• ベストアンサー

どうすれば...

ooayaの回答

  • ooaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと複雑な感じですね。 私が女の立場で思うのは、友達として信頼してる感じではないと思います。 話の内容からいっても、そんなに親しい感じでもなさそうだし・・・。 なんていうか、男として頼ってると思います。 そんな恋愛相談なんて、自分の弱み(しかも、ふられてる立場の場合とくに)を見せるようなことを、 男の人にあえてしないと思います。 だって、もし私がその相談された男だったら、 ”おとせそう” って思っちゃうもん(笑) かけにでるしかないと思います。 自分の気持ちを伝えて、彼女の気持ちをつかめるか、もしくは、さらに負担をかけてしまうか・・・。 最後に、必殺技を教えます(笑) これは、私も使ったことがあって、その相手と今でも付き合ってます。 ついでに、友達も同じことをしてました。 ま、私はその相手を好きだったわけではないんだけど・・・。 相談を受けたときに、冗談っぽく、 ”おれにしときな。おれだったらそんな想いさせないよ。” みたいなことを言うんです。 私も、彼の相談に乗ってるときに、少しでも、他に意識を向けたら楽になるかなぁ?と思って、 ”私にしときなって!!” って、何回も言って、笑ってました。 そしたら、本当に私にしちゃったみたい(笑) がんばって下さい。 彼女を想う、あなたの優しい気持ち、一緒にいるだけ、話してるだけで伝わるのがベストだと思いますが、もう少し時間は必要かもしれませんね。 でも、女は目の前にいる人が自分を大切に思ってくれてるかどうかって わかりますから。

unicorn-00
質問者

お礼

自分ではいいほうに考えすぎてるかなとも思っていたんですが同じ意見を頂いたのでがんばりがいがあります。 話しをしつつその台詞が何度出そうになったことか〈笑〉 ここ数ヶ月誘っても誘ってもなかなかうんと言ってくれなかったのに、会っていきなりこの話だったので結局は何も出来なかったのですが...具体的にいつ結論を出すかとかも話してくれたのでその日がすぎるのをぐっと待ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 気持ちだけは伝えたい。

    気持ちだけは伝えたい。 私は同じクラスに好きな人A君がいます。 A君は本当にシャイで女子にはほとんどはなしかけません。 もちろん私にもです。 私はA君の友達で男の子B君と、 A君とのことで恋バナをしたりします。 私はA君と話したことはほとんどないけど、 本当にやさしい人だしいい人で本気で好きになりました。 だから私は告白もしたいけどまずは好きって言う気持ちだけは 手紙かメールで伝えたいと思っています。 そして、B君も気持ちは伝えたほうがいいと言っています。 でもどんな風に伝えたらいいのかわからないし、 気持だけ伝えるなら告白したほうがいいんじゃないかとか、 色々な悩みが出て来ます。 どうしたらうまくいくかとか、内容などアドバイス下さい。 こんな経験したことある人は特に教えてください。 お願いします。

  • こんな状況でモヤモヤ。

    すみません、長文になりますm(_ _)m 私は19歳の大学1年生です。 3月に1年付き合った人に振られ、別れました。 その人からの告白でした。 そして、5月の初めに、寄りを戻したいといいましたが、 良い友達でいたいと言われ、ダメだったので きっぱり諦めました。 そして、5月の終わり頃、連絡をとりはじめた人がいました。 その人と(Aくんとします。)元彼は高校時代同じ部活で友達です。 私はAくんと連絡をとりはじめてから好きになってしまいました。 その時点でチャラいですか? 別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないし、 5月にはもう1回告白して… しかも6月にAくんと付き合いました。告白したのは私です。 元彼と別れて寂しくなったとか、元彼の代わり ってゆーつもりじゃなく、ちゃんと付き合いたいって思ったし、 中途半端な気持ちじゃありません。 でも周りからみたらチャラいというか、 軽い女ですよね? Aくんは、私の元彼と私が付き合っていたのは普通に知っていたので 自分の友達の元カノが、今彼女ってゆー状況を どー思ってるのだろう。とか、別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないのに 自分の友達の元カノに告白されて付き合った ってゆーことに対してどー思ってるのだろう。 ってすごく気にしてしまいます。 こんなんで付き合ってていいのかなって思ってしまったり… でも真面目に付き合う気持ちは十分あります。 みなさんはどー思いますか? すごく考えすぎてしまうので意見など待ってます。

  • 理不尽な気持ち

    私の最近の悩みです。 高校の頃に付き合っていた元カレと別れました。 私が浮気しました。(期間的に1ヶ月くらい) 私は中学の頃に付き合っていた人とも付き合っていたのです。(Aとします) 元カレはこれからAと連絡をとらないのなら付き合い続けるという話になりました。 その約束を決めた後は順調でした。 しかし、大学の進路決定の時期になりAがどーなったか気になった私は塾も一緒だったため聞いてみました。 その事がバレるとマズイと思い、B(高校の女の親友)に「Aと話した事を黙っていてくれ」と頼みました。 その当時はAとBは付き合っていました。 けれど、AとBが別れた後にAは元カレにこの事を話してしまいました。 当然、元カレは激怒し別れました。 別れて1~2週間後に元カレとBが付き合い始めました。 私が完全に悪い部分があったので、気まずくなるのも嫌だったので2人を祝福していました。 新しく好きな人ができたと言ったり、友好関係を壊さぬよう努力してきました。 しかし卒業式当日に、Bは卒業文集に「友達の彼氏を奪った」と載せていました。 さすがに傷つき、事情を聞く事にしました。 けれどBは「他の内容にするつもりが忘れてた」 元カレは「そんなことで怒るな」 と言われました。 謝りの言葉はありませんでした。 卒業後は一切連絡もとっていません。 卒業から2年たち、私も新しい彼氏ができ順調ですが時々この出来事を思い出します。 そして、高校の頃の友達をSNSなどでたどっていたらBにたどり着きました。 元カレにもたどり着きました。 恐る恐る、中をみると元カレは「俺の元カノはごみ虫だ」など書いてありました。 悲しみや怒りがこみあげてきました。 私が悪いのは確かです。 彼らに怒りを感じるのも第三者からみたら、ふざけるなと言われてもしかたありません。 しかし、この気持ちが収まる事もないのです。 この感情を抱くのはいけないでしょうか?

  • 女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A ``

    女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A `` 最近、Aさんが自分のことを好きだ、とゆう情報が入りました。 よく考えてみれば、Aさんの友達のBさんやCさんから最近自分に対して「好きな人いないの?」と聞いてきています。けど自分はBさんのことが好きで近々告白しようと考えています。自分はどうすればいいでしょうか(ノД`)`` Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) くだらない内容だとは、分かっていますがとても困っています。どうか回答お願いします。 

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • ご意見お願いします。

    Aさんには、仲良くしていたBさんと言う友達がいました。でも何年も付き合うと生活思考や子育て論も違い 不満をもちもっと気のあうC現れました。CにBさんの家庭の生活志向、悩みの相談内容、子育て論への批判をぶちまけます。AさんはCさんに「信頼できるから言うのともっとCと理解しあいたいから」と言ってBさんのことを批判しました。Cは、Bの悩みのことまで言うというのはAは人間として信頼できるのか?という不安があり付き合いも浅い(1年未満)のでいい部分と信頼できない部分の葛藤があります。CがAさんと親密な関係を持とうとしないのを察したAさんはBさんともう一度親密になろうと近寄り、それ以来Aさんは顔つきも言い方も全く別人のような口調で「Bさんは、なんでも言い合える仲、お互いの悪いところは言い合いして反省する進展していく友人関係、Bさんの子供ってかわいいの~♪」なんて言い出します。ここに出てくるCは私のことです。私はまっいいやと思い「あっそう」って感覚でいますが、Aさんが「重要なことはCにしか言えない」なんて言ってきます。その時は悲しい表情でまた違う人のようなんです。こんなときどう話を聞いたらいいのか・・。心の中で「Bさんに言えば」なんて思うけど言えないし・・。このAさんって悪気なくころっと考え方がかわってしまうのかしら?みなさんの周りにこういった人います?どうなんでしょう・・Aさんって悪気ないんでしょうか?それとも自分を守るための手段なんでしょうか?

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。