• 締切済み

浜 慎二のホラー作品。

子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで 詳しいコトを知りません。  子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。 憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。  浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・ 私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 

みんなの回答

• madoushi
回答No.1

「人間怪獣トラコドン」が、依然読んだ作品です。日野日出志さんなどは、結構影響受けていると思うタッチです。どちらかというとマイナー誌で活躍された方なので、私もこれくらいしか思い出せません。すみません。

blueyellow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  「人間怪獣トラコドン」って、SFチックなホラーっぽいですね。 私が読んだモノは全て小学生の女の子が主人公で、 現実的な背景の作品だったのでそういう感じのしか 描かない方かと思ってました・・・。 結構、幅広い作風の方なのかなぁ?  日野日出志さんって、けっこうグロい感じの絵の方でしたっけ? 私の読んでたモノは、どちらかというと、リアルタッチで、 楳図かずお(字忘れました、こうでしたっけ?)さんぽい感じでした。 最近、古本屋の秋田書店で1冊だけ見つけました。  浜 慎二さんの以外な作風がわかって良かったです。ありがとうございました。