• ベストアンサー

どうすれば...

ooayaの回答

• ooaya
回答No.1

こんばんは。 ちょっと複雑な感じですね。 私が女の立場で思うのは、友達として信頼してる感じではないと思います。 話の内容からいっても、そんなに親しい感じでもなさそうだし・・・。 なんていうか、男として頼ってると思います。 そんな恋愛相談なんて、自分の弱み(しかも、ふられてる立場の場合とくに)を見せるようなことを、 男の人にあえてしないと思います。 だって、もし私がその相談された男だったら、 ”おとせそう” って思っちゃうもん(笑) かけにでるしかないと思います。 自分の気持ちを伝えて、彼女の気持ちをつかめるか、もしくは、さらに負担をかけてしまうか・・・。 最後に、必殺技を教えます(笑) これは、私も使ったことがあって、その相手と今でも付き合ってます。 ついでに、友達も同じことをしてました。 ま、私はその相手を好きだったわけではないんだけど・・・。 相談を受けたときに、冗談っぽく、 ”おれにしときな。おれだったらそんな想いさせないよ。” みたいなことを言うんです。 私も、彼の相談に乗ってるときに、少しでも、他に意識を向けたら楽になるかなぁ?と思って、 ”私にしときなって!!” って、何回も言って、笑ってました。 そしたら、本当に私にしちゃったみたい(笑) がんばって下さい。 彼女を想う、あなたの優しい気持ち、一緒にいるだけ、話してるだけで伝わるのがベストだと思いますが、もう少し時間は必要かもしれませんね。 でも、女は目の前にいる人が自分を大切に思ってくれてるかどうかって わかりますから。

unicorn-00
質問者

お礼

自分ではいいほうに考えすぎてるかなとも思っていたんですが同じ意見を頂いたのでがんばりがいがあります。 話しをしつつその台詞が何度出そうになったことか〈笑〉 ここ数ヶ月誘っても誘ってもなかなかうんと言ってくれなかったのに、会っていきなりこの話だったので結局は何も出来なかったのですが...具体的にいつ結論を出すかとかも話してくれたのでその日がすぎるのをぐっと待ってみます。 回答ありがとうございました。