• ベストアンサー

今年のマイブームは?

【coyoteの質問 #118】  今年もあと10日ほどですね。  さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には  どんなものがありますか?  以下は、ぼくのマイブーム。  [レコード]   ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを   入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に   突入してしまいました。   レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、   レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。  [ER]   DVDの貸し出しがあるようになってから、   送ればせながら、これにハマってます。   現在は、シリーズ(5)。   また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。  皆さんのマイブーム。興味津々です。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1422
noname#1422
回答No.14

マイブーム。 第一位は、爽健美茶の2リットルボトルです。2~3日に1本は確実にカラになってましたから、ドラム缶1本分くらいは飲んだことになります。いったい何を目指していたのか本人にさえ意味不明ですから、家人には謎の行動だった事でしょう。しかしまあ、不健康な生活習慣にもかかわらず今年も無事に年を越せるのは、はと麦・玄米・月見草・どくだみ・はぶ茶・プーアールさん達の力があったればこそ、ということなのかもしれません。私の行動に無駄などあるはずはないのであります。 第二位は、やっぱこのサイトかなあ。いろいろ楽しませて頂きました。 第三位は、ルービックキューブ。このサイトで6面完成の手順を教えて頂いて、十数年ぶりにマダラ模様から解放された立方体が書棚に美しい姿を誇示しつつ喜んでおります。誰かこの変化に気付いて欲しいもんであります。みんなウッカリ者でこまってしまいます。 第四位は、昔の映画をビデオで見る事、ですかね。「市民ケーン」とか「モダンタイムス」とか「用心棒」とか。思ったのは、当時だから素晴らしかったんだろうなあ、という事。 今なお色褪せない、とは思えなかったわけであります。モノクロ映画を見るのは、楽しんでいるというよりはお勉強している感じでした。鑑賞の姿勢に問題アリ、だったかもです。 第五位は、久々にDIYを色々やった一年でしたねー。車のサスペンションやマフラーやデフなんかの交換もやったし、実家の庭の石段をセメントで覆って見栄え良くしたり、雨樋やひさしを自作したり直したり、家電品やオモチャや時計なんかの修理に熱中したりしていた時間が随分あったような・・・。人の事にまでおせっかいして「あんた器用やねえ」ってのを久々に聞いた気がします。 第六位は、博多中洲のお店の新規開拓…ってこれは地雷か。えーっと、わたし思うんですけど、アメリカもソ連(ふるー!)も、自分で埋めたもんは自分で撤去しなさいよねー。公園でうんこ踏んだ人は手ぶらで犬の散歩してる人を敵意のこもった目で見るでしょ?あんたらそういう目でみられとるんやからな!自覚しなさい!…ということでうまいことごまかせたかな。 第七位は、アイドルタレントに興味がわいた事。V6は全員判るし、モー娘。の加護亜衣と辻希美の判別ができるのは私の自慢です。保田圭って、自分で辛くないのかなあ、なんて心配してあげられる私というのはとても優しいなあ、と自覚を新たにする次第です。 第八位は…って、これ、なんとかベストテンじゃなかったですね。もうあきた?じゃあこのへんにしておいてあげます。

noname#1775
質問者

お礼

okanouenobakaさん、ありがとうございます。 ランキング形式ですね(*^_^*)。 [爽健美茶]  こりゃまた凄いですねえ。  200リットル液体用鋼製ドラム缶に入れたとして、100本分。  2日で1本飲みきっても、50日。恐るべし。  福岡は、茶流彩彩・爽健美茶、受難の地と言えましょう。 [このサイト]  同感ですねえ。やはり、okanouenobakaさんのように面白い回答が  集まってくると質問者冥利につきますねえ(*^_^*)。 [ルービックキューブ]  懐かしいですね。セピア色には届かないレトロな世界。  フィンガーショートカットを使って、是非20秒の世界を見てきて下さい。 [昔の映画]  温故知新。モノクロ映画の最高傑作は、『サイコ』と断定しているぼくです。  余談ですが、ワンシーンだけ見せられて、『用心棒』と『椿三十郎』のどっちだ?  と聞かれたら、迷いそうだなあ。   [DIY]  器用なんですねえ。ぼくは、タイヤと電池の交換くらいしか出来ません。  後は、人がやっている作業の邪魔は出来ますが(*^_^*)。 [新規開拓]  いえいえ、誤魔化されません(*^_^*)。  友人思いのokanouenobakaさんですから、一緒に新規開拓するんでしょうね。  正に、パイオニア! [アイドルタレント]  凄いですねえ。ぼくは、今のモー娘に福田明日香と石黒彩を混ぜて、  シャッフルされても全然気が付きません(*^_^*)。  V6なら、長野博と岡田准一なら識別可です。V2ですねえ、これでは。 ありがとうございました~。

その他の回答 (23)

• Eivis
回答No.3

2001年1月1日登録、年内10、000点目標・・・OKWeb絡みの一年でした。

noname#1775
質問者

お礼

Eivisさん、ありがとうございます。 凄い目標ですねえ。 拝見しましたが、サンクスポイントは、9690ポイントではないですか。 既に射程距離。もうすぐですね(*^_^*)。 「昆布のだしの取り方」から「土地面積の計算」まで、 驚異的な守備範囲の広さを持つ人ならではです。 あと、310ポイント。追い込んで下さい。頑張って下さいね。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

coyoteさんの質問きましたね! 私のマイブームは「アリーマイラブ」というNHKドラマです。かなりはまっております。最近のアリーは法廷に立ちませんね?立っても逆切れか、失神するか、空想の世界にいくかのパターンしかありませんね。ところでラリー役の方の大ファンなのですが薬中で降板しているとは......悲しい限りです。観ている人しかわからない書き込みですみません。 それと回答goo!ですね。とんちんかんな回等ばかりですがm(__)m

noname#1775
質問者

お礼

kuaainaさん、いつもありがとうございます。 『アリー・マイラブ』はまだ観た事がないんですよ。 面白そうですよね?ビデオでも出てるので、 今度、観てみますね。 しかし、主演のキャリスタ・フロックハートは31才には見えないですよねえ。 kuaainaさんの過去のご回答で、KISSのギタリストの名前がありましたよね。 あれは、感動物です。ぼくは思い出せなかったんですが、 ご回答を読んで、「おお!」と感嘆の声が漏れましたよ。

• hirakawa
回答No.1

私のマイブームは、ポイントがたまるサイトに登録してのポイント集めデス。 おかげさまで毎日50通も100通もメールがきてチェックが大変です。毎日1時間以上かかります。

noname#1775
質問者

お礼

hirakawaさん、早速ありがとうございます。 おお、この「ポイントがたまるサイト」は面白いですね。 決行るようですが、ぼくも一時期ハマってました。 しかし、なかなか続かなくてf(^^;)。 今では、アンケートが送られてくるのを 呆然と眺めているだけです。 来年もいっぱい溜まるといいですね。