• 締切済み

ADSLをワイアレスで。

現在フレッツISDNを、NECのワイアレスで利用しています。 ADSLをワイアレスで利用するのは、可能ですか? 具体的な方法と、予算など経験談をお聞かせください。 当方OS=WINDOWS Me

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

>現在フレッツISDNを、NECのワイアレスで利用しています。 それは、ISDN専用(ADSLには対応していない)のでしょうか? 私も、NECの「Aterm IWX70&RS20」で、ワイヤレスISDNをしていた時期がありましたが、 ADSLに切り替えたときに、オークションで売ってしまいました(¥23000円で売れました)。 ADSLと一口に言っても、いろいろありますので、 詳しくは、自分が入っている電話会社に聞くか、HPを見るといいのですが、 ワイヤレスルーターの推奨機種一覧というのがあるはずです。 仮に…、ADSLモデムは、電話会社からレンタル、 ワイヤレスルーター(親機・子機)のみ購入した場合の費用は、 だいたい¥30000~くらいでしょうか? ↓参照URLは「メルコ」ですが、  他に、「コレガ」「NEC」「アイオーデータ」「プラネックス」も同様の製品を出してます。  

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gs-l/index.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-8000acg/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-8000acgs/index.html こういった製品を使えば「ADSL用のワイアレスLAN」を構築できますよ。 http://www.kakaku.com/sku/price/musenlan.htm こちらで価格をチェックできるので覗いてみて下さい。 ご参考までにどうぞ・。m(__)m

関連するQ&A

  • ISDNかADSL?

    私は今、NTTのフレッツISDN回線を使用しています。パソコンはwindows98 SEです。 先日、NTTの方から私の地域でもADSLが使えるとの電話がありました。 今現在ISDN用のワイヤレスのターミナルアダプターをつけています。 ADSLには使えないという事なので・・・ 当然、ワイヤレスのTAは必要なくなるんですよね。 それでADSLにもTAが必要だという事を聞きましたが・・・ 正直、ADSLにかえた方がいいのか悩んでいます。 速度が速くなるのはいいのですが・・・ 今、使ってるワイヤレス用のTAがもったいないような気もします。 また新たにADSL用のTAも必要になると費用の件も・・・。 インターネットは1日1時間程度の使用です。 ISDN、ADSLの良い点、悪い点などあれば 教えていただけないでしょうか? また、ISDNとADSLではウィルスやセキュリティの面での違いとかあるのでしょうか? ISDNの方が安全なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSLにしたいのですが・・・

    現在フレッツISDNで接続していますが、近々ADSLに変更したいと思っています。ものすごく初歩的な質問で申し訳ないのですが(*^_^*)、私の使用しているパソコンは古い型なのです。ADSLに変更することはできるのでしょうか? 機種 富士通FMVデスクパワーC6/865 OS ウインドウズMe ちなみにフレッツADSL提供エリアです。 こんな質問ですみませんm(__)mよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで判断に迷ってます

    現在ISDNです。話題のADSLに変えたいな~と思っているのですが、現在私のウチで利用できるサービスはNTT西日本のフレッツADSL8Mと1.5Mのみです。 で、どのくらいの距離なのかを116で聞いてみました。 すると「距離5.2km」「損失53dB」とのことでした。この条件だと8Mはお断りしているそうです。1.5Mでも基本的には50dBまでとのことで、微妙なところだと言われました。もしかするとうまくいくかもしれないが、うまくいかないと回線が切れることもあると言われました。 でも今のISDNでは64kbpsですから、仮に1.5Mの1/3になったとしても500kbpsで8倍くらいの速さになるのでは・・・と考えると、う~ん・・・悩ましいのです。 12Mや24Mは私の地域ではまだまだみたいです。 似たような経験をされた方いらっしゃいませんか? そしてどう考えてどのようにされましたか? よろしければ経験談をお聞かせください。 またご経験がなくてもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アナログ回線でワイヤレスでインターネットしたい

    現在、フレッツISDNもADSLもINSネット64も できないのですが、こういう状態でアナログ回線で ワイヤレスでインターネットしたいのですが 可能でしょうか? どういう機械がいるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ADSLにしたいけど…

    もう一台新しくパソコンを買ったのでインターネットもISDNからADSLに変えたいと思っているのですがどうすれば よいか調べたのですがよくわかりません。 現在ISDNなのですがパソコンはwin98のIBMのAptiva当時10万円ぐらいのやつでODNのフレッツISDN、NECのIW50/+RS20(W)ワイヤレスセット2で子機の方を使ってデータポート(?)でパソコンに接続し二階でネットをやっています。 新しい方のパソコンはwinXPで富士通のFMVでCE11Aです。 LANコネクタというのは付いてますがLANアンテナ、ワイヤレスLAN用アンテナ接続コネクタというのはついていません。 一応古いのと同じ部屋にセットしてありますが、子機を使っての接続の仕方がわからなくしていません。 ISDNをADSLに変えて、古い方を一階で新しい方を二階でやりたいのですがどうすればよいのでしょうか? ODNからYahooBBにも変えたいと思っています。 LANというのもどういうものなのかとかアナログ回線とかいうのもよくわかっていないので言葉足らずなのですが、何をして、何をそろえて、どう繋ぐかなどアドバイスを頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤレスTA使用可能?

    この度フレッツISDNからフレッツADSLに乗り換えようと思案してます。先日購入したワイヤレスTAなんですが継続して使用可能かどうか詳しい方是非ご教授ください。メーカーはメルコ BUFFALO AirStation WLS-128Sです。OSはWin98SEです。

  • ISDNからADSLへの切り替えがどうしてもできない

    私の会社は田舎にあり、現在ISDNを利用しております。64kではネット利用に時間がかかりすぎるため、NTTのフレッツADSLに変更しようと考え、NTTに問い合わせたのですが、”Rt区域”とかいうらしくADSLも光も利用できないと言われました。(要は需要が少ないため採算がとれないらしい)ヤフーBBのリーチDSLも対応しておらず、何とかして(予算は10万ほど)ADSLなみの通信をしたいのですが良い方法ありませんでしょうか?

  • ADSL?ブロードバンド?

    現在、自分の部屋に電話線がないため、TAを使用してのフレッツ・ISDNで、インターネットをしています。 ADSL、ブロードバンド(Yahoo!BBなど)をよくみますが、この2つは一体なんなのでしょうか? ADSLは現在私が使用しているISDNよりもはるかに凄いと言う事だけしか知らなくて・・・・ ADSLへの変更を考えています。 しかし、ブロードバンドというものが全くわかりません。 TAを利用してのISDNからADSLに変更する際、どんなものが必要になってくるのでしょうか?ISDNの時のようにTAなどが必要になってくるでしょうか? 変更の際にかかる金額等もご経験者の方やご親切な方、すみませんが、教えてください。 過去の質問もいくつか見たのですがサイトの案内ばかりで、文章でわかりやすいものがありませんでした。 本当に初歩的なことかもしれなくて、申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ADSLについて教えてください。

    フレッツADSLのことで「116番」で電話しました。 私「自宅のあるここは、フレッツADSLできますか」 回答「光ケーブルが引いてあるのでできません。4月から受付を始めたので、やってみたところが2,3件あるのですが、すべて繋がりませんでした。」 という返事でした。フレッツISDNは、できるそうです。 ということは、ADSL(YahooBBも)は、私のところでは、できないということでしょうか? 来年あたりにBフレッツが、利用可能になると言ってました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 古いパソコンでADSLに接続できますか?

    非常に古いノートなのですが、NEC PC-9821 Nr15/s10という機種を使っています。現在はフレッツISDNを使ってインターネットをしているのですが、色々な広告等をみてADSLもいいのかなって考えています。古いパソコンでもADSLに接続することが出来るのでしょうか?また、パソコンの容量も元々非常に少ない機種なのですが、それでもADSLにすると速度が速くなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL