• ベストアンサー

アイスホッケー(NHL)

アイスホッケーの雑誌さがしています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack-k
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

No.1の補足です。 アイスホッケーマガジンは日本で発刊されてる唯一のアイスホッケーの雑誌だと思います。 隔月発行で、毎号NHLや日本リーグ、学生リーグの記事があります。また各号の特集でそれぞれを詳しい記事になってます。最新刊は12月末に発売されてます。 10月末に発売されたのはNHL特集で全チームの紹介や今期の展望など充実してると思います。NHLファンなら見て損はないと思います。 お店で見つからなくてもバックナンバーは手に入りますよ。詳しくはベースボールマガジン社のホームページを。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 最近読んでいないのでどのくらい載っているか定かではありませんが・・・ ベースボールマガジン社からその名もずばり「アイスホッケーマガジン」が 出ています。 私が読んでいたのはもうかれこれ10年近く前ですが、日本リーグ、NHL、 学生リーグの情報が載っていました。 あまり小さい書店には置いていないかもしれませんが・・・・

参考URL:
http://www.bbm-japan.com/023/sinkan/s200110261537.htm

関連するQ&A

  • アイスホッケーNHLに黒人選手がいないのはなぜ?

    アイスホッケーNHLに黒人選手がいないのはなぜですか? 昔のNBAにも黒人はいなかったのですよね? 差別ですか?

  • アイスホッケー

    アイスホッケーは高校からやり始めてもあまり差がないでしょうか? それとも経験の差があってその人たちに追いつくのは不可能なのでしょうか? 私はいま中学三年生で高校からアイスホッケーを始めたいと思っています。ぜひ教えてください

  • アイスホッケー(NHL)では乱闘は止めない?

    動画サイトでアイスホッケーの乱闘シーンが載っていました(NHL?) ボコボコ殴り合いと組み合っていても審判が数人しばらく傍観してて しばらくやらせてから・・チームメイトも含めて止めるみたいな感じだったのですが いつもあのような感じなのでしょうか?防具付けてるからある程度は平気?なのでしょうか。 他のスポーツでは考えられないと思いまして。 解説お願い致します。

  • アイスホッケーを始めたいですが、

    はじめまして、 京都に住んで立命館大学の1年生ですが、アイスホッケーに興味ができて、実際にやってみたくなりました。(外国人留学生です) アイスホッケーの経験は全くないのですが、どこか、 教えてくれるクラブなどはないのですか。 教えてください~。

  • アイスホッケーのオフィシャル

    ジュニアのアイスホッケーのオフィシャルでタイムキーパーをしているんですが、そのときに規則みたいなのはあるんでしょうか。 もしあるなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケー道具が安く買える店を教えてください。以前使用していたのを捨ててしまったので、ホッケーシューズ、レガード、エルボー、スティック等々揃えたいのですが。。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーに興味を持ちました 試合を見に行きたいのですが 関東に住んでます

  • アイスホッケーの本を探しています。

    この春からアイスホッケーを始めたのですが、ルール本などがまったく見つからないで困っています。 どなたか、アイスホッケーのルール本、上達本。 そして、それらが手に入る所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーの試合を日本で生で見ることはできますか? どこへ何処へ行けば試合を見ることが出来るのでしょうか?チケットの相場も分かるとうれしいです。 試合を見に行ったことのある方宜しくお願いします。

  • アイスホッケーで質問です。

    アイスホッケーのキーパーは体の大きい人が有利だと思うんです。なのでタレントのKONISIKI にレガーズつけさせて、ゴールの前に仁王立ちさせれば、得点は入らないと思うのですが、、、 なんか反則になるのでしょうか? アイスホッケー詳しい方 よろしくお願いします。