OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足の親指の感覚がおかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188978
  • 閲覧数15422
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

三ヶ月ぐらい前から足の親指の先が、しびれをきらしたときに触って感覚が
ないような鈍いような。これは何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

女性です。

冬場に足先がきつめのパンプスを履いて忙しく働いていたら、こういう状態になったことがあります。私は両足の小指でしたが。

お風呂に入ってほぐし、靴もゆったりしたものに変えたら自然と直りました。
そんな単純なものではないのかもしれませんが、私が現になったことがありすごく心配な時があったもので。
一応ご参考に。
補足コメント
barbie_2000

お礼率 88% (8/9)

私は女性ですが、普段はスニーカーしかはいていません。
それに気が付いたのが暑い時期なのですが・・・
投稿日時 - 2001-12-22 23:54:25
お礼コメント
barbie_2000

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
結局、病院に行きました。特に異常はなく、靴か何かで圧迫されているのではと
言われました。よく考えてみると夏に買ったサンダルが、あまりにもきつかったのでベランダようにして、それで毎日、洗濯物を干していました。
そのサンダルはもう止めました。まだ感覚は鈍いですが、先生も直に戻ってくると
言ってたので安心しました。たいした事が無くてホッとしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 23:10:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

痛風か糖尿病の初期ではないでしょうか?専門医に診てもらったほうが良いですよ
お礼コメント
barbie_2000

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。回答をもらってから病院に行くことにしました。
何処も異常は無く、親指の付け根を圧迫してるでしょうと言われました。
ハッキリしてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 22:51:33
  • 回答No.2

「痛風」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_45_75_0_0_0
(糖尿病)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_156_0_0_0
(慢性関節リウマチ)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_80_6_0_0_0
(しびれとうずき)

一度総合病院で整形外科等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
barbie_2000

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。結局、病院に行きました。
特に異常は無く親指の付け根を靴か何かで圧迫されてるのでしょうと言われました。ハッキリしてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 22:57:46