• ベストアンサー

茶髪の幼児

You_Wingの回答

• You_Wing
回答No.3

初めまして。 私は、そんな子供を見てから「ああ言う親だからだよ・・・」と90%くらいは 納得しています、所詮「一般常識」「教養」のない、あんな馬鹿な親達に 育てられては、何とも子供達が可哀想ですね・・・。 自分の子供を「着せ替え人形」的に扱っているのが、はっきりと判ります。 当の子供達は、どう思っているんでしょうね?周りと違う事を嫌だと本当は、 感じているんじゃないのかな?「親の顔が見てみたい」と思い・・・見ると・・・ 「やっぱりね・・・こんな親じゃ当然か?」と、つくづく昔の言葉でよく言われる 「子は、親の鏡」とは、上手く言った物ですね・・・。  情けない親ばかりが増えてきつつあるこの世に、本当の意味での「教育」が 成り立つのか?疑問でなりません、決して「ああ言う親に育てられた子供達」と 「将来の私の子供」を決して付き合わせたくないです!はっきり言って・・・ 「近寄るな!」「近寄らせるな!」と言いたいです。  ついつい本音を書いちゃいました。 では、失礼します。

kentanoriko
質問者

お礼

子をもつ親の貴重なご意見ありがとうございます。 私は子供もいないし、当分予定もないので・・・ こういう時代だ、と割り切るしかないですかねぇ・・・ 茶髪そのものを否定はしません。 自分の意志でやってるのなら自由ですからね。 ただ子供の場合は親の押しつけですから、そこが問題だ。