• 締切済み

ADSLをワイアレスで。

現在フレッツISDNを、NECのワイアレスで利用しています。 ADSLをワイアレスで利用するのは、可能ですか? 具体的な方法と、予算など経験談をお聞かせください。 当方OS=WINDOWS Me

• ADSL

みんなの回答

• k-chan
回答No.2

>現在フレッツISDNを、NECのワイアレスで利用しています。 それは、ISDN専用(ADSLには対応していない)のでしょうか? 私も、NECの「Aterm IWX70&RS20」で、ワイヤレスISDNをしていた時期がありましたが、 ADSLに切り替えたときに、オークションで売ってしまいました(¥23000円で売れました)。 ADSLと一口に言っても、いろいろありますので、 詳しくは、自分が入っている電話会社に聞くか、HPを見るといいのですが、 ワイヤレスルーターの推奨機種一覧というのがあるはずです。 仮に…、ADSLモデムは、電話会社からレンタル、 ワイヤレスルーター(親機・子機)のみ購入した場合の費用は、 だいたい¥30000~くらいでしょうか? ↓参照URLは「メルコ」ですが、  他に、「コレガ」「NEC」「アイオーデータ」「プラネックス」も同様の製品を出してます。  

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gs-l/index.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-8000acg/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-8000acgs/index.html こういった製品を使えば「ADSL用のワイアレスLAN」を構築できますよ。 http://www.kakaku.com/sku/price/musenlan.htm こちらで価格をチェックできるので覗いてみて下さい。 ご参考までにどうぞ・。m(__)m