• ベストアンサー

うつ伏せ寝について

寝方についてですが、うつ伏せ寝はよくないと聞きます。けれど、直そうと仰向けや横向きで寝ようとするのですが、やはり寝ている間に寝返りをうち、うつ伏せになってしまいます。何より、無理に直そうとすると、熟睡できなかったりして、続きません。  でも無理やりにでも直したほうがよいのでしょうか。   また、うつ伏せ寝に適した枕などがあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b45yieb4
回答No.2

補足です。 口や鼻がふさがらないよう、あまりふかふかのお布団はやめてくださいね。 それから近くにタオルなど、手で持って顔にかぶさってしまうものは置かない方がいいです。

mood_a
質問者

補足

赤ちゃんではなく、自分の事です。。

その他の回答 (1)

• b45yieb4
回答No.1

何ヶ月ですか? 赤ちゃんが自然と自分からうつぶせになるようなら大丈夫ですよ。 危ないのは寝返りのできない赤ちゃんです。 それと、枕はいりません。