• 締切済み

ビデオーカードの新規増設によるオンボード機能の無効について

この度、新しくビデオカード(玄人志向 RD925-LA128C)を買ったので装着したのですが 画面に出力されません。 オンボード機能を切らなくちゃいけないと聞いたのでいろいろやってみたのですがうまくいきません。 デバイスマネージャーでグラフィックアダブタを消去して再起動するも表示されません しかし、この状態でオンボードの方のコネクタに繋ぎかえると映ります BIOSではAGPを優先するようにしているのですがうまくいきません。 マザーボードは Intel D865GBF です。

みんなの回答

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.5

カードをさし直してみてそれでもダメなら、別のpcでカードが映るかどうか確かめてみて下さい。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.4

AGPのVGAはオンボードグラフィック機能からAGPに変更する場合、特に変更する項目はありませんよ。(PCI-Expressでも同じ) 基本的に自動で切り替わってくれます。 VGAがうまく奥まで完全に刺さっているか確認してみてください。 それでもダメなら初期不良の可能性も否定できません。

回答No.3

#1です。 私のPCで確認したところ、AwardBiosでしたので 「On-Chip VGA」という項目があって、そこで設定しています。 Phenixなどの他のBIOSでは、ちょっと違うかもしれません。 >Primary Video Adapter 多分この項目に該当の設定があるんじゃないでしょうか。

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.2

Primary Video AdapterにオンボードかAGPの設定項目はありませんか?

reiasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Primary Video Adapter項目下にはAGPとPCIの選択があるだけです。 一応AGPに設定しています。

回答No.1

BIOS設定画面で、オンボードグラフィックを無効にする項目がありませんか?

reiasu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 BIOS設定ですが、 Video Configuration項目に以下 AGP Aperture Size Primary Video Adapter Frame Buffer Size の3つの項目以外見当たらないのでないものかと思います。

関連するQ&A

  • グラフィックカード機能しません。

    よろしくお願いします。 先日 玄人志向のグラフィックカードATI Radeon9550搭載の RD955-LA128Cを購入し自作PCに取り付けたのですがドライバーは うまくインストールできましたが再起動後デバイスマネージャーで見たところ(エラーがあり機能していません)とのこと相性の問題でしょうか、お願いします。 マザーボード ASUS P4R800-V D CPU P4 2.5 OS Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設→WIN2000フリーズ

    質問失礼します。 PCIビデオカードを増設して、ドライバをいれて再起動するとWIN2000のロゴ画面まで来てフリーズしてしまいます。解決の方法を、なにかご存知の方、おられないでしょうか? 環境 OS win2000 PC DELL OptiPlexGX240 ビデオカード AGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) PCI 玄人志向 GFMX4000-P128C 今までは、ビデオカードのAGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) でデュアルモニタにしていました。 今回PCIの玄人志向 GFMX4000-P128Cを取り付け、3画面にしようとデバイスを確認した後、再起動をするとwin2000のロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードからGFMX4000のデバイスを削除すると起動はできるのですが、3画面にしたいため、今回ビデオカードを増設したのですが、どうにも動きません。 どなたか原因がわかる方よろしくお願いします。

  • オンボードのグラフィック機能を無効にするには?

    現在、マザーボード(JETWAY 861CS)の、オンボードのビデオカードを使ってるんですが、 友人からPCIのグラフィックカード(玄人志向 RD925-LP128C)を譲ってもらったんで、 早速取り付けたのですが、画面が表示されません。 いろいろ調べたら、今まで使っていたグラフィック機能のドライバを削除して、BIOS画面でオンボードのビデオ機能を無効にする設定が必要と書いていましたが、よくわかりません。 特に、BIOSの何処で設定すればいいのかが、わかりません。 誰かやり方を、教えてくれないでしょうか? もしくは参考になるホームページがあれば紹介してもらえないでしょうか?

  • RD925-LA128CとGFX5200-LA128Cの比較

    玄人志向RD925-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd925-la128cfset.html と 玄人志向GFX5200-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5200-la128c.html のどちらを購入しようかと迷っています。 使用目的はPCゲームです。 上記カタログスペックは同じようなのですが、皆さんの評価を聞きたくて質問しました。 使用PCスペック(自作PC) マザーボード:AOpen・MX4SG-N(AGP8X拡張スロット) CUP:Intel Celeron 2.0GHz 128KB(Socket478) メモリ:APACER PC2100(DDR266)DDR DIMM 256MB OS:WindowsXP SP2 Home

  • 新規購入

    現在オンボードにて動いております マザーボードは Intel D865GLC です。 スロットはAGPで8×と4× がつけられるようなのですが 8×のものなら何でも可能なのでしょうか? 現在は玄人志向さんの RX1600PRO-A256H (AGP 256MB) を考えているのですが相性などはどうなのでしょう? 取り付ける際の注意点なども教えていただけると助かります どうかよろしくお願いします

  • AGPでは画面が映りません。

    お聞きしたいことがあります、PCIのビデオカードでは何の問題も無いのですが、AGPの方だと映りません。ビープ音が2回して(エラーですよね?)真っ暗です。BIOSではAGPを優先にしているつもりです。WIN98です。WINのデバイス・マネージャーで見るとやはり認識されていないようです。マザーはDCS-S7AX、AGPはAGP300S REV:2.0です。何が問題なんでしょうか?

  • DVI接続でうつりません

    マザーボードにはオンボードのグラフィック機能はありません(ASUS A8V Deluxe)、グラフィックカードはAGPスロットに玄人志向のRD925-LA128Cを使用しております。Windowsをインストールしましたら、最初の画面からWjndousのロゴ画面までは映りますがそこからは真っ黒の状態です、BIOS画面も映っているのですが、Wjndousのロゴ画面からは映らないのです、Dsub15ピンのアナログ接続では問題なく映っております、ちなみにDVI接続のディスプレイはNECのF15T53-DVでDVI-Dコネクタケーブルです。過去の質問を参照したところ逆の質問はあったのですがこのパターンは見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが...)アナログ接続のディスプレイは借り物で早く返さないといけないので、なんとかDVI接続で映したいのです。どうかよろしくお願いいたします。

  • AK77-600NのAGPカードについて

    マザーボード : AK77-600N AGPカード   : RD925-LA128C(玄人志向)⇒HD3650 512M DDR2 AGP(PowerColor) OS      : WindowsXP PRO SP3 4~5年前に自作したPCなのですがRD925-LA128Cの性能不足が気になりHD3650 512M DDR2 AGP(PowerColor)を購入したのですが OS起動時にフリーズしてしまい セーフモードで起動してドライバーをインストールして再起動しても通常起動ではまたフリーズしてしまいます。マザーボード性能からするとAGPカードを高望みしてしまったのかと思いますが、やはり使えないのでしょうか?

  • ビデオカードを付けるの適したマザーボード

    この度、玄人志向 RD925-LA128Cのビデオカードを購入したので マザーボードを新しく買い換えようと思います。 それで適したマザーボードを教えて頂けたらと思います。 動画編集とかするので条件としては ・ATX ・Socket478 ・IDE×3 ・SerialATA×4 ・価格が1万5千円以内 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換

    初めて質問いたします。 DVI接続の液晶モニタを購入したのですが、使用中のビデオカードにはアナログ端子しかないため、新たに購入しました。交換はどのようにすればいいのでしょうか? オンボードチップの場合はBIOSやデバイスマネージャでオンボードのものを無効にしてから…とのアドバイスを見つけたのですが、交換の場合の手順は?? <環境> PC:Dell Dimention 8250 CPU:Pen4 2.4G OS:Win XP Home edition スロット:AGP×4 現在刺さっているカード:Geforce MX420(だったと思う) 新しいカード:玄人志向 RD96SE-LA128C(RADEON 9600SE) ちなみに、3Dゲーム等はやらずDV編集、デジカメ編集での使用であればこのレベルのカードで十分ですか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう