OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

浜 慎二のホラー作品。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188915
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (1123/1205)

 子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで
詳しいコトを知りません。
 子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。
憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。
 浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・
私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

「人間怪獣トラコドン」が、依然読んだ作品です。日野日出志さんなどは、結構影響受けていると思うタッチです。どちらかというとマイナー誌で活躍された方なので、私もこれくらいしか思い出せません。すみません。 ...続きを読む
「人間怪獣トラコドン」が、依然読んだ作品です。日野日出志さんなどは、結構影響受けていると思うタッチです。どちらかというとマイナー誌で活躍された方なので、私もこれくらいしか思い出せません。すみません。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

回答ありがとうございました。

 「人間怪獣トラコドン」って、SFチックなホラーっぽいですね。
私が読んだモノは全て小学生の女の子が主人公で、
現実的な背景の作品だったのでそういう感じのしか
描かない方かと思ってました・・・。
結構、幅広い作風の方なのかなぁ?
 日野日出志さんって、けっこうグロい感じの絵の方でしたっけ?
私の読んでたモノは、どちらかというと、リアルタッチで、
楳図かずお(字忘れました、こうでしたっけ?)さんぽい感じでした。
最近、古本屋の秋田書店で1冊だけ見つけました。

 浜 慎二さんの以外な作風がわかって良かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 20:56:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ