• ベストアンサー

セクハラと酒飲みについて

DrStrangeloveの回答

回答No.1

>お酒をよく飲む人にとっては当たり前のことなのでしょうか? お酒をよく飲む人がこんな低俗な人間たちと一緒と思われると、酒飲みの私としては悲しくなります。 この人たちはお酒飲みだからではなく、もともと人間が低俗な人で、それが酒を飲むからもっとひどくなっているのでしょう。 このような人たちは酒の上のことだからと言って、平気で女性に触ったりする危険があります。 そして何か問題が出ても、酒を飲んでいたので憶えていないとか逃げたりします。 私は病院内部のことは分かりませんので、看護婦さんが事務の人に嫌われると仕事にどの程度の障害が出るのか分かりませんが、このような人たちとあまり関わり合いになるのはやめた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 今までに酒飲みにされた嫌なことは?飲めない人にも聞いてみたいです。

    忘年会シーズンですね。お酒を飲む機会が増えますので、酔っ払いも増えます。今年は飲酒運転が多少減りそうでよかったです。 お酒が飲めない人だと、いままでに酒飲みや酔っ払いに嫌なことをされたことが少なからずあるようです。無理強い、一気飲み、仲間はずれ、見下されたり、絡んで殴りかかられたりと、具体的にどんなことをされましたか?迷惑な酒飲みの様子を教えてください。 ※ お酒を飲む人が答えてくださってもかまいません。

  • 大酒飲みの女

    今月は忘年会が続いたので、外で飲む機会が多かったです。 好きな人が同僚なので、同席する機会も多かったのですが、 大酒飲みの女は嫌がられますよね? 飲んで酔っ払ったからといって、吐いたり、泣き出したり、ギャーギャー迷惑をかけることはありません。 おかしなことは言ったり、足がもつれたりはありますが。 彼も普通に飲める人です。

  • セクハラ

    送別会 セクハラ親父が寄ってきました お疲れとか乾杯って言って セクハラ親父⇔には何度も食事誘われ行ったらKissされたり 前も何度かお誘いあって断ったら職場で無視 バイクの後ろにどう? 急にKissされたり、手をつなごうとかホテル行きたいと言われたコトもあります その件を上司と女性上司に相談しました 隣のに座っていた事務のパートさんが 上司【セクハラの相談させて頂いた】の隣に行かせてくれた 事務のパートさん もしかしたら女性上司からセクハラの件で 話聞いてるのでしょうか? 何でも相談して 女性上司にも相談しな!良い人だから みんな心配してる みんなで守るから 大切に思っているからねって言ってくれました 辞めないでね どう思いますか?

  • セクハラ

    今勤めている会社に来る某有名便の運転手が、最近何を考え出したか私のおしりをさわるセクハラをするようになったのです。 これっておかしいですよね? どう対処すればいいでしょうか? もともと社内で行き会ったときくらいに話す仲ではありますが、最近は気持ち悪いというか、いやな感じです。 相手方の会社に言ってみようかとも思いますが、それがきっかけでその人が職を失ったらどうしようかとも思いますし、一発パンチを…もしくは椅子でも投げようかとも思いましたが、それも傷害罪になりそうだし、文句を言っても全然反省の余地がありません。忘年会などのお酒の席で…なんていうのはお酒が入っているからしょうがないと多少あきらめられますが、普通に接していてそれはちょっとおかしいのではないかと思います。なんでこんな行動に出始めたのかわかりません。なんかいい対処法はありますか?

  • 『乾杯』はしたくないのですが。

    年末になり、忘年会シーズンですが、 よくお酒の席で『乾杯』をしますよね? 何か『乾杯』と言うとお祝い事のイメージがあります。 しかし、今年の忘年会は、 『乾杯』という雰囲気ではないのです。 ただ『献杯』という訳でもありません。 例えば、来年に向けて決意を新たにする時などには、 『乾杯』以外にも何かバリエーションがあるのでしょうか? 『乾杯』に匹敵するキレのある一言を是非教えてください。

  • 忘年会でのセクハラ

    30代バツイチ、二人の子持ちで会社に勤めながら主婦をしています。 再婚はしていません。 今度会社の忘年会があるのですが、その忘年会でセクハラをされるのが 嫌で最初は行くのを断っていたのですが 私によくしてくれている先輩に参加者名簿に無理やり名前を書かれてしまい そこまでされると、さすがに断りきれず今回参加することになってしまいました。 去年、知り合いの紹介で今の職場に入社して、一年目で何も知らずに忘年会に 参加したら普段はあまり接触の無い仕事の会話をする程度の違う部署の人なんですが トイレに行ったときに出口のところで待ち伏せされて抱きつかれたり 隣の席に座られて手を握られたり、キスを迫られたり 二次会のカラオケではトイレに行くのに、その人の前を通ろうとしたら 無理やりその人の上に座らせられたり、悪乗りが過ぎてほかの人にまで 危ないからこっちおいでと無理やり上に座らせられたりと 去年は本当に散々でした。 その忘年会がきっかけで、それからはあまり会社の飲み会に参加していなかったのですが どうにか、おじさんたちからのセクハラを防ぐいい方法はありませんか? 今回は去年のこともあるので、仲のいい人たちに相談して トイレに行くときに一人にならないように一緒に行ってもらったり 仲のいい人たちの間に座らせてもらうようにしたり 自分なりに対策を考えたのですが、不安で仕方ありません。 参加しない事が一番の対策なのは分かっていますが 今回はそれはもう出来ません。 これからも、ずっとそんな思いをしながら飲み会に参加するのが本当に嫌です。 独り身だからといって、好きでもない人に触られたりするのは本当に嫌です。 今の職場の人たちはいい人が多く、私によくしてくれているので みんなが盛り上がっているのを盛り下げたくはありません だから、今までは盛り下げるくらいなら参加しないほうが、、と思い断っていたのですが どうすれば、おじさんたちからのセクハラを防ぐことが出来ますか? 同じような体験をされた方、こんな対策をしているという方 どうか知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • お酒飲める方が楽しいのにね

    ってみんな言うのですが・・・ 確かにみんな忘年会などで普段静かな人がめちゃくちゃ喋ったり 飲むと話も盛り上がって楽しくなりますよね。 お酒が飲めない・・・体質的にNGなんですが いつも乾杯のビール1口で終わりです。 やっぱり飲むと楽しいですか??

  • 忘年会というのは、酒を飲まないと本音が言えない日本

    忘年会というのは、酒を飲まないと本音が言えない日本人が生み出した悪しき慣習ですよね?

  • 酒のつまみ

    今度自宅で忘年会をします。 食事は普通に鍋でもしようと思っていますが、その後みんな酒飲みが多いので、酒のつまみが必要です。 酒のつまみには何を作るのがいいでしょうか。 するめとかの売っているのではなく、手料理的なものをお願いします。

  • お酒が飲めない人、ご意見下さい!

    そろそろ忘年会のシーズンですが、忘年会を含め、 1.飲み会の会費、いくらだったら出席しても良いと思いますか? 2.飲める人、飲めない人と、金額の差を設けて欲しいと思いますか?   (設けて欲しいと思う方は、具体的な差額をお知らせ下さい) 3.その他、飲み会にまつわる不快な経験(あれば、簡単に) お酒が飲めない人の本音の回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう