OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国語でこれはなんというんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189052
  • 閲覧数1804
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (91/120)

『秘密基地』というのは外国語でなんというんでしょうか?
ドイツ語とかでおねがいします、アルファベットでのつづりとカタカナで読みもいれていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

こんにちは、ketemizuさん。

ドイツ語では、

Eine geheime Basis(アイネ・ゲハイム・バーズィス)

と綴ると思います。

補足の、
>最初の『A』とか『Eine』とか『Una』とか『Uma』とかはないといけ
>ないんでしょうか?
についてですが、
それを詳しく説明するとめちゃくちゃ長くなります。(笑)
さくっと書くと、
もしketemizuさんが文章の中で使いたいのなら、
ドイツ語の場合、名詞(基地)の前に何らかの冠詞を必要とします。
(複数形、数えられない名詞、その他特別な場合
であれば必要としない場合もあるんですが)

[eine]は冠詞[ein]<一つの、ある>が、
[geheime]は[geheim]<秘密の>が文法上変化したものです。
(ドイツ語は冠詞・形容詞が変化します。)

すいません、余計混乱させてしまいましたか?
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

ありがとうございました♪
実は今度ホームページを作ろうかと思ってまして、その題名に「秘密基地」でもつかおうかと考えていたんです。でもそのままでは芸がないなと思い外国語にでもしようかと思っていたんです。文じゃないから最初の[eine]はいらないですね。
詳しく説明していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 23:46:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (86/199)

こんにちは。

英語      A  secret base    あ シークレット ベース
ドイツ語   Eine geheime Basis
フランス語  Une base secrete    
スペイン語  Una base secreta    うな ばせ せくれた
イタリア語  Una base segreta    うな ばせ せぐれた
ポルトガル語 Uma base secreta   

です。
自分自身、イタリア語とスペイン語しかわからないもので。。。
補足コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

ついでにお聞きしたいんですが・・・最初の『A』とか『Eine』とか『Una』とか『Uma』とかはないといけないんでしょうか?
これって補足とかで聞くことなのかな・・・初めてなんでよくわからないんでとりあえずここにいれさせてもらいました。そもそも補足ってなんなんだろう・・・(汗)
投稿日時 - 2001-12-22 17:04:14
お礼コメント
ketemizu

お礼率 75% (91/120)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 16:59:08