• ベストアンサー

Windows XPで終了時にウィンドウ ステーションがシャットダウン・・・と表示されます

sophiaの回答

• ベストアンサー
  • sophia
回答No.1

「ウィンドウステーションがシャットダウン中のためアプリケーションを初期化できません」 とかいう文章でしょうか。  Windows が終了に向かっているときに新規にアプリケーションを起動しようとすると、「もう終わるから、起動しちゃダメ」と言っているわけです。  これが出たとき、確かタイトルバーにアプリケーション名が出てきませんでしたっけ。再度試行してみて、出てくればそのアプリが原因です。

tomoyakko
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 何度かシステム復元を繰り返しながら、何をしたらそれがでるかを切り分けていった結果、バイオの予約マネージャでした。ギガポケットを初めて起動すると地域の設定がでてきますが、ここで設定し、予約マネージャが起動しているとエラーがでるようです。次から予約マネージャが起動していたらいつでも必ず終了時にエラーがでます。いまでは、予約マネージャをはずしております。