• 締切済み

スナックを開業したいのですが、、、

夜8:00から朝4:00迄の営業時間でスナックをやりたいのですが、 何処にどんな届出と、どんな資格が要りますか? できれば詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.3

警察で風俗営業の許可を取らないといけないでしょう。

参考URL:
http://fuuei.com/
回答No.2

深夜酒類提供飲食店の届け出ほか,いろいろあるみたいです. 参考URLは,リクルートの「月刊アントレ」のサイトです. それぞれのお店のリストの右端に,4つの四角いアイコンがるのが わかると思います. その一番右端,”アクセスガイド”のアイコンをクリックすると,それを 開業するのに必要な要件が出てきます. ただ,そのものズバリ,”スナック”という業種はここにはないようですが, ”Vol.6 バー”が参考になると思います.

参考URL:
http://job.recruit.co.jp/BI/study/shop/ohmyshop/backnumber.html
  • sinzimata
回答No.1

昔でいう保健所に申請します。それだけで申請は良いはずです。 それと、食品衛生管理主任者の資格が必要です。それも保健所で聞いてみてください。がんばってください。