか? いえ、別にどういう場合であれ悪く言うつもりはないです。 あなたのような女の人ってわりと多いので、気持ちをちょっと聞いてみたいんです。 そのあたりはっきりすると、いいアドバイスもしてあげられると思うんですよ。

xvs
質問者

お礼

質問に答えさせていただきます。 >忙しいのに、どうして人とつきあうんですか?  その人のことが好きだからですか? もちろん大好きだからですよ☆ >だとしたら、相手に不満がたまっているかいないか以前に、どうして 自分に不満がたまらないくらいもっと会わないんですか?  あなた側には不満はたまってないんですか? 私は不満とうより申し訳ない気持ちと、相手がいやにならないかの不安の方が寂しいという気持ちより強いですが、やるべき事をやらなくてはいけないという意識があり。それは、あくまで、自分の将来の為なので、仕方ないと思っています。もちろん、学校をさぼって会いたいと思うこともありますが、あとで、あの時もっと頑張ればよかったとか、後悔はしたくはないなと思っているので。1日が24時間でなくもっとあれば・・・なんて事もおもったりしますが; >どうして好きな人と会わなくても不満がたまらないんですか? 会いたいですよ!けど、だれでも、頑張らなくてはいけない時期があるのかと思い、我慢しています。 >国家資格のほうが大事なので、仕方ないんですか?  だとすると、それって好きなんですか? 国家資格が大事だというよりは、必要不可欠といあった方が正確だったかもしれません。自分の将来やりたい事には必要なのです。 彼のことは好きですよ!ただ、資格と彼とではもちろん彼の方が大切ですよ。資格は逃げないけど、彼の代わりはいませんからね。 ただ、資格にも、とらなくてはいけない時期というものがあるのかなぁと・・・。 こんな感じなのです。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.4

こんにちは。 私が彼氏さんの立場でしたらですが、 応援します。けれども、やはり会えない日々に不安や不満を感じる事はあると思います。 お互いに信頼し合うには、理解を深めるには時間が必要ですよね。その時間がないのです。 ですから、ある程度の関係が出来上がっていればまた違うかと思うのですが、付き合い始めてからその状態では、関係を深める前にギブアップしてしまう人がいても何ら不思議ではないと思います。 だからといって頑張っておられる仕事や勉強を疎かにしては意味がないですし、両立しようとすれば難しいかもしれないですね。 彼氏さんがどう思っているのか、素直に聞いてみても良いかと思いますよ。 よくこのサイトでの質問を見ていますと、それを本人に伝えてみればいいのに、と思う内容のものが多いです。 お付き合いは二人で成り立つわけですから、悩んでいたり気になるのであれば、素直に話してみるのが一番ではないでしょうか? 応援してくれている彼氏さんですし、きちんと話し合う事が出来そうに感じましたけれども? お仕事に勉強に恋愛と多忙かと思いますが、頑張って下さい。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、彼とは本当によく話しができるので、一緒にいる間は、ずっと仕事やら。プライベートやら、世の中の話題??など色々と話してします。いつも、本当に会えなくてごめんよと伝えていますが、彼は、今は大事な時期だから仕方ないとは言ってくれてます。 けれど、私も、どんなに寂しくても、そういう状況におかれていたら、彼のように言うだろうなぁ。なんて事を思い、もしかしたら、違う人に。。。気が向いてしまうこともあるかもしれないと思ったら、何ができるのかと思い相談させていただいたのです。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

こんにちは。女性です。 >相手は勉強や仕事頑張りすぎないようにね。とか、誘いを断った時には、今は勉強しなくちゃいけないから、勉強優先で頑張れ!! とても良い彼氏さんですね(^-^) 私は男女関係なく人それぞれだと思いますが人の気持ちがわかるかどうかだと思います。 彼はxvsさんの気持ちをわかってくれてるのだと思います。自分もそういう経験があるとか、 周りでそういう例を知っているとか気持ちがわかる人だと自分はそれを応援したいと思うのだと思います。 もちろん好きなのですから会いたいのは当然だと思いますが、 xvsさんにとってどうする事が良いのかちゃんと考えている方なのだと思います。 我慢はしているけれども応援したい気持ちの方が強いのだと思います。 以前の彼は、多分人の気持ちをあまり考える事が出来ない方だったのではないでしょうか。 Xvsさんの気持ちをわかろうとするよりも自分の気持ちを優先する方だったのかなと思います。 Xvsさんからちゃんとたまにのメールや会えた時に愛情を感じる事が出来るならば彼は幸せに感じている事ではないかと思います。 やさしい彼といつまでも仲良く,お仕事も頑張ってください(^-^)

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の存在は支えてくれてありがたいと思っていますが。 このままでは、冷めてしまわないか不安ですが、できるかぎり、会えた時は大事に接したいと思いました。

  • KNJ001
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

付き合い始めという事なので問題ないのかもしれませんが、時間が経てば不満は出てきます。 遠距離がなかなかうまく行かないと同じで、メールや電話で連絡を取り合っていても会えないって事はボディブローのようにじわじわ効いてきます。 仕事や勉強で忙しいのはどうしようもないので、できればメールよりも直接声が聞ける電話などで気持ちを伝えていく事が大事だと思います。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。じわじわと効いてくるかもしれませんね。 なるべく、早めに帰れた時は電話できるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理

    わたしは29歳、相手は30代。 元同じ職場でした。 (1) わたしから飲みに誘ったが、わたしの都合でキャンセル。 (2) (1)の次の週、共通の知人との飲み会に誘うが断られる。 (3) (2)の次の次の週、わたしから飲みに誘い、初めてふたりで飲んだ。5時間くらい飲み、帰宅した。 (4) 翌日、お礼のメールをした。(3)の数日後、また遊びたいとわたしから連絡した。○日なら大丈夫だと思うけど、予定を確認したら、連絡するよと言われる。 (5) (4)の数日後、○日はどうしても外せない予定が入ってしまったから、△日はどう?と連絡がきた。 △日は、わたしもあいていたので、遊ぶことになり、向こうから、「また◇◇駅にする?」と聞かれ、◇◇駅はわたしの家からはとても近いが、相手の家からは、少し時間がかかるため、悪いと感じ、「この前、◇◇まで来てもらったから、今度は●●さんのいいとこにしましょう」と伝えた。「△日は、仕事?休み?」と聞かれたので、「休みで1日あいてます」と答えた。相手は「そっか、じゃぁ、場所とか考えておきますよ」と言い、わたしは「楽しみにしてますね」というようなことを言った。 わたしは、自分に自信がなく、また断られるんじゃないかと、楽しみな気持ちと不安な気持ちで複雑な心境でいます。 わたしに、少しでも会いたいと思うから、△日を提案してくれたとポジティブにとってもよいと思いますか?

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 予定を聞いたら誘ってくる男性の気持ちを教えて下さい

    ここ2ヶ月くらい仲良くしている男性(20代後半)がいます。私も20代後半です。 出逢ったころは、彼が頑張って誘ってくれていて、毎週末にあっていました。 結構自己中なのか、前日に誘ったり、当日誘ったりしてきました。 最初は他に遊んでる女でもいるのかな、と思っていましたが、話していると全くそうではなさそうです。 最近は、そういった自己中な誘い方をされません。 私は会いたいので「●日は仕事ですか?」とか「●日は用事ありますか?」と一言メールすると、 「休み!会える?」とか、「仕事だけど、●時に終わるから会える?」とか、誘ってくれます。 これはどういう気持ちなのでしょうか? 都合のいい女なのか・・・、会いたいけど自己中と思われたくなくて誘わないのか・・・、 ちなみに私の気持ちはまだ完全に好きにはなりきっていません。彼も同じくらいの気持ちだと思います。 色んな意見を聞かせてください!お願いします!

  • 彼を上げたい!(男性に質問)

    私が今口説かれている彼は、司法試験の勉強中です。 私は告白された時はほとんど気持ちがなかったのですが、 告白をされた時に戸惑ってたら「やっぱりまだ(受かってないから)土俵に立てない」と言われ、その心意気に心が揺れました。 その後メールなどをするうちに、彼を好きになりつつあります。 今は彼に受かって欲しいという気持ちで一杯です。 先日、私の誕生日があり、彼はプレゼントをしたいと言ってきました。 私としては今は贈り物を買いに行ったり、恋に浮かれて妄想したり、私へのメールを悩んだりして時間を無駄にして欲しくありません。 何が欲しいかと言う答えに 「今の彼が買えるくらいのプレゼント」 「3年後の贅沢生活(ヒルズでの生活とか)」 「一分一秒無駄にしないで勉強してくれるのが一番のプレゼントだよ」 のどれが彼のプライドを傷つけず、更にやる気を引き出す答えでしょうか? ちなみに「将来贅沢な暮らしがしたい」ことは以前伝えてます。 本心でもあり、彼の支配欲を駆り立てる為でもあります。 自分で稼いで叶えるみたいに言ってしまいましたが。。。 (←訂正すべきでしょうか?) また、「土俵に立てない」と言ってくれた彼の気持ちを考え、 合格するまで届きそうで届かない女でい続け(彼の為だけではなく、私も自分の欲の為に、本当に彼が合格してくれたのなら彼を選ぼうかな、という気持ちもあります)、待っていようと思ってます。 少しでも原動力になるように努力しようと思っていますので、 離れている間は女磨きをすることに努めてます。 勉強の邪魔をしたくなくてメールもこちらからしません。 でも向こうは逆に想いが届かないと悩んでるようでした。 一応「私は男が忙しい勝負時に構って~と言って下げる女が嫌いだからやせ我慢してるのよ」と言いましたが(半分本心です)、寂しそうでした。 私はとにかく彼を褒めています。 絶対にできる、受かる、あなたは頭がいい、と言っています。 でも先日彼に会うと「あまり期待しないでー」と言っていました。 それでも励まし続けていますが。。 ちなみに私は基本的にはエリカ様みたいな性格です(半分素、半分男を上げる為の愛?演技?みたいなもの)。 私のやり方は間違っているでしょうか。 男の人のプライドを傷つけず、自信を持たせ、恋愛に浮かれて勉強を疎かにすることもなく、やる気にさせていくにはどうしたら一番良いのでしょうか? 自分だったらこうだとやる気が出る等、教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • JK1 運動部&習い事&勉強の両立について><

    私は、今春私立高校に入学しました。 やはり宿題はもちろんでるし、予復習も軽くやったりと勉強は大変です。 いそがしいですが、部活は運動部(バレー部)に入りたいけど(休みは水木の週2日)、11年間続けているピアノも続けたいんですω ピアノはやめようかと思ったんですが、将来音楽関係の仕事に就きたいとうっすら思っていたり、さらに上手に弾けるようになりたいと思ってるので辞めたくないんです>< 運動も好きなので運動もしたいんです>< 最初、地域の週3フットサルとかにしようかなトカ思ったんですけど、高校の部活に入ったほうが、友達とかも増えるし、いろいろあって部活がいいんですよね… 仮入部に行ったら、 学校→部活→学校の予復習&宿題だけで12時近くまでになっちゃいました(^_^;)ピアノの時間が__ やっぱりピアノか部活か削るべきですか?? 努力次第とか言われるかもですけど、中学の時、部活は休みが1日しかなく、さらにキャプテンでピアノもやっていて、しっかり塾も行っていました… さすがに高校生になると勉強が大変なので勉強の時間を削ってピアノ練習というわけにはいかないです(^_^;)←ピアノもレベルが上がっちゃって難しいし先生厳しいので、あまり勉強のせいにもできないし… それでもやっぱり努力しだいでなんとかなるもんなんですか? 回答お願いします。長文ですみません><

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性からみてどう感じますか?

    彼はもちろん昼の仕事、私は夜バイトしてます。私は月曜火曜水曜が休みで、過去統計をとったら、私の休みの夜は必ず1日もしくは2日あってました。一週間の例えで書けば、私の休みの月曜、水曜、あえば、週末バイト終わりを待ってくれて(1時~2時に終わる)週3日 休みの火曜だけ会えば、木曜日私のバイト終わり、土曜日のバイト終わりの3日など、という感じでした。私のバイトが休みの日はもちろん早く会えるので それで私の落ち度で相手を疲れさせてしまい、謝罪し、彼も受け入れてくれて、長い目で一緒にみていくよ、と私にも友達にも言ってくれました ですが、最近私の休みの日には会わなくなりました。彼が誘ってくれるのは、私のバイト終わりの日曜日&木曜日か、木曜日&土曜日か、等 彼も仕事終わる時間が遅くはなり仕事で疲れてるなら仕方ないかなとも思いましたが 仕事で疲れてるなら、なおさら私のバイトが休みの日の早くからあって早く帰った方が良いだろうに、仕事が疲れてるのに、あえて私のバイト終わりを待つなら、そっちの方が遅くなるのに、と考えたら、バイトが休みの日にあうより、バイト終わりの方が時間が時間だから短時間ですむから?と、思えてしまいます。 連絡は、昼間の電話は多少減りましたが、毎日電話くれて、会わない夜も必ずメールくれています。連絡もくれているし、会っているし、体の関係も、私が体調悪い時が重なりましたが、せずにいてくれるし、せずでもキスや触れ合いのコミュニケーションもあり、Hの内容も適当にはなってません。交際内容に疲れさせて冷めてしまったのかな、夜に短時間あって出来る都合いい女なのかな、とも心配になりましたが、上記を考えるとそうでもないのかな?とも思うし… 気になるのはバイトが休みで早い時間から会える日に誘われなくなったことです。 仕事で疲れてるならバイト終わり待つより、休みの日に会った方が体は楽なんじゃないのかな、と思ってしまうと、何か思うことがあるのかな、と 問いただすつもりも、会ってくれないと責めるつもりもなく、様子をうかがってますが、冷めてしまってるんでしょうか? 交際スタートは付き合ってから何回かデートして約一ヶ月は手を出されず時間をかけてくれ、それから四年たちました。男性からみて、どう思われますか?

  • 彼女が忙しく会ってもらえないと男性は嫌になりますか?

    私は20代半ば。彼氏は30代前半。付き合ってまだ3ヶ月ほど。 状況:仕事(建築系)、国家資格の勉強、の為現在睡眠時間が3.4時間の日々。仕事の休みは今年に入ってから3日という状態。。。 体がさすがに疲れているのか、ちょっとした病気や、微熱が夜になるとでてしまっています。 ですが、最近体の不調が続いていたので、彼には、さすがに今度は微熱続きになってしまったなんて、体が弱そうでいえません。 先々週は、片道高速で1時間くらいの距離を彼が仕事を終えてから、来てくれたのですが、夜も遅かった事もあり、1時間ほどしか会えませんでした。それだけでも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 先週は結局会えず。 来週は(今週のこと)とまりにきてねと先週から言われていたので調整していたのですが、うちの社員がばっくれてしまい代わりに私が後処理などをしており、今週の泊まりを断ってしまいました。 相手からはメールで、 無理なんだね。。。残念。。。。。大丈夫?頑張りすぎないで! との返事。 長々と状況を書いてしまいましたが、 質問:こんな状況の彼女のことやはり嫌になりますか? せめて気持ちが離れてしまわないよう何か電話やメールで良い言葉とか今の状況で、できそうなことなどアドバイス頂けたらと思います。

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。