• ベストアンサー

今年のマイブームは?

【coyoteの質問 #118】  今年もあと10日ほどですね。  さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には  どんなものがありますか?  以下は、ぼくのマイブーム。  [レコード]   ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを   入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に   突入してしまいました。   レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、   レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。  [ER]   DVDの貸し出しがあるようになってから、   送ればせながら、これにハマってます。   現在は、シリーズ(5)。   また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。  皆さんのマイブーム。興味津々です。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1422
noname#1422
回答No.14

マイブーム。 第一位は、爽健美茶の2リットルボトルです。2~3日に1本は確実にカラになってましたから、ドラム缶1本分くらいは飲んだことになります。いったい何を目指していたのか本人にさえ意味不明ですから、家人には謎の行動だった事でしょう。しかしまあ、不健康な生活習慣にもかかわらず今年も無事に年を越せるのは、はと麦・玄米・月見草・どくだみ・はぶ茶・プーアールさん達の力があったればこそ、ということなのかもしれません。私の行動に無駄などあるはずはないのであります。 第二位は、やっぱこのサイトかなあ。いろいろ楽しませて頂きました。 第三位は、ルービックキューブ。このサイトで6面完成の手順を教えて頂いて、十数年ぶりにマダラ模様から解放された立方体が書棚に美しい姿を誇示しつつ喜んでおります。誰かこの変化に気付いて欲しいもんであります。みんなウッカリ者でこまってしまいます。 第四位は、昔の映画をビデオで見る事、ですかね。「市民ケーン」とか「モダンタイムス」とか「用心棒」とか。思ったのは、当時だから素晴らしかったんだろうなあ、という事。 今なお色褪せない、とは思えなかったわけであります。モノクロ映画を見るのは、楽しんでいるというよりはお勉強している感じでした。鑑賞の姿勢に問題アリ、だったかもです。 第五位は、久々にDIYを色々やった一年でしたねー。車のサスペンションやマフラーやデフなんかの交換もやったし、実家の庭の石段をセメントで覆って見栄え良くしたり、雨樋やひさしを自作したり直したり、家電品やオモチャや時計なんかの修理に熱中したりしていた時間が随分あったような・・・。人の事にまでおせっかいして「あんた器用やねえ」ってのを久々に聞いた気がします。 第六位は、博多中洲のお店の新規開拓…ってこれは地雷か。えーっと、わたし思うんですけど、アメリカもソ連(ふるー!)も、自分で埋めたもんは自分で撤去しなさいよねー。公園でうんこ踏んだ人は手ぶらで犬の散歩してる人を敵意のこもった目で見るでしょ?あんたらそういう目でみられとるんやからな!自覚しなさい!…ということでうまいことごまかせたかな。 第七位は、アイドルタレントに興味がわいた事。V6は全員判るし、モー娘。の加護亜衣と辻希美の判別ができるのは私の自慢です。保田圭って、自分で辛くないのかなあ、なんて心配してあげられる私というのはとても優しいなあ、と自覚を新たにする次第です。 第八位は…って、これ、なんとかベストテンじゃなかったですね。もうあきた?じゃあこのへんにしておいてあげます。

noname#1775
質問者

お礼

okanouenobakaさん、ありがとうございます。 ランキング形式ですね(*^_^*)。 [爽健美茶]  こりゃまた凄いですねえ。  200リットル液体用鋼製ドラム缶に入れたとして、100本分。  2日で1本飲みきっても、50日。恐るべし。  福岡は、茶流彩彩・爽健美茶、受難の地と言えましょう。 [このサイト]  同感ですねえ。やはり、okanouenobakaさんのように面白い回答が  集まってくると質問者冥利につきますねえ(*^_^*)。 [ルービックキューブ]  懐かしいですね。セピア色には届かないレトロな世界。  フィンガーショートカットを使って、是非20秒の世界を見てきて下さい。 [昔の映画]  温故知新。モノクロ映画の最高傑作は、『サイコ』と断定しているぼくです。  余談ですが、ワンシーンだけ見せられて、『用心棒』と『椿三十郎』のどっちだ?  と聞かれたら、迷いそうだなあ。   [DIY]  器用なんですねえ。ぼくは、タイヤと電池の交換くらいしか出来ません。  後は、人がやっている作業の邪魔は出来ますが(*^_^*)。 [新規開拓]  いえいえ、誤魔化されません(*^_^*)。  友人思いのokanouenobakaさんですから、一緒に新規開拓するんでしょうね。  正に、パイオニア! [アイドルタレント]  凄いですねえ。ぼくは、今のモー娘に福田明日香と石黒彩を混ぜて、  シャッフルされても全然気が付きません(*^_^*)。  V6なら、長野博と岡田准一なら識別可です。V2ですねえ、これでは。 ありがとうございました~。

その他の回答 (23)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

2001年1月1日登録、年内10、000点目標・・・OKWeb絡みの一年でした。

noname#1775
質問者

お礼

Eivisさん、ありがとうございます。 凄い目標ですねえ。 拝見しましたが、サンクスポイントは、9690ポイントではないですか。 既に射程距離。もうすぐですね(*^_^*)。 「昆布のだしの取り方」から「土地面積の計算」まで、 驚異的な守備範囲の広さを持つ人ならではです。 あと、310ポイント。追い込んで下さい。頑張って下さいね。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

coyoteさんの質問きましたね! 私のマイブームは「アリーマイラブ」というNHKドラマです。かなりはまっております。最近のアリーは法廷に立ちませんね?立っても逆切れか、失神するか、空想の世界にいくかのパターンしかありませんね。ところでラリー役の方の大ファンなのですが薬中で降板しているとは......悲しい限りです。観ている人しかわからない書き込みですみません。 それと回答goo!ですね。とんちんかんな回等ばかりですがm(__)m

noname#1775
質問者

お礼

kuaainaさん、いつもありがとうございます。 『アリー・マイラブ』はまだ観た事がないんですよ。 面白そうですよね?ビデオでも出てるので、 今度、観てみますね。 しかし、主演のキャリスタ・フロックハートは31才には見えないですよねえ。 kuaainaさんの過去のご回答で、KISSのギタリストの名前がありましたよね。 あれは、感動物です。ぼくは思い出せなかったんですが、 ご回答を読んで、「おお!」と感嘆の声が漏れましたよ。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

私のマイブームは、ポイントがたまるサイトに登録してのポイント集めデス。 おかげさまで毎日50通も100通もメールがきてチェックが大変です。毎日1時間以上かかります。

noname#1775
質問者

お礼

hirakawaさん、早速ありがとうございます。 おお、この「ポイントがたまるサイト」は面白いですね。 決行るようですが、ぼくも一時期ハマってました。 しかし、なかなか続かなくてf(^^;)。 今では、アンケートが送られてくるのを 呆然と眺めているだけです。 来年もいっぱい溜まるといいですね。

関連するQ&A

  • みなさんの今年の「マイブーム」

    今年はタピオカがあっちこっちで話題になりましたが みなさんの今年の「マイブーム」ってありましたか ?

  • 皆さんの今年マイブームな芸能人は誰ですか?

    皆さんの今年のマイブームな芸能人は誰ですか? ・私は、今年の前期朝ドラ「つばさ」の主役の「多部未華子」さんですが、皆さんのマイブームな芸能人を教えて下さい。

  • マイブームってなんですか?

    私は唯一続いてるのはバレーボールです。 その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・ 最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。 みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

  • あなたのマイブームは?

    今時点、何でしょうか? これから、どんなものがそれになりそうな予感でしょうか?

  • マイブームは何ですか?

    食べ物、運動、趣味、ライフスタイル、研究テーマ、ジャンルはなんでもOKです。あなたが今、あるいはちょっと前にはまったマイブームは何ですか。経緯や感想もお書き下さい。僕は日曜大工と心理学のOO効果と名のつくもの調べ、かな。たわいもないことでも結構です。面白そうだったらまねてみたいと思います。

  • マイブーム

    女性の中でブームってありそうですか? アラフィフの妻は、何年か前から昨年頃まではペディキュアをしていて、冬でも赤い色を足の爪に塗ってました。 最近はペディキュアはなくなりましたが、 化粧に凝り始めています。 年齢的に補う意味もあるかもしれませんが、 時々でマイブームがあるのでしょうか? あとは友達の影響か、ここ3年ぐらいは通販でやたら服を買ってます。

  • インターネットをやってみて、良かった事は?

    【coyoteの質問 #114】  インターネットを始めてみて、よかった事というのは  沢山あると思います。  どんないい事があったかお教えいただけませんか?  ぼくの場合。  [借金]  大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、  返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、  20年くらい経ってしまいました。  で、「指○ま」というサイトに登録した時に、  中学校に、その先輩が登録しているのを発見。    急いで本人を確認し、事情を説明して、  すぐ返済する旨を申し述べました。  「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」  という返答でした。  借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。  [お宝]  ぼくは、ある歌手のファンなんですが、  昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを  ヤ○ーオークションによって、落札しています。  ああ、至福です(*^_^*)。  [メル友]  正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、  社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。  3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、  メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、  メールの交換が続いてます(*^_^*)。  男同士で気持ち悪いです。  みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?  今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、  要注意です。  踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。  ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を   検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。   もし、同じような質問がございましたら、   お教えいただけませんか?   その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

  • ----マイブーム!----

    ----マイブーム!---- アンケートさせて頂きます。暇なときにでもお付き合い頂ければと思います。 皆様は、現在マイブーム(と言えそうなもの)をお持ちでしょうか? 当方の場合・・・! # めかぶ・・・(3個一組で売られているもの)1~2週間に1回買ってきてご飯のおかずにしている。 (量が適当なので3個一辺に食べる!)これだけでもご飯が進む! # ボイラーメーカ(・・・もどき)・・・バーボンウヰスキー(・・・の小瓶)とビールを買ってきて、どういう割り方が良いか試してきた。結果、自分的にはエビスの黒ビールをI.W.ハーパー(値段が手頃なので)で割って飲むと、とても美味しく飲む事が出来た。以来この組み合わせで、夏場には晩酌で続けている!(バーボンは入れすぎないようには注意しているつもり!!) # コミック漫画「だいすき」・・・買うときに一寸だけ勇気がいるが、現在11巻目(12巻目の発売を待っている!) # わさびマヨネーズ・・・なかなか宜しい!! # フォッケウルフ(第二次大戦時の独戦闘機)・・・・零戦と格好が似ていて、以前から興味を持っていた。 ・・・んで今、フォッケウルフについて開発史等の史料を物色している。(本当はプラモデルも欲しいなぁ・・・と思ったりするが、「おっかない!?」からこれはやめ!) 過去に類似のアンケートなどありましたらご容赦頂きたく、暇つぶしにでも、ご参加頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

    これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • マイブーム

    お世話になります。 私は今、ハンバーガーが大好物なのですが、ネイティブにmy boomと言ったところ、通じませんでした。 マイブームは英語でどのように表現するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう