• 締切済み

神戸大法学の編入

現在、地元の大学で経済を学んでいる一年次です。神戸大の法学部の編入試験を受けることに決めました。そこで、英語の勉強を開始しようとおもっているのですが、長文読解を鍛えるのにお薦めの参考書があったら是非教えてください。私の英語のレベルは標準よりちょっと下の方かなと思っています。

• 英語

みんなの回答

• tomimune
回答No.1

こんにちわ。神戸大ではないですが、同じく編入を考えている大学1年の者です。 英語の勉強方法ですが、標準を下回るレベルならば、難しい参考書には手を出さないほうがいいです。お勧めと言われてもすぐには思いつかないですが、センター試験の長文問題を沢山解いてみるのはどうでしょうか?勿論、全文完璧に訳せるレベルまでです。これで相当な英語力はつくと思います。私もセンターレベルの長文を解いています。次に、専門英語(法律英語)の強化です。平易な単語でも各専門ごとに訳が違ってきます。とにかく、編入において英語の出来は大きく合格に影響するのでしっかり準備しておいた方がいいでしょう。 それから、英語とは関係ないですが、志望動機も明確に言えるようにしておいた方がいいと思います。単に学歴が欲しいからなどといった動機なら、筆記はできたとしても面接で落ちます。 では、お互いがんばりましょう!