• ベストアンサー

どうなったら捨てる?

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.2

○下着…まず新品の下着を用意します。そして、新品と比べ使い込んだ方の古さが目立つようになったら処分、若しくは雑巾行きにしています。 ○タオル…変色したり、カビが生えたら。特にぼろタオルは、ウェス(雑巾のことですね)として必ず出番が来ますから、捨てずにためています。掃除の時、汚れた雑巾をいちいち洗い直すのは面倒なので、一回使って汚れたらポイするというふうにすれば、掃除の効率アップ。ゴミは増えますが。 ○鍋・まな板・あみ・包丁や菜ばし等…なんとなく、古くなったなーと感じた時に替えています。 ○ポーチ類…新しいポーチで欲しい物を見つけたとき。 ○食器・カトラリー類…鍋・まな板などと同様。 食器や生活雑貨などは、フリーマーケットなどで処分するのも方法ではないでしょうか。結構売れますよ。

xiao_lee
質問者

お礼

2度の回答を本当にありがとうございました。「古い定義」は人によって違いますが、おおよその目安が出来ましたしとても参考になりました。ありがとうございました。また何かありましたら、アドバイスお願いいたします。

xiao_lee
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。 すみませんがこの欄をお借りして補足を追加させて頂きますが、フリマ・オークションに出せる物は出しているのですが、さすがにフリマには出せず、かといってもまだ使えるものはどうなりますか? よく3年使わなかったら捨てるの話がありますが、そのはなしには当てはまらない現在使っているものの、賞味期限ならず、使用限度期限はどんな状態でしょうか。 “古くなった”とはどんな状態でしょうか,しつこくてすみません。参ります。