• ベストアンサー

ワードで年賀状テキストが印刷されない

noname#37134の回答

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

参考URLをご覧ください。 これは、一種ワードのバグと思います。 他のバージョンのワードではどうかは、定かではありませんが… 「この問題はすでにマイクロソフトでも、Word 2000 の問題であると認識しています。」 となっていますから。認識しても直せないのですね。 一年以上前から、この状態であるのを確認しています。私も印刷されないで、困りサポート情報を当たりましたから…そのときは、回避策は、載っていず、ただできないというだけで…あきれてしまいました。 ワードを使っている方のために調べたのですけど、いろいろ不便なので、私自身は、ワードを使っていません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J050/6/22.asp
noname#1773
質問者

お礼

そうですか・・こんな事もあるんですね。ワード以外でできるかやってみたいと思います。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • WORDで、テキストボックスが印刷できません。

    windows10 office2016のword印刷についてです。 ごく普通の文書(申込書)です。wordで開くと普通に全文が表示され改訂もできますが、印刷ボタンを押すと、プレビューに文字・数字は表示されますが、なぜかテキストボックスとその内容が表示されません。したがって、印刷してもテキストボックスが印刷できません。テキストボックスは、挿入タブから挿入しました。なお、同じように挿入タブから挿入する表は問題なく印刷できます。

  • WORD2007で印刷ができない

    Word2007を使用しています。 テキストボックス・挿入した写真(背景)などが印刷プレビューするとなくなってしまいます。 Word2003では、挿入した図などのオブジェクトを印刷することを設定できたのですが、2007ではできるでしょうか。 WORDオプションから、構成内容の表示では1,5,7番目にチェックが入っています。 文書だけ・画像だけ、の場合は印刷できるのですが、テキストボックスを使ったり、画像を挿入したりして、レイアウトから配置や「最前面へ移動」などをさわるとプレビューにも表示されないし印刷もできません。 原因がはっきり分からないのですが、先月ブログをWORDにコピーして印刷した時から異常が出始めたように思います。 写真が大きかったし、2~3枚なら右側の余白に並べられると思って画像を移動したら表示されないことに気付きました。 2003の場合の解決方法などは載っていたのですが、2007でこれ以上どうすれば元に戻るのかわかりません。 どなたかトラブルシューティングに詳しい方、解決の糸口だけでも教えて頂けないでしょうか?

  • wordテキストボックスの細かい設定

    wordでbmpファイルを挿入しています。その挿入したbmp画像に挿入>テキストボックス>横書き というふうに文字を挿入したいのですが挿入するテキストボックスの細かい設定はできるのでしょうか? ちなみにword2000をつかっています。一応word2002もねむっていますが できればword2000で解決したいとおもいます。よろしくおねがいします。 もしそれが解決すれば画像をけしてテキストボックスのみをプリントアウトしたいとおもっています。用は位置関係を知るためにBMPファイルを挿入しているのです。よろしくお願いします。

  • WORDで作った年賀状印刷について

    今年,初めてWORDで年賀状を作成しています。 使っているのはWORD2000で,OSはWin2000Proです。 プリンターはEPSONのPM-900Cです。 年賀状がWORD上で完成して,いざ印刷というときに,年賀状の下の方が印刷されません。 印刷プレビューで見ても印刷されていません。 これはどうしてですか?また,下の方も印刷するにはどうしたらいいですか? 余白設定で余白部分をいじってもダメでした。 無理なのでしょうか? ご存知の方,ご教授ください。

  • Wordのテキストボックスの枠が消えない

    年賀状を Word2007で作ろうとしています。 画像の上にテキストボックスで、住所・差出人等を挿入しています。 テキストボックスの枠を消そうとして、白にしていますが、やはり白の細い線が残っています。 テキストボックスの枠を消す方法を教えてください。

  • ワードのテキストボックス内の文字が印刷されません。

    ワードのテキストボックスをコピーして貼り付けようとしたら、画面やプレビュー画面にはちゃんと文字が見えているのに、印刷のプレビュー画面には文字が見えず、印刷でも出てきません。 新規作成で作ったテキストボックスから貼り付けても同じで、印刷できません。 テキストボックス外のところでは、文字入力し、コピーして貼り付けたら印刷できます。また、画像やワードアートの文字も印刷できます。 テキストボックスの文字だけ印刷できないのです。 急いで作成しないとならない書類があり、大変困っております。 どなたかお助けを…お願いたします!!!

  • WORDでの画像印刷

    WORDを使ってデジカメで撮影した画像を印刷しようとして問題がでました。 画像だけを挿入し印刷した時はきれいに印刷できるのにオートシェイプの図を挿入し装飾して印刷するとデジカメで撮影した画像がブロックノイズという症状になって印刷されます。これは何が問題でこのような症状になるのでしょうか? Windows XP Word 2002 デジカメWalker(デジカメ画像にトリミング処理をしました) 実は今、年賀状を作っていて問題が発生してしまいました。WORDでアルバムを作ったりしていますが、WORDで画像を挿入し拡大しすぎた時にはブロックノイズという症状はでていましたが今回は縮小しています。 解決策をよろしくお願いします。

  • ワードで年賀状

    ワードで年賀状を作成していますが、ファイルより図を挿入する時、図の書式設定でレイアウトを背面にすると、例えばハガキ全体に色がついたデザインだと、テキストボックスを挿入すると、そこだけそのデザインの色が消えて真っ白になってしまいます。前面にしたり色々試しましたが、どうしてもテキストボックスを挿入すると色が消えます。その色の上に住所などを書けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • ワードで作った年賀状が印刷されません

    ワードで作った年賀状がどうしても印刷されません 再起動やいろんなことをためしてみたのですが 印刷ボタンをおすとファイル保存画面が出てきます どうしたらよいのでしょうか??

  • ワードに背景を挿入そして印刷をしない方法

    初めて投稿させていただきます。 ワードの背景に画像を挿入してその画像を元にテキストボックスでテキストを配置して印刷をしたときに背景は印刷されずテキストボックスの部分だけが印刷できるようにしたいと思いますがどうすればよいのでしょうか。 お店でのし紙を作る時にのしのオブジェクト(画像)が ワードに出ていると助かるのですが どなたかぜひよろしくお願いいたします。