• ベストアンサー

洋服の福袋

一度買ってみたいと思うのが洋服の福袋。 ただ気になることがあります。 一番大事なのはサイズですが、 サイズ別に売られているわけではないので 自分と全然違うサイズのものが入っている ってこともあるんでしょうか? それともさまざまなサイズが入っているんでしょうか? 買ったことのある方、よかった・わるかった体験をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daji
回答No.1

百貨店で買ったことがあるのですが、サイズごとに袋詰にされていました。買おうとすると、「お客様はこのサイズですね」と言って渡してくれました。失敗しないためには気に入っているブランドで買うことでしょうか。 けれども中身を全て気に入ることはまれですので、その点は仕方ないと思います。 「どんなものが入っているのかな」というワクワク感を楽しむものだと思います。 初日は大変混むので動きやすい格好がよいです。靴もスニーカーがベスト。 がんばってゲットして下さい。

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズごとになっているんですね。 買ったことがないので知りませんでした。

その他の回答 (1)

• donnti
回答No.2

アパレル関係の仕事をしています。 ということで、福袋を売っています。 うちの店では基本的に、9号サイズの物を福袋に入れています。あとは、サイズ別になってると思います。一応店員さんに聞いたほうがいいと思いますよ。 お気に入りのブランドがあるのなら、開店前に並んだ方がいいですよ。ほとんど数量限定なので、早い者勝ちです。

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年はチャレンジしてみます!買えるかな~