• ベストアンサー

年齢差がある人を好きになってしまった

moon_dropの回答

• moon_drop
回答No.7

こんばんは。うちもNo.6のpochix7さんと同じ14歳差です。 (偶然にも年齢も同じみたいです) 私も、自分が片想いをしてた頃は彼から見たら子供だろう年齢の私を 恋愛対象になんて見ないんだろうなぁって思ってました。 (当時は私はまだ学生でしたし、彼は教職についてる人なので余計に) でも、多分好きになってしまえば関係はないのだと思います。 年齢を考えて人を好きになるのではなく、それより先に「好きになってしまう」 ものでしょうから・・・。 少なくとも私自身はそうでしたし、ruka_rrrさんもそうですよね? 話が合うかどうかは多分それなりに重要なことかもしれません。 が、話が合うことと年齢差は多分そんなに関係がないと思います。 現に、私達はこれだけ年齢差があっても話があいますから。 話したことがなくて好きになったわけではないと思いますし、 今話が合わないとか、あまり個人的に話をしないとかいうのでなければ その点は大丈夫なのではないかという気もします。 確かに相手の年齢が年齢なだけに結婚のこととかも真剣に考えなくては という気にはなりますが、別に私の相手はそんなに結婚する年齢に こだわっているようには見えません。「男性の平均結婚年齢が30くらいだし 別にちょっと遅いくらいじゃない?」と言います。(現在36歳) 結婚の年齢にこだわるようなら、もっと早くお見合いもうまくいって 結婚してそうな気がするのですが・・・。 付き合ってみなきゃうまくいくかどうかなんてわからないものですし、 そんなすぐに結婚を意識し過ぎなくてもいいんじゃないでしょうか。 とりあえず、私はメールのやりとりをたくさんして、少しずつ自己開示し、 相手の反応を見ながら近付きました。 お互い段々と地が出てくるので、話が合う合わないもわかりますし、 私は話がコミュニケーション能力の方にあまり自信がない分 メールという手段では素直に地を出して書けて良かったです。 まずは、自分なりに近付いて話してみる機会をなるべく持ってみたら いいかもしれないなぁって思います。

ruka_rrr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の知人の男性は「話が合うとは思えない」っていったけど、私が先輩のことを気にしだしたきっかけはやはり、喋ってみての雰囲気だったと思います…moon_dropさんのお返事も読んでなんだか安心?しました。 私は先輩とメール交換などはできないけど、共通の話題をみつけてたくさん会話できるように、また話し掛けられるような明るい私でいられるように頑張りたいです!