• ベストアンサー

救急車、下痢、腹痛、吐き気で、夜中に、病院行こうか、迷いました。

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.2

とりあえず、回答できるものだけ回答します。 >持ち合わせがない際は、タクシー代や病院は、後払いでも、いいのでしょうか。 病院代は後ほどでいいのですが、タクシー代まで払ってくれるかどうかは何ともいえません。。。。。 でも、救急のときって、保険証やお金忘れたりよくすることがありますよね。まぁ、大抵の病院では立て替えてくれるはずです。 #今年20回以上救急車乗ってるのですが、・・・。 >吐しゃ物は、持っていって調べてもらったほうが良いでしょうか。 持ってったほうが、できればいいです。 但し、精神的になにか大きな悩みとかあれば、また別ですが・・・ とりあえず、月曜日?にでも、病院で検査してもらったほうが良いと思います。 ただ、女性の方で、もし、ここ最近男性と「あれ」をやられてたら 妊娠の可能性もあります。

nakanakanaka
質問者

お礼

吐しゃ物は、ビニール袋等で、いいのでしょうか。 吐いたものの、匂いで、また、吐いてしまいそうだったのですが。 精神的になにか大きな悩み 大きなものは、ないです。 20回以上は、すごいですね。私と似たような症状ですか。 病院に行って、やな思いは数知れず、お金もかかるものだし、ためらいます。 体調も悪いし、精神的にも、ダメージうけるのは、辛いですから。 そういえば、経験者ではないので、予想ですが、 つわりの時のように、妙に、匂いに敏感になりました。 おならも普段は、ほとんどしないのに、 不快では、ないですが、臭うものが出ました。 醗酵してるような、異常な臭いだと、 症状が重いと聞きましたが、 どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 昨日から悪寒、吐き気、腹痛、下痢があります

    昨日の夕方から寒気がして、気持ち悪くなり、それからお腹が痛くなりました。 吐き気というか、実際には吐かないのですが、貧血のような寝不足の時のような、なんともいえずムカムカする感じがあり、ご飯も食べられませんでしたが、今朝は完全には治っていないものの、ご飯一杯食べられました。 腹痛は、最初は胃が痛く、それから腸がグルグル鳴り、トイレにいきましたが、普段よりはゆるかったものの、水のような下痢ではありませんでした。 今朝もトイレにいきましたが、昨夜と同じように普通よりゆるい便で、腹痛を伴いましたが、悪化している様子はなく、回数も多くはありません。 ただ、お腹は時々痛く、グルグルしています。 昨夜はずっと悪寒がしていましたが熱はなく、今朝は悪寒はなくなりやはり熱は平熱です。 ただ、体がとてもだるいです。 ただの風邪か、食あたりでしょうか。 それにしてはひとつひとつの症状が比較的穏やかですし、食あたりについては心当たりがなく、家族はなんともありません。 小さな子供がいて外出していないので菌ももらいにくそうです。 今日は祝日のため病院が休みなのですが、やはりお腹の調子が悪いので、薬局で薬を買ってこようかと思います。 悪寒、吐き気、腹痛、下痢の場合は、風邪薬か、胃薬か、整腸剤か、どちらを服用するのが有効でしょうか。 専門の方、詳しい方がいらっしゃいましたら、考えられる原因、対処法を教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 救急病院へ電話をいれてもいいものでしょうか?直接行くべき?

    こんばんは。 さきほど家族のひとりが救急で病院へ行きました。 先日、風邪を引きお医者様に薬を出してもらっていたのですが、熱は下がるどころか上がってしまい、震えだしてしまったためです。 (ちかくの総合病院なので歩いて連れていきました。小さな子どもが居るので、いったん私は帰宅しました) その後、2時間が経過しているのですが、連絡も帰ってもきません。 こういった場合、総合病院へ今、電話をしてもいいのでしょうか? 本人はケータイを切っていますので、ケータイには連絡できません。 それとも、子どもも寝かせているので、直接病院へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、内科の救急ですと、2時間くらいは処置や検査などして過ぎてしまうのでしょうか? これまでに、救急でお世話になったことがないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 下痢と吐き気

    3日前の夜、吐き気がして、嘔吐はしないものの、ムカムカしてました。1時間くらいして下痢が始まり、水の下痢が、10回以上続きました。1晩中続き眠れませんでした。 翌朝、病院へ行きましたが、検査も何もなく、下痢と吐き気があるというと吐き気止めと整腸剤を出され、点滴を1本打ってもらって終わりでした。 その後も下痢の回数は減ったものの、食欲もなくトイレから離れる事ができません。食べてないせいか体がだるく力が入りません。また、めまいのようにフラフラします。 病院も休みですし、救急でかかるほどではないと思うのですが、薬を飲んでも、治まらないし、どんどんつらくなってくるので、心配になりました。 病院の先生は、治す薬はないと言い、うつらないから大丈夫と言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか? 寝たらよくなると思い、もう3日になります。 口にしたほうがいい食べ物や飲み物、そしてこのような症状にはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? 症状としては他に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みがあります。 鼻水や咳などの風邪の症状はありません。 宜しくお願いします。

  • 救急病院へ行くのは・・・

    子供がよく病気をするのですが、いつも迷ってしまうことがあります。 それは、休日に具合が悪くなった時、何を基準に救急病院へ連れて行ったらよいかということです。 過去に何度か連れて行ったことがあるのですが、休診日だと薬もある程度のものしか出せないし、専門の先生がいるとは限らないので、行ってよかったと思ったことはありません(「何で連れてきたんだ!?」と怒られてしまったこともあります)。 苦しんでいる子供を見ているのは親ならば誰でもかわいそうだし、早く楽にしてやりたいとも思います。なるべく休診日を避けて連れて行こうと自宅で看病しますが、専門的な知識もないので、手遅れになってしまっては・・・といつも不安で一杯です。 子供の症状はいつも風邪のようなものなのですが(咳や鼻水、発熱など)、0歳の子は早めに病院に、とかかりつけのお医者様にも言われているし・・・。 休日に具合が悪くなった時(今まさにその状況)、何を基準に救急病院に連れて行ったらよいのか、いいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザのような症状。夜間でも救急病院へ行くべき??

    インフルエンザのような症状。夜間でも救急病院へ行くべき?? 私の妹(20歳)なのですが、2日前から体調が悪い(37度~38度を行ったり来たり)ということで、昨日病院へ行き風邪薬をもらいました。 しかし良くならず夕方から38.4度になってしまい、体がだるく体中の関節が痛いと言っています。 インフルエンザに良く似た症状なのですが、今すぐ救急の病院へ行った方がいいのですか?それとも明日の朝一番で行った方がいいですか?とても辛そうなので心配しています。 よろしくお願い致します。

  • 救急に行こうか迷ってます

    一昨日から風邪ひいて寝込んでます インフルエンザでは有りませでした 熱は37・5℃まで上がったり下がったりで 昨日病院で抗生物質と風邪薬もらって飲んでます 今日は風邪の症状がおさまり 明日には治るだろうと思ってたんですが さっき急にお腹が痛くなって下したと思ったら、同時に強い吐き気に襲われ お腹がビクビクしだして 手足や頭が痺れて、息苦しくそのまま倒れるかと思いました 吐いて今は落ち着いてますが、歩けるうちに救急病院に行った方がいいのか 考えてます それとも、安静にしていれば大丈夫なんでしょうか 経験者いましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 下痢について

    1週間前くらいに37.5度の熱が出て、お腹の調子もよくなく、 下痢していたので、病院に行きました。 そしたら食当たりと言われました。でも当たるような物は一切食べた 記憶がありません。 十二指腸辺りが炎症を起こしてるらしく、お腹が緩くなってるよう なのです。 病院に行って、症状も緩和されて来たのでまた普通の食事をしていたら 治ってから3日後くらいにまた下痢するようになりました。 汚いお話ですが、ホント水みたいです。その他の症状としては 少し熱が出たり、食欲がなかったり、、、胃の辺りが痛かったり(押さえると) です。風邪かな?と思ったのですが、咳とかは全然出ていません。 少し喉が痛いかなぁ?ってくらいですが、下痢ってどうやったら 治るのでしょう? 今のところ病院でもらったお薬を飲んでますが、もうきれます。 平日は病院に行く時間がないので、応急処置的に何かいい方法が あれば教えてください。

  • 病院のお薬、効きますか?実感できず困っています!

    病院のお薬で”効いた”と実感できません。 みなさんはどうでうすか? 結婚して主人の実家のある田舎に引っ越して二年になります。 田舎なので病院がとても少ないです。 総合病院はなく、小さな個人病院が数えるぐらいある程度です。 あっても名医のいるような病院はないようです。 私は弱いですが、主人の家族はみんな体が強く、風邪なんてほとんど引かないようで 病院は滅多といかないのでどこがいいとかも知らないようです。 この二年である病院はほとんど回りましたが(5箇所ぐらい) お薬が効いたという実感がまるで得られず、いつももう一度行こうか悩んでいるうちに 徐々によくなり、自然治癒していくという感じです。。 お薬というのはこんなものなのでしょうか・・・? 私が生まれ育った場所はベッドタウンで病院も多く名医もおり、風邪を引くとすぐ駆け込み 早ければ3日、長くて一週間という感じでした。 今では必ず一週間以上かかります。(だいたい二週間)なかなか治らず長引く印象です。 実家の方には遠くて行けないし、風邪を引くたびに悩みます。 今、3歳の娘も咳と鼻水がひどく、引き始めて2日目の昨日に病院に行きましたが、今日になり 余計にひどくなり、全く効いている感じがしないのです。。泣 とても辛そうでかわいそうになります。 どうしたらいいかわかりません。 本来、病院のお薬というものはあまり実感のないものなのでしょうか・・? 体本来のもつ力で自然治癒するものなのでしょうか・・? 風邪はこじらせると怖いとも聞くし、どうなのでしょうか・・? とても困っています>< ご意見、アドバイス、よろしくお願いします!

  • ひどい下痢で困っています

    長文で失礼します。 2日前の夕方頃から悪寒がして、仕事から帰って熱をはかると37.5度。結婚式が来週控えているため、段取りやら準備やらがあり疲れていたのかなと思い、市販の風邪薬を飲んで早めに就寝。すると、深夜2:00頃からひどい腹痛と下痢で、悪寒もさらにひどくなり熱をはかったところ38.6度まであがっていました。次の日は仕事を休んでフラフラしながら病院へ行ったところ、「白血球値が非常に少なくなっています。ウィルス性の何かが原因で広い意味で言えば風邪とも言えますし、食あたりとも言えます。水分を多くとって安静にしてください」と、意味不明な診断でした(私にとっては)。その時、脱水症状を緩和する為と点滴をされました(名前はわかりません)。処方された薬が「ホスミン、ラックビー、マーズレンS、カロナール」というもので本日熱は下がったのですが下痢は一向に治りません。今もお腹はゴロゴロキューキュー言ってます。突然起こった症状ですが、治るにはしばらく時間がかかるものなんでしょうか。違う病院でも診察してもらった方がいいんでしょうか?

  • 【救急外来】どの程度でなら利用可能でしょうか?

    初めて医療の項目に質問させていただきますが、どうかよろしくお願いいたします。 総合病院などの時間外の救急外来ですが、『咳が止まらず寝られない日が何日も続いてる』ってケースで利用してもいいのでしょうか? 平日昼間は仕事の都合でどうしても行けません。 数日前に会社を抜け出して病院に行って、風邪と診断されて薬を処方され、風邪は完治したのですが、咳だけが止まりません。 救急外来の利用は人生で経験した事が無いので、どうか助言をお願いいたします。