• ベストアンサー

旦那が好きでなくなったら

mama29の回答

• mama29
回答No.3

おはようございます。 私はどちらかというと、ご主人の立場になった事がありました。 セックスを拒否されると、とても不安になります。 私を大切に思ってくれている事は、言葉や日常生活で十分感じられましたが、それでもとても不安になりました。 >私の考え、夫婦観はおかしいですか? chiltonさんの考え方もご主人の考え方も、おかしくないと思いますよ。 ただ、これからも一緒に生活していくのならば、必ず、お互いが相手の考えを理解して、お互いに歩み寄る努力をしなければならないと思います。 近々カウンセリングを受けられるとの事ですが、それもchiltonさんの努力だと思います。 ご主人に不安を与えないように振舞うと言うのも大切な事だと思います。 けれども、chiltonさんが「わがままを抑える」というのはかえって、不自然な態度がご主人を不安にさせてしまうと思います。 chiltonさんの辛い気持ちも文章を読んでいてよくわかりました。 でも、ご主人も同じように辛い思いをしているという事だけは忘れないであげてくださいね。