• 締切済み

プログラムの中が表示されません。

電源を入れてスタート→プログラム→といくとその後たくさん項目が出てきますよね。 いつからか、プログラムの後に何もでなくなってしまいました。 (・スタートアップ ・Word ・ウイルスバスター ・アクセサリ・インターネットエクスプローラー ・アウトルックエクスプレス)だけは出ます。 以前はもっとたくさん出ていました。 どうやったら元に戻せるでしょうか(プログラムからいろいろ項目をだす) 一応マイコンピューターからプログラムを開いてみたらソフトはちゃんと入っていました。 これをスタートメニューから出るようにしたいのですが・・・

みんなの回答

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.5

電源断などを行ったためにディスクの内容の一部が壊れて、不運にも その壊れた場所がスタートメニューの中のショートカットだったという ことはないでしょうか? 壊れた場合は起動時のスキャンディスクによって 修復されますが、この時自動でファイルを削除することがあります。 その場合はショートカットを自分で作るしかないと思いますが、面倒なら 再インストールしましょう。そうすればすっきり全部復活する筈です。 他に考えられることはウィルスです。念のためウィルスバスターの最新 パターンファイルを入手してチェックしてみた方が良いと思います。 * 追伸 もう一つ考えられることがあります。 それは誰かがいたずらしたんじゃないかということです。 思い当たることありませんか? でも原因がどうあれ復活させるのに一番楽で分かりやすい方法は 再インストールだと思います。

  • niuna
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

スタートメニューに項目を増やすいちばん簡単な方法は、 1、「スタート」-[プログラム」-「アクセサリー」から、自分の何時も良く使うソフトを右クリックし、コピーします。 2、「スタート」ボタンを、右クリックし、開(0)をクリックします。 3、現在登録されているメニューが表示されます。 4、右ボタンをクリックし貼り付けをクリックします。 この操作を繰り返し、自分の良く使うソフトを、貼り付けていけば、メニューに加わります。

ayumayu
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみたんですが、アクセサリの次が「同期」っていうのと「アドレス帳」しか出ないんです・・・ これもやっぱりおかしいですよね・・ 無理なんでしょうか・・・

回答No.3

試しに、システムの復元をしてみてはどうかなぁ。 

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 スタートメニューの設定が変わってしまったのでしょうか? 画面左下のスタートボタンを押し、設定でタスクバーとスタートメニューを 開き、全般タブの頻繁に利用するメニューを優先的に表示。にチェックされて いたら外して、適用、OKですべて出ないでしょうか。

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

Windows Me とかの新しい Windows だとよく使うやつだけが出てくるようになっています。よく使わないソフトは通常出てこないんですが、そういうやつを出したい場合は[プログラム]を選択した時に出てくるリストの一番下の行(下向き矢印みたいのが出ている所)にマウスカーソルを合わせてしばらく待っていると出てきます。

ayumayu
質問者

補足

んん~。 やってみたんですけどダメなんです。 昔はもっとたくさん出てたんです。 例えば最初から入っているような年賀状ソフトとかいろいろ・・・ そういうものをだす方法ってないでしょうか・・

関連するQ&A

  • スタートメニューの表示を初期化したいのですが。。。

    XP SP2を使っています。 スタートメニューのインターネット・エクスプローラーやアウトルック・エキスプレスのアイコンがいつもと違うのですが元に戻せるのでしょうか? 何かしたと言えばウイルスバスター2005をインストールしたくらいなのですが。。。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願い致します。

  • OUTLOOK EXPRESSのメニューバー非表示

    OUTLOOK EXPRESSのメニューバーがなくなってしまいどうやっても復元できません。もうだめなのでしょうか?誰か教えてください。 また、スタートメニューのプログラムをクリックしてもプログラム一覧が出てこないし、アクセサリのシステムからデフラグ等も出てきません。どうしたらいいのでしょう??

  • 「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません

    2年程前にパソコンを買い替えました(hpのノート、Windows XP)が、スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません。スタートメニューの「電子メール」という所をクリックすると、「インターネットのプロパティ」が表示されてしまいます。いろいろ試してみた結果今は、スタートメニューから「ヘルプとサポート」を開き、そこから「Outlook Expressを使用する」をクリックして立ち上げています。とても面倒です・・・。 なぜ「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがないのでしょうか?また、ショートカットをデスクトップに作るにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します

  • 起動時のプログラム

    以前、”ファイル名を指定して実行”で何らかのプログラムを実行してoutlook expressをパソコンの起動時に実行するように設定したのですが、メールソフトを変えようと思って、その設定を取り消したいんですが、何のプログラムを実行したか忘れてしまいました。 ”msconfig”を実行してみたのですが、そこにはoutlook expressというのがなく、それになんとなく以前に実行したプログラムではなさそうなんです。 ”msconfig”以外に起動時のプログラムを設定できるプログラムはありませんか?(スタートメニュー内のスタートアップでもありません) どうかよろしくお願いします。

  • 新しいプログラムがインストールされました・・・

    winのスタートメニューを押すと、「新しいプログラムをインストールしました」とでますよね?(インストールした後で) それが、毎回でるようになってしまったんです。もちろん毎回インストールなんてしてませんよ。 なぜでしょうか?分かる人いましたらご指導ください。 最近のPC事情としては、ウイルスバスターを2007版にアップデイトしました。それが関係あるのかな? ウイルスは検索してみましたが、ありませんでした。 あと、最近電源がおかしかったので、電源を交換しましたが、それは関係ありません。それ以前からのことなので・・・

  • 「スタートアップ」フォルダが「プログラムフォルダ」内にありません。

    スタートアップの項目を整理しようと、「スタートアップ」フォルダを探したところ… ■ALL USER→スタートメニュー→プログラム内:なし ■USER→スタートメニュー→プログラム:なし ■検索しても見つからない。 ■常駐プログラムは正常に起動している。 ■仮にプログラムフォルダ内に「スタートアップ」という新しいフォルダを作ろうとすると既に存在するので作れない、となる。 ■フォルダオプション→表示→隠しフォルダ表示、にしてもNG という状況です。 どうすれば「スタートアップ」フォルダが見つかるのでしょうか?

  • スタートアッププログラムについて

    「すべてのプログラム」の中に『スタートアップ』と言う項目があります。 又、<アクセサリ>の<システム情報>の中にも『スタートアッププログラム』があります。 これらは、どのような使い分けをするのでしょうか?

  • XPのスタートメニューのプログラムのフォルダが右クリックで開かなくなりました

    WindowsXPでスタートメニューから「すべてのプログラム」で出てくるメニューの例えば「アクセサリ」というフォルダをそのメニュー上で右クリックすると、「開く」や「エクスプローラ」というメニューが出てきます。 以前は、その開くやエクスプローラをクリックするとフォルダが開かれていたのですが、突然、開かなくなってしまいました。 どこから、この設定(?)を元に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「すべてのプログラム」で プログラムの表示が消えた

    Windows XP Proを使用しています。 2日前にウィルスTroj/Gida-A 感染し、駆除はしたのですが、 Windowsの設定が以前と変わってしまい、下記2点が直せずにいます。 1) スタートメニューの「すべてのプログラム」がクリックできない。(右クリック、左クリックをしても何も表示されない。) インストールされているすべてのプログラムを表示したいのですが、以下の方法をやっても戻りませんでした。 スタートメニュ→「プロパティ」→[スタートメニュー]のカスタマイズで詳細設定において、 ・「[スタートメニュー]に項目をドラッグ/ドロップできるようにする」にチェックを入れる。 ・「プログラムをスクロールする」にチェックをいれる。 2)スタートボタンで右クリックできない。(=右クリックしてもウィンドウがでてこない。) 以上2点につきまして、修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • アカウントごとのプログラムの表示について

    Aという管理者権限であるアプリケーション(プログラム)をインストールしました。スタートアップメニューの「すべてのプログラム」からずらっと表示される一覧の中に入っていました。  Bという制限のかかったアカウントの「すべてのプログラム」にはそのプログラムが表示されていません。  Bのアカウントのメニューに表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか。  Explorerで見ると、ちゃんとC:\programfiles:の下にそのフォルダーはできています。