• ベストアンサー

ストラスブールについて教えてください。

ストラスブールに行かなければなりません。パリから入るのが近いか、もしくはドイツからのほうが近いのか迷っています。また、気軽にとまれるホテルをご紹介ください。出来れば、日本語のスタッフがいるところであればとてもうれしいです。

• b-31
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以前私は2ヶ月ストラスに滞在していたのですが ストラスからドイツへは本当近くてちょっとした ジョギングがてらにいけるくらいですよ。 交通手段として飛行機ならパリ-ストラスもありますよ。 でも空港からストラス市街地までは ちょっと距離がありますが。 電車でも4時間ぐらいでつきます。 駅は市街地にあるのでホテルを探すのは便利だと思います。 私は2・3月に滞在したのですが、 寒さ的には日本の冬とそこまで変わらないくらい くらいだったような気がします。 ただ、時折ヒョウが降ったりしてちょっと寒い時もありましたが 友人は普通のダッフルコートを着ていましたよ。 ホテルについては 私が長期滞在型のホテルを借りていたので ちょっと分からなくてすいません。 しかし駅の近くに地球の歩き方などにものっている 比較的低価格なホテルがありますので そちらを当たってみてはいかがでしょうか。 私は英語もフランス語も全然さっぱりだったのですが とてもいい人ばかりで片言と身振り手振りで どうにかがんばれるものです^^。 2002年からはユーロですよね。 フランスフランが消えてしまうのかと思うとちょっと残念です。 Bon voyage!!

b-31
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、パリから飛行機で入ることにしたのですが、市街地から遠いとは知りませんでした。空港から真っ直ぐ、コルマールに入るつもりで降りますが、交通事情がお分かりであれば、教えてください。 コルマール、ミュルーズ、と歩いて、ストラスブールで、2泊するつもりです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:ストラスブール:行き方」 「バーゼル」からが近いようですが・・・? 「ホテル」に関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html (CAS Tour) 各々で「ヨーロッパ・中近東・アフリカ」「ヨーロッパ」をクリックして、順次検索して下さい。 ・ASK Hotels:2件(日本語スタッフ無し!) ・アップワールド:8件(日本語スタッフ不明?) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=フランス&cityname=ストラスブール&apt=ストラスブールへの行き
b-31
質問者

お礼

早速に、ありがとうございました。バーゼルからは、一度も考えたことがありませんでしたので、すぐに、調べて見ます。来年年明け早々に、行かなければならず、 寒いだろうなあと思いながら準備してます。また、何か情報があれば、教えて下さい。今回は、ミラノ・フィレンツェ・パリ・ストラスブールを10日間くらいで回ることになりそうで、英語もたどたどしい身としては、どうなることやらです。