OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金曜日の毎日新聞の夕刊に出ていたクロスワードをやられた方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189043
  • 閲覧数2876
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

昨日の毎日新聞の夕刊のクロスワードを解いていたのですが、答えが『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』という変な答えになってしまいました。
あまりにも変な文章なので、たぶん間違っていると思うのですが、どこが間違っているのでしょうか?間違っている部分だけ教えて欲しいのですが。AとBがおかしいなど。。。
来週になれば答えがわかるのですが、それまで待てません!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

私、毎日新聞のクロスワードってやったことなくて、雰囲気がよくわからないんですが、その答えそんなに変ですか?

パズルの答えとしてはそんなにおかしな文章には思えないんですけど。
普通にある「おばあさんは川へ洗濯に・・・」というフレーズをもじってるのかなぁと感じました。
回答でなくてすみません。(^^ゞ
補足コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

正解は、『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』でした。
やはり私の考えすぎだったみたいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 10:50:41
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

今までの答えがちゃんとしていた文章になっていたんですよ。
今回の文章が中途半端な感じがしたので、なんとなくおかしいな?と思ったので。。。
やっぱりあってるのでしょうかね。。。
投稿日時 - 2001-12-23 08:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

僕もやったことはないので詳しくは分かりませんが
「おばあさんが川へ行かずに洗濯機(で洗濯をした)」
という意味のフレーズではないでしょうか?
補足コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

正解は『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』でした。
やはり私の考えすぎだったみたいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 10:52:16
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

前回の解答は、あなたにとって~~~は何でしたか? というようにちゃんとしていた文章になっていたんですよ。
だから、答えとしては”おばあさんが川へ行かずに洗濯機で洗濯をした。”という風になっていれば納得できたのですが。。。
投稿日時 - 2001-12-23 08:45:15