• ベストアンサー

年齢差がある人を好きになってしまった

noname#1230の回答

noname#1230
noname#1230
回答No.5

こんにちわ♪主人とは職場結婚です。そして8才離れております。 私の場合は職場に信頼おける上司がいたので、すぐに相談しまして、一度だけ3人で食事を取りましたよ。その後は2人の問題なので・・・ 男性にもよるとは思いますが、主人は私とは3歳くらいの差しか感じられないと言ってくれますよ。 極端に言えば、「明日でも嫁さん欲しい人」ならご縁さえあればトントン拍子で話が進む可能性もあると思います。 職場に、40代の独身の方がいましたが、彼の話では「この年になると、もう自分で見つけるのは面倒だ。相手から言ってくれるか誰かに取り持ってもらいたい」何てぼやくんです。 主人は35才の時に私と知り合いましたが、私から言わなければ一生しなかったもしれないような話もしていました。女性からプロポーズもする時代です。いきなり、押し押しはどうかと思いますが、まず、お食事でも誘ってみたらどうでしょうか?頑張ってくださいね♪

ruka_rrr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上司に相談できる、という環境は素敵ですね。 私の上司も信頼できる方ですが、まだ恋愛の相談は…という感じなので、もうすこし自分の気持ちを見つめたり職場の雰囲気をよく考えて見たいと思います。 即結婚に結びつくわけではないですが、origa2さんの職場の方の話も参考になりました!